日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月20日(土)

_ 朝、9時に目覚ましに起こされたんだが、なんかまだ6時頃?って感覚。ぐっすり眠れてないのかなぁ。で、朝メシ食って、支度して、10時すぎに出かける。

_ 新宿へ。11時頃着。友人I・元爆と合流して映画館へ。今日は『ロミオ・マスト・ダイ』。思ったより並んでたけど、あまり面白くなかった(先、読めすぎ)。

_ 中華のランチの後、カラオケへ。当然セガカラを選んで、配信されたばかりの『Feeling Heart』『それぞれの未来へ』『White Album』『Sound of Destiny』を唄う。一応、満足。『Brand New Heart』もフルコーラス化してほしいなぁ。あと、『あたらしい予感』も入れて。

_ 夕方から呑み。でも飲み放題コースにしたら1時間半で追い出される。まだ時間があるのでもう1軒行きたかったのだが、Iは帰るというので別れて、私と元爆は府中へ移動。

_ 東府中で2軒目。梅が嫌いな元爆が梅入りカクテルを平気で飲んでる。そんなに酔っぱらってる?


5月19日(金)

_ 朝、いつもの時間に起床。でも、ゆうべはだらだらと遅くまで起きてたらか、いつも以上に眠いなぁ。ホントはもっとゆっくり寝てようかと思ったけど、洗濯するんで起きた。で、朝メシ食って、支度して、干して、出かける。

_ 会社。昨日延期になった打合わせは今日やるんだろうか?

_ 午後、結局、打ち合わせは今日もなかった。いつやるんだろう? (自分から「やろう」と言うつもりはないらしい)

_ 夕方、なんか妙にダルくてツラくなってきた。今日こそ早く帰ろう!と決意。6時半の休み時間にも社食に行かず、週報書いて7時すぎには会社を出る。コンビニに寄って、晩メシとビールと明日の朝メシとファミ通買って帰宅。

_ ロリじゃないです。□リと書きました。似てるけど違うので間違えないよーに(笑)。あと、絵だけじゃ萌えないっス。キャラが立ってないと。それさえあれば、絵が少なくてもあとは妄想でカバー(爆)。

_ で、やっと正式差分が出たのでダウンロード。でも、まだやるのか? 私。


5月18日(木)

_ 朝、いつもよりチョットだけ早く起床。あぅ、雨降ってるのか。一気にやる気なくした。ダラダラと朝メシ食って、支度して、…う、いつもと同じ時間になっちゃった。

_ 会社。社内の健康管理センターに行ったら、そこの看護婦さん?が腕を吊っていたので、どうしたのかと思って
私 「どうしたんです?」
看護婦 「骨折れたの」
私 「それはそれは…、お大事に」
看護婦 「逆だ〜(笑)」

_ 午後、打ち合わせをする予定だったけど、明日に延期になった。

_ 今日こそは8時頃帰ろうと思ってたんだけど、いつの間にか9時半になってた。あぅ。で、コンビニに寄って明日の朝メシとビールを買って帰宅。

_ そうなんですよね。でも、個人的にはSimゲーとか育てゲーとかって好みじゃないから、いいんです、萌えられれば。たとえ□リでも(核爆)。


5月17日(水)

_ 朝、いつものように8時半起床。ゆうべは早く寝たんだけど、やっぱり眠いな。なんか食欲もないけど、無理して朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。うぐぅ、口内炎が痛い(;_;)。昼メシのときもツラかった…。

_ 午後、英語の特許と格闘! …なんとか勝利(したつもり)。だけど、精神的にかなり疲れた。慣れないことはするもんじゃないなぁ。って、仕事だからしょうがないけど。

_ 夜。8時くらいには帰ろうと思ってたんだけど、またいろいろ割り込みが入って、結局会社を出たのは9時近かった。

_ SRがN505の後継らしいですよ、一応。ただ、上位機種と下位機種でOSが固定されてるのはどうかと思います。


5月16日(火)

_ ゆうべ、なんかよく眠れなくて、途中で何度も目が覚めて、朝になっても(いつも以上に)ねむ〜。こういうときも、睡眠時間は思ったより取ってたりするんだけど、やっぱり眠りは浅いんだろうな。

_ で、「あ、洗濯物がたまってるんだ」と思って、取りあえず洗濯機回して、ぼー。いつもより20分遅れくらいで、朝メシ食って、支度して、干して、出かける。

_ 午後の発表に備えて、ちょっと資料の修正とか。

_ 昼休み、(今さらだけど)『Kanon』の初回特典アレンジを聞いてたら、なんか、気分が暗くなってきた。「よしっ、やるぞ!」って時には向いてないな(^^;)。

_ 午後、発表。とりあえず、資料の不備は口でカバーしてなんとかこなす(部長にはいろいろ文句言われたけど)。

_ 夜。元爆のお誘いがあったので、呑み。ちょっと高いけど、お気に入りの店へ。なんか今日は客がいなくて、途中から貸し切り状態。

_ あ、OPがついたのか。私もキャプチャしなきゃ。って、ここ3週ほど見てないけど(録ってるんだけど)。

_ お誕生日、おめでとうございますです


5月15日(月)

_ 朝、8時半起床。もうこれが通常モードになっちゃったなぁ。で、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。そういえば、明日業務内容について発表しないといけないんだった。う〜、資料なんにも作ってない。早く作らないと。

_ やっとDocomo/Astel用のPHS USBアダプタが出るのか。出たら買うかな。でも、妙な形状がちょっと気になる。

_ 昼休み。売店で出張で来ていたZelkovaさんとばったり。ちょうどいいので、ブツの受け渡しとか。

_ 午後、またちょっと抜け出して、郵便局へ行って、定額小為替400円。

_ しかたないので明日の発表資料を作り始める。う〜ん、すごい適当になっちゃった。まぁ、いいか。でも、なんかいろいろ割り込みが入って、結局終わったのは夜の8時半だ。

_ 帰って、ちょっとキャプチャしてたんだけど、MPEGエンコード中に青画面(ToT)。


5月14日(日)

_ ゆうべ、寝ようと思ったら、さっきまでいっしょに呑んでた友人IからTel。Iは千葉から来てたので、早め(って言っても我々と大して変わらないけど)に帰ったのだが、結局電車がなくなって千葉までたどり着けないことが分かったらしい。で、我々がまだ呑んでるなら戻ってきて付き合わせようと思ったらしくて、新宿からTelしてきたようだ。でも「もう家で寝てる」って言ったら諦めたらしい。う〜ん、無事に帰れたんだろうか?

_ 朝、一応8時くらいに目が覚めた。起きてC-Revoに行こうかと思ったんだけど、眠いからまた寝る。で、起きたのが11時。

_ 腹減ったので12時前にメシ食いに、また牛丼屋へ。今日は牛鮭定食にした。で、帰って洗濯。

_ 1時半頃、再度出かけて八王子へ。Yバシへ行って、PS『さらばヤマト』と『ときメモ2』アペンドディスク3とファミ通購入。まんが王でビーム購入。前は近所の本屋でもビーム売ってたんだけど、最近売ってないんだよなぁ。やっぱり売れてない?

_ 夜。メシの後、たまってたビデオを消化しつつ、キャプチャ。う〜ん、ジッタがひどくてダメだなぁ。とりあえず4時間消化。

_ すいません、今度からは名前を出さずにリンクします(^o^)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp