日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月27日(土)

_ 朝、9時頃起床。今日はCATVの人が点検に来るので、ちょっと早めに起きて部屋を片づけたり。

_ 11時頃、CATVの人が来る。幹線のデジタル化に伴う信号レベルのチェックらしい。部屋へ入っていきなり、「うわっ、すごいいっぱいパソコンありますねぇ、こんなにある家、初めてですよ」とか言われる。

_ ちなみにインターネット接続サービスがいつごろから始まるか聞いてみたが、集合住宅だと10月〜12月だそうだ。う〜ん、まだ半年もあるのか。

_ 1時からあかぺらの先行予約。ひたすらダイヤルするも、かからず。「かかんねぇなぁ」と思いはじめた1時半前に、やっとつながる。今回DMが来てなくて、もしかしたら登録されてない?とも思ったけど、ゆうべ確認のTelもしてたし、なんとか予約完了。でも、最後に「顧客名簿に登録しておきますぅ」とか言われたので、やっぱり登録されてなかったのか? 前回までずっとDM来てたのに…。登録抹消(ToT)?

_ 2時頃家を出て、実家に帰る。今日はまっすぐ、寄り道なし。

_ 夜、ちょっとビール呑みすぎたかなぁ(^^;)。


5月26日(金)

_ リフレッシュしても朝は起きれんなぁ(^^;)。ゆうべ、中途半端に早くフトンに入って、なかなか寝つけなかったからなぁ。で、いつものように8時半起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。おぉ、今日は給料日だったのか。最近は給料明細も配られない(社内のWebで見る)ので、全然実感ないな。関係あるとすれば、社食が夜営業しないってことくらいか。

_ 昼休み、売店へ。最近、昼飯あとに充実野菜の350ペットボトルを買って飲んでるのだが、今日行ったら充実野菜のスペースが小さくなってた。これもなくなるの(または売店が扱いやめるの)? 伊藤園なのに〜

_ 午後、ぼちぼちと仕事。

_ 夜、社食はやってないので7時すぎに会社を出て、コンビニで食料とビールを買って帰宅。

_ 自宅。ビールを飲みつつ、たまったビデオを消化。


5月25日(木)

_ 自主的リフレッシュ休暇。朝、10時すぎに起床。天気がいいので久しぶりにフトンを干してみたり。

_ 部屋の掃除をしてみる。ちょっと大がかりになりそう。っていうか、モノ多過ぎ。

_ 11時半頃、DC版『サクラ大戦』が届く。別に休暇を合わせたわけではないけど、一度で受け取れてよかったかな。

_ 1時頃、掃除を中断して昼メシ。近くにCoCo壱が出来たので、そこまで散歩がてら、歩いて行くことに。暑かったけど、平日の昼間にフラフラしてるのもたまにはいいかも。で、レンコンはさみ揚げカレー。

_ 帰って、掃除再開。どこまでやっても終わりそうもなくて、このままだと今日寝る場所がなくなりそうなので、途中で収拾方向へ。6時頃、一応終了。

_ 点が取れないなぁ〜 > G


5月24日(水)

_ 朝、一度7時半頃目が覚めたのだが、「まだ1時間近く寝れるな」と思って、また寝る。…どうもその時に目覚ましをOFFにしてしまったらしい。気がついたら9時20分! やばいぃ(緊迫感無し)と思って、ちょっといつもより急いで、でも、ちゃんと新聞読んで、朝メシ食って、支度して、出かける。10時に閉まる会社の裏門通過時間が9時50分。なんだ、まだ10分も余裕があるじゃないか(^^;)。

_ 会社。久しぶりにちょっと回路をいじってみたり。う〜ん、かなり忘れてる。

_ トイレに行って、手を洗おうとしたらみんなが床を見てウロウロ。どうやら誰かがコンタクトを落としたらしい。自分も経験があるので一緒に探すが、見つからず。3分くらいして持ち主が「もういいです、すいません」と言うんだけど、やたら動いて踏んじゃったら嫌なので、みんな動けず。と思ったら、床に光るモノが!!
私 「これですか?」(手渡す)
持ち主 「そうです! ありがとうございます」
私 「いえいえ…」(と、立ち去ろうとする)
持ち主 「あのっ、お名前は」
私 「名乗るほどの者では…(爆)」

_ 午後、課長に言って、明日の休暇の了承を得る。特に予定はないんだけど、まぁ、リフレッシュってことで。

_ 昨日のプリンタがイカれる。う〜ん、昨日のはその前兆だったんだろうか?

_ 夕方、6時半にあがって、コンビニで食料とビールを調達して、帰宅。


5月23日(火)

_ 朝、かなりヤバい状態(^^;)。8時前に目が覚めたけど、かなり起きたくない状態で、結局だらだらと9時近くまでフトンに入ってた。でも、仕方なく起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。結局いつもとあまり変わらない時間に会社着。

_ 会社。なんか能率の悪い状態で、ちまちま仕事。やっぱり休めばよかったかなぁ。明日は休もうかな? どうせ、休暇は余るんだし。

_ 午後、勉強会とか、いろいろ。なんか、頭回らないなぁ。

_ 夕方。なんか、「明日休みます」って言い出せなかった。っていうか、いろいろあって明日も会社に行かなきゃいけなそうだからなぁ。休暇はあさってにするか。

_ 夜、突然ネットワークプリンタで印字できなくなる。いろいろ調べたのだが、なぜかプリンタに設定してたIPアドレスが変わってしまっていたらしい。う〜ん、不思議だ。とりあえず、元のアドレスに直したら無事印字できた。

_ 7時半頃には帰ろうと思っていたのだが、プリンタの件とかあって、結局帰ったのは8時半過ぎ。

_ 帰って、急に思いついて部屋の片づけ。というか、いらない雑誌をまとめて廃棄。明日ちょうど水曜で雑誌とかの回収の日だから。でも捨ててもいいものがあまりに多いので、第一弾ってことで。残りはまた来週〜。

_ あのぉいろいろ濃い人ってナニ?

_ DDI+IDO+KDD=KDDIの統一ブランドはあうぅなのか(…違います)。


5月22日(月)

_ 朝、いつもよりちょっと遅く起床。昨日、今日の朝メシを買い忘れたのでコーヒーだけ飲んで、支度して、出かける。

_ 会社。課長からOutlook使用禁止メールが。ウチは一応、メーラは決められてないんだけど、Outlookを使ってる人は少ないので影響はないか。…と思ったら、グループ内で該当者1名。

_ 午後、2枚の両面にデータを入れられたDVD-RAMが送られてきたので、さっそく処理…をする前に、データの読み出し(私のマシンにはDVD-RAMドライブはついてないのでネットワーク経由)するだけで1時間以上かかった。

_ 夜、今日も結局ずるずると8時半くらいまでかかってしまった。帰りにコンビニ寄って、明日の朝メシ購入。

_ 大丈夫っスか? なんか、かなり壊れてるみたいですけど。


5月21日(日)

_ 朝、9時すぎに目が覚める。休みだからゆっくり寝ててもいいんだが、眠れそうもないので起きる。でも、だらだら。

_ 11時頃、いつものように洗濯機を回してから、牛丼屋へ行って朝兼昼メシ。今日も牛鮭定食。そのまま駅の本屋に行ったんだけど、電撃大王が売ってなかった。最近、ここ、仕入れの傾向が変わってきたなぁ。っていうか、普通になってきた。

_ 一旦帰って、洗濯の続き。

_ 1時半頃再び出かけて、八王子へ。まんが王で電撃大王と『おまピー』17巻購入。他もふらふらしようかと思ったけど、散財しそうなのですぐ帰る。

_ 夜。たまってるビデオの消化。今日は7時間分くらいしたかなぁ。正味でも5時間半くらいあった。疲れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp