日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月17日(土)

_ 朝、9時頃目が覚める。洗濯して、メールチェックして。

_ 小説『Kanon』真琴編が半分くらい残ってたので、読む。もうずっと目に涙ためてた(;_;)。なんで真琴シナリオはこんなに泣けるんだろう…。

_ 昼。牛丼屋で腹ごしらえしてから、八王子へ。まんが王でエースネクストとビームと電撃大王購入。Kanonビジュアルファンブックもあったんだけど、買いに来れるかわかんなかったから通販で頼んじゃったんだよなぁ(しかもまだ来てない)。

_ 午後はだらだら。

_ 夜は最近の休日の恒例のビデオ消化。今日は3時間半くらいか。


6月16日(金)

_ 朝、7時15分起床。うぅ、眠い。でも明日は休みだからがんばって起きよう。で、朝メシ食って、支度して、出かける。昨日は思ったほど暑くならなかったけど、今日は暑くなりそうだ。

_ 会社。昨日リリースした回路は、やっぱりまだいろいろ問題があって、それを直したり。

_ ウチも入ってるようだ、8月の方に。CATVの方も昨日から受付け開始だったので一応申し込んだけど、集合住宅は遅れるはずなので、まずはNTTかな。それなら今のシステムでそのままいけるし。ISPはどこを使うかなぁ。

_ 午後も回路の修正。なんか別の問題もいくつか出てきちゃってヤバそうだったが、なんとかまとめて6時頃終了。

_ 元爆と呑み。金曜日だからか、いつも行く居酒屋がまた混んでたので、隣の駅の近くの居酒屋へ。横でやってる宴会がやかましいが、我慢。途中、宴会が終わって静かになったのでゆっくり飲んでたら終電近くになっちゃったので、慌てて締めて帰る。滞在時間約5時間。

_ ちなみにウチはダイヤルアップルーターです。


6月15日(木)

_ 朝、7時15分起床。久しぶりに雨が降ってない朝(イマイチすっきり晴れてないけど)なので、洗濯。で、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。昨日の修正。いくつかミスは見つかったけど、まだ完全に直ってない。

_ 途中、例によってちょっと抜け出して郵便局へ。定額小為替買って、MCA限定2号の申し込み

_ 午後、修正のチェック。よく調べたら、もう直ってた。

_ 修正版を暫定リリースして、7時半で帰宅。

_ 夜はBS2。


6月14日(水)

_ 朝、7時15分になんとか目は覚めたが、眠くて起きれず。しばらくフトンの上でうりうりしてたが、25分になんとか起床。朝メシを買ってなかったのでコーヒーだけ飲んで、支度して、でもやっぱり食べないと腹減りそうなのでチョコ持って、出かける。今日も雨。

_ 会社。昨日の修正をしたり。

_ ラブひな?

_ 昼。売店に週アスが売ってない。売り切れ? そういえば先週も数が少なかったなぁ。もしかして、充実野菜の二の舞か?

_ 午後。Zelkovaさんが出張で来ていたのでブツのやりとりとか。

_ また回路を改造してハマる。で、同じように修正は明日にして、7時で帰る。途中、コンビニに寄って週アス買ったり。

_ ラブひなデスクトップアクセサリ集がダメって話? まぁ、いい話は聞きませんが。

_ で、677MHzじゃなくて、667MHzですよね(細かくてすいません)。しかし、なんでCeleronは466MHzとか566MHzなのに、P!!!は666MHzじゃなくて、667MHzなんだろ。やはり、6が3つ並ぶのは縁起が悪い?


6月13日(火)

_ 朝、7時15分起床。朝メシ食いつつ、MCA工房さん見たら限定2号の受付が始まってたんで、慌てて申し込み。間に合ったか心配。で、支度して出かける。今日も雨か。

_ 会社。部長は体調不良で休みらしい。

_ 予定本数を大幅に超えたようだが、一応限定2号の申し込みは受付けられたようだ。

_ 午後、打ち合わせとかいろいろ。

_ 夕。回路を改造してたらハマった。直らん(^^;)。う〜ん、途中でだんだん嫌になってきた。直すのは明日にしよう、ってことで8時頃帰宅。

_ 自宅。なんかゲームでもしようかなぁ、と思いつつもだらだらとTV見て過ごしてしまった。


6月12日(月)

_ 朝、7時15分起き。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。う〜ん、また雨か。梅雨だから仕方ないけど。

_ 会社。仕事しつつ、土曜日に買ったCDのMP3化 < こらこら

_ あ〜、肩というか首が凝ってる。変な格好で寝てたのかなぁ。

_ 昼、売店。充実野菜は一応復活したんだけど、絶対数が足りない。12時20分くらいに行ってるのに、残り2本だった。この分じゃ買えない日も出てくるかも。

_ 午後。部長につかまる。思いつきでいろいろ言わないで欲しいなぁ。それを否定するためのデータを取るだけでも時間かかるんだから。

_ 夜。早く帰ろうと思ったけど、いつの間にか9時近くなってしまった。

_ 自宅。最近定時出社してるんで、夜、眠い。ゲームも全然やってないなぁ。やりたいゲームはいくつかあるんだけど。


6月11日(日)

_ 朝、10時半頃起床。でも眠いからそのままごろごろ。

_ 昼。牛丼屋に行って朝兼昼メシ。雨降ってるので、どこにも寄らずにそのまま帰る。

_ 午後。なんかダルくてなんにもヤル気がしないので、ビデオの消化。昼間4時間。

_ 夕。コンビニに買い出し。買い上げ700円ごとに1回くじが引けるとかで、2回引いたら2つとも当たり。紅茶とコーヒーを貰った。どうせなら宝くじとか当たるとうれしいんだけど。って、買わなきゃ当たらないって。

_ 夜。メシの後、またビデオの消化、3時間半。さすがに疲れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp