日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月24日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり、朝メシ食ったり、メールチェックしたり。

_ 10時半頃出かけて不動産屋へ行って、アパートの契約更新。もう今のアパートに住んで丸8年か、長いな。解約の後、雑談してたんだけど、いろいろ会社のこと訊かれた。「従業員とか減ってるんですか?」とか。結構ダイレクトに商売にインパクトがあるんだろうなぁ。ウチの会社の株価とかチェックしてるみたいだし。

_ 帰りに床屋に寄ろうと思ったけど混んでたので一旦帰って、しばらくしてからまた行く。で、しばらくしてからまた行って、刈ってもらう。1時半頃終わったので会社にTel。特にもんだいは起きてなさそうなので休出はやめて、アキバへ。途中、新宿で某インベンターSさんに会ったり。

_ 2時半頃アキバ着。課長の買い物に付き合っているという友人ネコに会ったりしつつ、ぐるぐる。でも雨が降ってるのであまり多くは廻らず。某Z○NEでじゅんじゅんさんの仕事を邪魔しつつ、P!!!-700、Cel-500、30G-HDDを購入。あと、中古ゲームを買ったり。

_ 明日の選挙に備えて今日は実家に帰る。


6月23日(金)

_ 朝、7時15分起床。…暗い。雨か、予報通りだけど。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。昨日と同じ格好で来たんだけど、外は寒いなぁ。でも、事務所内はやっぱり暑い。困ったもんだ。

_ 土日、休出しなきゃいけないかもしれないので、とりあえず届け出。最近、無届けだとうるさいからなぁ。管理は結構ずさんなのに。

_ 午後、引き続きシミュレーションしたり。

_ 夜。とりあえず、明日は自宅待機状態だ。でも、あさっての選挙に備えて夜は実家に帰らなきゃいけないし、昼過ぎに会社にTelして問題なさそうだったら出かけてしまおう。

_ 8時頃、シミュレーションを流して帰宅。帰って、シャワー浴びながら、なんとなく回路にミスがあるような気がしてきた…(^^;)。致命的な部分じゃないんだけど…、う〜ん、やっぱり明日行くしかないかなぁ。


6月22日(木)

_ 朝、7時15分起床。でも今日も6時くらいから暑くて目が覚めてた。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 黒猫にTel。荷物は直接取りに行くので、営業所に置いておいてくれるように頼む。

_ CATVの会社からメール。「府中市には、今年末から来春にかけて、…」。集合住宅はともかく、一般住宅はこの6月から始まるんじゃなかったのか? まぁ、うちはアパートだから期待はしてなかったけど。

_ お買い物リストにZIPは入ってませんが…(^^;)。

_ う〜、今度の土日は休出せざるを得ない感じが…。でも無理にでもアキバに行ってしまおう、とか考えてたり。

_ 休出しなきゃいけないくらいなんだけど、シミュレーション流し始めるとすることがなくなっちゃうので、今日は7時半頃帰る。帰りに黒猫の営業所に寄って、荷物を受け取る。

_ 自宅。受け取った『ま☆ア』のサントラを聴きながら『Kanon』のビジュアルファンブックを見る。…見ごたえあるのでゆっくり見よう。


6月21日(水)

_ 朝、7時15分起床。でも、6時くらいから目は覚めてた。なんか、暑くて。う〜ん、一番熱を出してるサーバマシンの設置場所を変えるか。で、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。部長から、個人的にPCについていろいろ訊かれる。部長は仕事ではずっとPC関係をやってきたのに自宅でまともに使ったことはない。今もWebTVを使ってるらしいが、ボーナスも出たし、そろそろ自宅PCを買おうか、という気になったらしい。「おすすめの機種は?」とか訊かれたんだけど、自社マシンを買いなさいって(笑)。ま、私は自社マシンじゃないけど(^^;)。

_ 午後、また回路を改造しててハマる。う〜ん、おかしいなぁ。回路変更は金曜日が締め切りなんだが、大丈夫なのか?

_ シミュレーションを流してる間、ボーナスの使いみちを考える(PC強化計画)。あれもこれもと挙げていったらかなりヤバいことに。今週末、アキバに行く予定なんだけど、めちゃめちゃ散財しそうだなぁ(^^;)。

_ 夜、時間かかるシミュレーションをしかけて、9時前に帰宅。

_ 自宅。宅配便の不在通知が入ってた。たぶん『Kanon』ビジュアルファンブックと『ま☆ア』サントラだろう。黒猫なので明日直接取りに行こう。

_ 『Air』は7/28に延期か。って、DC『センチ2』の翌日じゃないか…。


6月20日(火)

_ 朝、7時15分起床。う〜、なんか起きるの辛かったな。でも、まぁなんとか起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。今日は某茄子日。ウチの会社は今年から給料明細が紙がなくなってWeb上で見るだけになったのだが、賞与明細も今回からWebのみとなった。なんとなく味気ない。

_ 午後。回路を修正して、シミュレーションして、また回路を修正して、…(以下繰り返し)。

_ 夕。某茄子日で定時退社日(そんなの関係なく行ってるじゃん、っていうツッコミは禁止)なので、6時であがっていつものように元爆と呑み。店は混んでるかと思ったけど、そうでもなかった。

_ MCA限定2号着。


6月19日(月)

_ 朝、7時15分起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、…。この時間に起きるとNHKのニュース見てるんだけど、最近は7時半から政見放送やってるんだよなぁ。

_ 会社。今日も回路のチェック。もう本リリースまで2週間ないんだよなぁ。

_ 午後も回路を直したり、シミュレーションしたり。なんか、暑いのに事務所の空調を止める人がいるんだよなぁ。自分の席は寒いのかもしれないけど、みんなが寒いわけじゃないんだよ。いや、止めるのはいいけど、一言言ってもいいと思うんだが。黙って止めるな。

_ 夜。長いシミュレーションを流し始めて、やることがなくなったので、8時頃帰宅。

_ CATVのインターネット接続の受け付けが15日から始まってるんだけど、申し込みが殺到してるとかで、サインアップのページが一時閉鎖してた。


6月18日(日)

_ 朝、8時頃起床。メールチェックなどして、9時前に出かける。

_ 朝メシ食ってなかったので、まず近くのマックでメシ食ってから駅へ。途中、元爆と合流して、新宿・原宿経由で乃木坂へ。そこで友人Iとも合流。

_ 青山葬儀場でジャンボ鶴田の献花式があるので、それに参加。12時からなのだが、11時頃着いたので列に並ぶ。で、予定より早く11時45分くらいから動き初めて、記帳して、花を受け取って、献花して、12時前に終わってしまった。しかし、来てる人少ないなぁ。今の全日のゴタゴタに巻き込まれちゃったのかなぁ。なんか可哀想。

_ 新宿へ移動して、昼メシ & 昼ビー。そのあとカラオケ。3時間ってことで入って、30分延長。

_ そのあと呑み。新宿は混んでそうなので、明大前に移動。途中、友人Iは帰ったけど、私と元爆は10時半頃まで。5時間くらいいた?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp