日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月15日(土)

_ 朝、今日は温泉旅行なので6時起床。思ったよりツラくない。洗濯して、支度して、7時すぎに出かける。

_ 途中、元爆と合流して、東京駅へ。東京駅で友人DKとも合流。のぞみで新大阪へ。車中でビール1本。

_ 11時すぎに新大阪着。名古屋から来た友人P・岡山から来た友人Uと合流。伊丹へ移動して、ビアホールへ。ビールを呑みまくる。

_ 温泉へ行く前にちょっと伊丹をウロウロ。というか、某葉っぱ本社跡(?)を見に行く。先月まではここにいたんだけどねぇ。って、単なる普通のビルでした(当たり前)。

_ そのあと、電車で移動して、猪名川温泉へ。風呂入って、メシ食って、あとはなぜか持って行ったDCでゲーム大会とか。


7月14日(金)

_ 朝、7時前に目が覚めてしまったので、そのまま起きる。でも暇なので、ビデオ30分消化。そのあとはいつものように、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社、おとといのリベンジ…のはずだったんだが、また来ないし…(-_-)。

_ 部長のいない静かな1週間も今日で終わりか…。

_ 午後。今日も資料の修正とか。

_ 夜。この週末は温泉に行くのだが、そのために米沢に出向になった元爆が東京に来ていたので、軽く呑み。途中から友人ネコ師も参戦。まぁ、ネコ師は呑まないんだけど。


7月13日(木)

_ 朝、7時15分に起きようと思ったけど、眠いのでまた寝て、8時頃起床。朝メシ食って…、あ、血液検査で呼ばれてて、朝食抜きだった(^^;)。まぁ、行くのは今日じゃなくてもいいから明日以降にしよう。ってことで、支度して、出かける。30分フレックス。

_ 会社。今日も静か。

_ 午後。資料を修正したり。

_ 夜。社食で食べた後、7時すぎに帰宅。

_ 帰ってちょびっと『YsII』。やっとリリアの薬をもらうところまで。

_ SonyのPalm OS機正式発表か。気にはなるけど実売6万はちょっと高いな。


7月12日(水)

_ 朝、7時15分起床。眠いからフレックスで行こうかと思ったけど、某氏が朝寄るとか言ってたんで、がんばって起きて、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。某氏、来ないし…。「起きれなかった」って…。

_ 夏のイベントとか、常時接続のプロバイダとか、検討したり < 仕事しなさい

_ 午後、適当に仕事しながらプロバイダ情報を集めたり。

_ 夕方、今日は定時退社日だし、あんまり忙しくないので6時すぎに帰宅。一旦帰ってからコンビニに行って、食料など調達。

_ 自宅の電話機の調子が前からよくなかったので、FAX付きに買い替えようかなと思っていたのだが、せっかくだからFAXはPCにやらせようってことで古い14.4kbpsのモデムをつないでみた。とりあえず動いてるみたいだ。じゃ、電話機は普通のでいいや。


7月11日(火)

_ 朝、7時15分起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。なんか、1日休んだだけなのにずいぶん久しぶりに来た気がする。私、先週何やってたんだっけ(^^;)。

_ 昼休みに保険のおばちゃんが暑中見舞いとかいってチオビタドリンクを置いていったので、午後一で飲んだら妙に眠い。1時半くらいから3時くらいまで、めちゃめちゃツラかった〜。マジで寝ようかと思った。

_ 夜。社食でメシ食って、あがる。帰りにスーパーに行って買い物して、本屋に行ってエースネクストとεログイン買ってく。って、書いてて思い出した。すっかり忘れてて、まだ読んでなかった。


7月10日(月)

_ 朝、休暇だけど8時頃起床。朝メシ食って、メールチェックなど。

_ 9時半過ぎに実家を出て、アキバヘ。8月のイベントのチケットをゲットのため、コミットへ。3000円分何か買わなきゃいけないのだが、Zelkovaさんにはテレカを頼まれてたので、なんのテレカにしようかなぁと思ってたところに、3000円のテレカが2枚並んでいるのが目に入ったので、それにしてしまった。…デジコのテレカ(爆)。

_ そのあと、アキバぐるぐる。しかし、暑い。で、USB接続のゲームパッドとか買ったりしながら、結局2時近くまでいた。で、帰宅。

_ 一旦、家に帰ってから、また出かけて買い物。昨日買わなかったシャツとか靴とか買ったり。

_ 『東鳩』DVDの全巻購入特典のタペストリーがやっと届く。これの申し込みの〆切って2月じゃなかったっけ? 半年近くかかってんの。まぁ、1万通以上の応募があったらしいから、遅れるのはしょうがないか。全巻購入者が1万人以上いるってのもすごいな(1人で複数セット買ってるヤツもいるだろうけど)。しかし、このタペストリー、デカいんで飾れないよ(^^;)。

_ ウチの冷蔵庫には毎日骨太ヨーグルトが入ってました。でももらい物で忘れてたので、すでに賞味期限切れなので食べません。

_ 遅くなりましたが、誕生日のお祝いのお言葉をいただいた皆さん、ありがとうございました。面倒なので個別リンクしてません(^^;;;)。


7月9日(日)

_ 朝、9時半頃起床。今日も実家。朝メシ食って、メールチェックとかして、あとはだらだら。

_ 午後、買い物へ。まずいつも行く池上のジーンズショップへ行って、それから蒲田へ。シャツを買いたかったんだけど、いまいちイメージに合う物がなかったのでやめる。本屋で買い忘れのファミ通買って、なんとなくワインが呑みたくなったので酒屋でワインを買って帰宅。

_ 父親がプリンタの調子が悪い、というので見る。一応、ドライバを最新にしてみて印刷。何か問題ないみたいだけど、父親が使ってるソフトで印刷するとキレイにプリントアウトできないみたい。変なの。

_ 夜、ちょっと呑み過ぎ(^^;)。ま、明日は休暇を取ってるからいいか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp