日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月22日(土)

_ 朝、8時頃暑くて目が覚めたが、エアコン入れてまた寝る。…8時45分頃、呼び鈴に起こされる。宅配便だ。半分寝たまま応対。やはりツインスティックらしい。デカい。で、また寝たが、ぐっすり眠れず、9時半頃起床。

_ 洗濯しつつ、ちょっと『VOOT』をスティックでやってみる。結構難しい。

_ 12時前に出かけて、新宿へ。ホントはアキバに行こうと思ったのだが、暑くて断念。まずはメシってことで、冷やしたぬき。

_ 電話器の子機のバッテリがダメになったので、もう古いし、電話器ごと買い替えようかと思ってYバシでいろいろ見たが、結局バッテリ交換にする。あとFAXソフト購入(今までは体験版でやってた)。それと3.5"→5"ベイ金具と生MDを購入。

_ 森へ行ってコミケカタログ購入。他にも買おうかと思ったけど、カタログが重いのでやめる。でも、今年は行く予定になってないんだよな、コミケ。

_ 帰って、FAXソフトをインストールしたり、外にぶらさがったままのLinuxをインストールしたHDDをちゃんと設置したり。

_ 夜、友人Pと元爆が東京に来ていたので、また呑み。2000円札を見せてもらったり。


7月21日(金)

_ 朝、7時起床。今朝は途中で目が覚めなくてエアコンつけなかったから、暑くて汗びっしょり。

_ 会社。予定通りなんだけど、来週から忙しくなりそうだ。今日も早く帰ろう。

_ 夕。早く帰ろうと思ってて、6時半にはあがるつもりで社食に行かなかったのだが、つかまってしまった。結局、会社を出たのが8時半過ぎ。帰りにコンビニに寄って、食料とファミ通を調達。

_ 帰ったら、宅配の不在票。これは多分、DC用のツインスティックだな。


7月20日(木)

_ 朝、8時半頃起床。休みなんだからゆっくり寝てればいいんだけど、暑くて…。まぁ、エアコンは入ってるんだけど。で、洗濯したり、メールチェックしたり、…。

_ 11時すぎに宅配便が来る(ホントは昨日来てたんだけど)。『verge』と『BE-YOND』だ。『BE-YOND』はOVAの第一話が入ってるって言うからどういうふうに入ってるのかと思ったら、Disc2にMPEG1データでベタに入ってた。

_ 昼前に出かけて、友人PとCoCo壱に昼メシ食いに。しかし、徒歩10分でも暑くてたまらなくて、ビールを頼んでしまった。しかし、ビールとカレーは合わん。

_ 帰って『BE-YOND』やったり、途中眠くなって昼寝してたり。

_ 夜。コンビニに食料買い出し。メシの後はビデオ消化2.5H。しかし、どうもWOWOWデコーダの調子がおかしい。スクランブル放送のスクランブルは外れるんだが、ラインによって同期がずれる。ノンスクの部分はちゃんと録れてるのでビデオのせいではなさそう。


7月19日(水)

_ 朝、今日は9時から会議があって「出ろ」って言われてないけどその場にいると言われそうなので、ゆっくり行こうってことで、8時半起床(ホントは8時に起きようと思ったんだけど…)。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1Hフレックス。

_ DC版『Kanon』の発売日は9/14か。たまには予定通り出してほしいが、どうなるか…?

_ 会社。社内の研修関係のメールニュースの中に『カスタムメイド研修』なるものが…。自分の好みにメイドを調教するための研修…ではないらしい(爆)。

_ 夕。友人Pが名古屋から出張で来ていたので6時頃にあがって呑み。最近できた焼き鳥屋へ行ってみた。店内、そんなに広くないので妙に店員が多い。途中、友人DKも合流。


7月18日(火)

_ 朝、6時に暑くて目が覚めて、エアコンつけてまた寝て、7時に起床。朝メシ食おうと思ったけど朝食抜き血液検査にまだ行ってなかったのでやめて、支度して、出かける。

_ 会社。健康管理センターへ行って、血を抜かれる。

_ 午後。めちゃめちゃ眠くなって、座ってると寝てしまいそうなので、社内をぐるぐるしたり。

_ 夜。今日も社食で食べてから帰る。途中、コンビニに寄って飲み物と明日の朝メシを購入。

_ 帰って昨日の続き。Linuxはインストールし直し。なんとか動くようになった。ftpdもhttpdもとりあえず動いてる模様。全然設定してないから、まだまともに使えないけど。Winの方はまだ復旧せず。


7月17日(月)

_ 朝、5時頃に寒くて目が覚める。どうも無意識にエアコンをつけていたらしい。でも止めると暑そうなのでそのまま寝る(^^;)。で、7時起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。今日は創立記念日なので、朝から社長の講演が放送で流れてる。

_ 直しました(^^;)。

_ 午後、空調があまり効かなくて暑い中、仕事。

_ 夜。社食でメシ食ってから、帰宅。途中、黒猫の営業所に寄って、土曜日に来てた荷物を受け取る。

_ なんとなく思いついて、自宅のマシンに本の付録のTurboLinuxを入れてみる。Win95と共存させようと思ってたんだが、ごちゃごちゃいじってたらWin95が起動しなくなってしまった(ToT)。とりあえず、ファイルは見えるようなので最悪の事態は免れたけど…。


7月16日(日)

_ 旅行2日目。朝、7時起床。部屋は冷房が効いてるのに、なぜか浴衣がぐっしょりになるくらい汗かいてた。8時から朝メシ。普段、朝って全然食欲ないのになんで旅行だといっぱい食べれるんだろう?

_ 9時半頃チェックアウトして、電車を乗り継いで三宮へ。そこから送迎バスでポートピアホテルへ。レストランでランチバイキング。ビール飲むのは当然(?)として、昼間っからカクテルまで飲んだり。

_ 帰りはポートライナーで三宮へ戻る。ここで自由行動。私と友人U・元爆は隣の元町まで行ってカラオケ。MAC21の店を調べていったのだが、その店がなかなか見つからなくて暑い中30分もウロウロ。やっと見つけた(名前が変わってた)のだが、時間がなくて1時間ちょっとしか唄えなかった。

_ 三宮に戻って、再び友人DK・Pと合流。梅田へ移動。ここで高速バスで帰るUとは別れる。残りの4人は新大阪へ移動して、新幹線で帰る(Pは名古屋まで)。

_ 8時すぎに東京着。米沢まで帰る元爆とはここで別れる。DKとも途中で別れて、ようやく9時半頃帰宅。ふぅ、疲れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp