日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月26日(土)

_ 朝、10時前に起床。もう少し寝ていたかったけど、会社行かないといけないし、しかたなく起きる。シャワー浴びて、洗濯して、…。

_ 昨日の荷物を午前のうちに届けてくれるように頼んでいたのだが、来ない。…と思ったら、11時50分頃に来た。確かに午前だけど(ブツブツ)…と思ってたら「すいません、午前をご希望される方が多くて…」と先に言い訳されてしまった。

_ そのまますぐ出かけて、まずCoCo壱に行って昼メシ。それからコンビニでファミ通と水分を調達して、出社。

_ 午後、お仕事。5人しかいないから、静かだ。

_ 明日も出なきゃいけなそうなので、今日は7時半であがる。途中、コンビニで食料を調達して帰る。

_ 誰だか知らないけど、こんな検索で来ないでください(爆)。


8月25日(金)

_ 朝、8時半に起床。今日も朝飯抜きで紅茶だけ飲んで、支度して…コンタクト落とした! 5分くらい探したが見つからず、諦めかけたときに発見!! ふぅ、よかった。

_ 会社。とりあえず、休出届けをする。あぅ。

_ 午後。…特にネタなし。

_ 夜。友人Iが福岡から出張で来ているので、早めに上がって友人DKとともに呑み。なんか久しぶりに呑みに行った気がしたんだけど、たった1週間ぶりだった(^^;)。

_ 10時すぎに帰宅。宅配の不在票があった。『きゃんバニ6』だな、きっと。


8月24日(木)

_ 朝、8時半起床。すでにこの時間に目覚ましセットしてるし。洗濯して、朝メシ買い忘れたので紅茶だけ飲んで、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今週末は休出か(ToT)?

_ 午後、でっかいMPEGファイルをゴリゴリ処理。

_ 昨日交換したときに外したビデオカードをよく見たら、部品がこげてた。う〜ん、よくこんな状態で動いてたなぁ。新しいのを買ってもらわないと。

_ 夜。9時すぎに帰宅。ちょっと遅くなったのでコンビニに寄るの、やめた。明日も朝メシ抜きか。

_ コナミにフラれて傷心旅行?


8月23日(水)

_ 朝、今日こそ定時出社しようと思ったのだが、かなわぬ夢だった(爆)。結局、昨日と同じような時間に起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。…途中で社員証を忘れたことに気がついて、引き返す。1.0Hフレックスのはずが、1.25Hフレックスに。

_ 会社。部長が外出しちゃったので、静か。

_ 仕事の合間に、自宅マシンでうまく動かないビデオカードを会社のマシンに挿して、チェック。う〜ん、問題ないなぁ。やっぱりウチの環境が悪いのかなぁ。

_ ってことで、M/Bの買い替えを検討。チップセットはやっぱりBXかなぁ。なんとなく、815は好きになれない(食わず嫌いか?)。M/BのメーカがASUSを勧められたけど、なんか無難すぎてつまらないので他のにしたいなぁ。で、またハマるかも知れんが。

_ 夜。8時すぎに帰宅。途中、コンビニに寄ったのに明日の朝メシを買うの忘れた。あぅ。


8月22日(火)

_ 朝、今日から出社なので定時で行こうと思ったのだが、起きたのが定時(爆)。かったるいけど、仕方ないので朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。メールは思ったより溜まってなかった。ま、転送してたから重要なのはだいたい見てたけど。でも、やっぱりメール他、休み中の分の整理してたら午前は終了。

_ 午後。休み明けだと、なんか能率が上がらないな。ま、休み明けじゃなくてもはかどらないけど(^^;)。

_ 夜。8時半頃帰宅。なんか、久々の出社で疲れた。

_ …今日の日記界は『デジキャラット』に染まってる気がする(笑)。ちなみに私は録画して初めて観た。よく分からなかった(^^;)。でも、ぷちこが人気あるのは分かる気がする(爆)。


8月21日(月)

_ 朝、10時頃起床。なんとなく、ダラダラ。…してたら会社の後輩からTel。今日から始業なんだけど、ワークステーションがうまく立ち上がらないらしい。って私に言われてもなぁ。管理者じゃないし…。

_ 11時半頃出かけて、新宿へ…行こうと思ったけど面倒なので八王子へ。まんが王で『エースネクスト』と『大王』購入。Yバシをぐるぐるしたが、何も買わず。

_ 聖蹟桜ヶ丘に寄ってから、喫茶店でランチを食べてから帰る。

_ 午後。マシンの環境作り。キャプチャボードのドライバを入れて、キャプチャしてみたり。

_ 夜。ちょびっとビデオを消化。


8月20日(日)

_ ゆうべ、日記書いた後『不確定世界』の続きをやって、3時半位に一応終了。CGを全部見てないけど、まぁいいや。つまらなくはないが、この前も書いたけど、まんま『EVE』だったな。

_ 朝、10時すぎに起床。朝メシ食って、洗濯して、ビデオカードのセッティングに再チャレンジ。ダメだ。

_ 1時頃、牛丼屋へ行って、昼飯。帰って来て、引き続きセッティング。Winを再インストールしようかと思ったけど、試しに余ってるHDDへ新規インストール。別のカードのドライバとかアプリとか入れない状態なら大丈夫のような感じだ。

_ ってことで、しかたないのでWin98を再インストールしてみる。途中まではよかったが、SCSIカードのドライバが入ると固まる。そうか、SCSIが悪いのか、と思って、それ以外のドライバを入れていったら、やっぱりダメだ。う〜〜、もう諦めた。前のビデオカードに戻す。無駄な3日間になってしまった。

_ クリーンインストールしちゃったから、環境作り直さないと。…とほほ。

_ 会社の夏休みは今日で終わりだけど、休暇を1日つけたので、明日もお休み(^o^)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp