日記風雑談ページ 『今日の戯言』

祝! V

9月30日(土)

_ ゆうべ、留守電に親の「電話してくれ」ってメッセージが入ってたので、Telしたが不在。ゆうべは酔っぱらってたし、速攻で寝てしまったら、1時半頃電話がかかって来た…。こっちは寝てるのに(-_-)凸

_ 今朝は10時前に起床。洗濯したり。国勢調査票を朝取りに来るっていってたので待っていたが、来ない。

_ 11時半頃。朝兼昼メシ食いに牛丼屋へ。それからクリーニング屋へ行って、一旦戻る。

_ 今日はスクーターで実家に帰ろうと思っていたのだが、1時頃に空模様が怪しくなってきたので慌てて出る。そしたら、10分も走らないうちにポツポツ降ってきた。まぁ、大丈夫だろうと思っていたのだが、一向に止む気配無し。しかも土曜日なのに道が混んでて(期末だから?)いつもより20分くらい余計に時間かかるし。付いた頃には前面水浸し。

_ 昨日の携帯を親に渡して、使い方の説明。なんか悩んでいたが、電話をかけたり受けたり出来ればいいか。


9月29日(金)

_ 朝、目が覚めたので時計を見ようとしたらベルを止めてあったので「げっ! 無意識に止めちゃったか!?」と思ったが、見てみるとまだ7時すぎ。どうも、ゆうべセットし忘れたらしい。ってことで、安心してセットし直して、また寝る。

_ で、8時すぎに目覚ましがなる前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。月曜に課長から頼まれてた依頼文の送信をし忘れてて、慌てて出す。

_ 午後。事務所と実験室を行ったり来たり。

_ とある事情で携帯をもらえることになって、親が使いたいってことなのであげることにしたのだが、それだけじゃ自分の得にならないのでファミリー割引にすることに。で、今日、携帯が来たんだけどファミリー割引の申し込みができてなかったので、DoCoMoにTelして申し込み。

_ 夜。なんか呑みに行きたい気分。ホントは昨日行きたかったんだけどね。ってことで、週報書いて速攻で抜け出す。一人で呑み。ワイン1本空けて酔っぱらった。


9月28日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度してすぐ出かければよかったんだが、だらだらしてたら遅くなってしまった(^^;)。1.0Hフレックス。

_ 昼。バタバタしてて、日記更新できず。

_ 午後。昨日来たボード3枚のうち2枚がうまく動かず。もともと載ってるチップに難ありだったのでしかたないかって感じだが。とりあえずもう1枚作るように頼む。

_ 夕方。もう1枚のボード納入。動いた。で、前のボードも色々いじったら動いちゃった。コネクタの接触不良だったらしい(ありがち)。

_ で、今日も早く帰れそうもないので、定時後にちょっと(って1時間弱がちょっとか?)抜け出して、PS『ときメモ2 DDR』『ヤマト ジュラ編など』を買ってくる。『キミステ』は保留。

_ 夜。結局帰るのは9時すぎてしまった。コンビニで明日の朝メシと炭酸麦ジュース購入。

_ 自宅。国勢調査票書いてたんだけど、24日から30日までの勤務時間を書けって? 休出にならなければいいなぁ…。


9月27日(水)

_ 朝、8時に起床。朝メシ食って、支度。仕事関係で、今朝のステータスが定時頃メールで来ることになっているのだが、定時出社できないので自宅でチェック。それを取引先にTelで連絡してから出社。0.5Hフレックス。

_ 10月付けの人事異動情報入手。周りは結構動くようだが、ウチの部は何もないようだ。良かったような、悪かったような…。

_ 午後。部長が外出したので静か。マシンのセッティングをしたりとか。

_ 最近会社でMPEG2のキャプチャボード(というかリアルタイムエンコーダ)をいくつか買ったので、いろいろ試してみたがあまり画質良くないなぁ。これで20万もするの?って感じ。

_ 夜。ボードが上がって来ちゃったので評価。って言うか早く帰れない(^^;)。結局、裏門が閉まる10時ぎりぎりに帰宅。


9月26日(火)

_ 朝、8時に起きようかと思ったけど、ダルいので少しゴロゴロしていて、8時20分頃に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なんか今日は静か。

_ 午後。勉強会、サボってしまった(^^;)。

_ 夜。今日は給料日で社食がやってないので、先輩ととんかつ屋へ行ってメシ。ご飯おかわり自由ってことでちょっと食べ過ぎたかも(^^;)。で、そのまま帰宅。


9月25日(月)

_ 朝、8時に起床。某仕事関係の結果が今朝にならないと分からないってことだったのだが、定時に行けそうもなかったので自宅でメールチェック。…NGらしいので、取引先にとりあえずNGメールを出す。で、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。部長とバトル。ムカッ!!

_ 昼過ぎに外出。電車を4本乗り継いで、所沢の某社へ行って打ち合わせ。なんとなく、どちらも相手の出方を見てるって感じで、イマイチ突っ込みが足りなかったか。

_ 5時すぎに終了。帰りは西武系列3本乗って玉川上水駅から初めて多摩モノレールに乗ってみたり。でもなんか、普通の電車と変わらないな。車内アナウンスも『電車』って言ってるし。スピードは遅いけど。で、高幡不動から京王線に乗って帰宅。

_ 自宅。この日のため(ってホントは昨日だけど)に買っておいたスパークリングワインで一人で優勝を祝いつつ、ビデオの消化1.5H。1本呑んだら酔っぱらった。


9月24日(日)

_ 朝、今日は大人のゲームショウCC2000に行くために7時起床。眠い…。でも何とか支度して、出かける。

_ 新橋経由、ゆりかもめでビッグサイトへ。9時15分頃着。まだ開場前なので西の屋上?(コミケでコスプレするとこ)に並ぶのだが、思ったより大勢並んでてちょっとびっくり。10時開場なんだけど、手際が悪くてなかなか入れず。10時半すぎにやっと入れる。

_ まっすぐメインステージへ。ゲーム音楽ライブ・オークション・菅野ひろゆき氏のトークライブの後、お目当てのさち登場イベント。まぁ、可もなく不可もなくって感じか。

_ そのあと、ちょっとブースをぐるっと回って、さっきのライブのCDを買って、有明は撤収。いつものメンバーでお台場でランチ。で、新宿までクルマで送ってもらって帰宅。

_ 夜。友人Uと合流してメシ…のつもりが呑み。

_ ジャイアンツの優勝シーンを見れなかったのだが、ビデオで録っていたのでそれを観る。う〜ん、ああいう展開はマンガでも描けんな。…ビールかけしてみたい(爆)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp