日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月4日(土)

_ 朝、10時頃目覚める。ダラダラと起床。う〜ん、まだ体調は60%といったところか。今日も昼間はゆっくり過ごそう(夜は呑みなんだよなぁ)。で、洗濯など。

_ 11時半頃、牛丼屋へ行って、お昼。どこも寄らずにまっすぐ帰宅。

_ 午後。止まってたDC版『Kanon』をやる。真琴エンドでまた泣く。

_ 夜。また友人Uと呑み。川崎から友人ばびも参加。途中で、友人ネコ師も合流。濃ゆ〜い話ばっかり(^^;)。


11月3日(金)

_ 朝、目が覚めたら9時前。う〜ん、ジャイアンツの優勝パレード見に行きたかったんだが、もう間に合わないな。しかたないからもう少し寝てよう、ってことでまた寝て、10時頃起床。そのままゴロゴロしてて、TVでパレードを見る。

_ 昼ごろ出かけて、ラーメン屋に行って昼メシ。それから本屋に寄ってεLOGiN買って、帰る。

_ 午後。まだ体調は完全じゃないし、眠いので寝てしまう。起きたらもう4時だった。

_ 夕方、コンビニにメシ買いに行って、あとはダラダラ。夜も日米野球見ながらゴロゴロ。


11月2日(木)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、まだツラいのでもう少し寝て、8時20分くらいに起きる。立ち上がると少しフラフラするのだが、まぁ、何とかなるだろうってことで、会社に行くことにする。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか頭がぼーっとしたまま、午前が過ぎる。

_ 昼。友人Uが岡山から出張で来ていたので、友人ネコ師とともにとんかつ屋へ。

_ 午後。とりあえず、今日中にやらなきゃいけないことだけやって、あとは来週に持ち越しってことで。

_ 夜。友人Uが来たらやっぱり呑み(^^;)。


11月1日(水)

_ 朝、7時頃に目が覚める。ゆうべも早く寝たので目は覚めたのだが、体調はまだ悪い。ノドも痛いし。会社行くかはもう少し様子を見て決めようってことで、とりあえず寝る。

_ 8時すぎにまた目が覚めたがダルいので、今日は休むことにする。フトンの上でしばらくゴロゴロしてて、9時すぎに会社にTel。…なんか声がちゃんと出なかった。あぅ。

_ 腹減ったので、昨日買ったうどん食べたり。ま、食欲はあるからたいしたことないかな。あとは暇なんで、Webをぐるぐるしたり、CD聴いたり。

_ DC版『Kanon』(まだ誰のエンディングも見てなかったりして)をダラダラやってたら眠くなったので、2時間ほど昼寝。夢にゲームキャラが出て来たような気がするが、誰だったっけ…?

_ 夜も昨日買って来た物ですます。


10月31日(火)

_ ゆうべは早く(って言っても12時頃だが)寝て、今朝は7時頃目が覚めるが、まだ体調悪いのでまた寝る。で、8時半頃に何とか起きたが、だるー…。会社休もうかと思ったけど、今日は午前に打合わせがあるので、とりあえず行くことに。朝メシ食って、だらだら支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。展示会の打合わせ。でも頭がボーっとしててあんまり考えられない。

_ 今日のBP。T1-10G。序盤はランナーが出るのに点が入らないので嫌な感じがしたが、後半爆発。

_ 午後。なんか熱っぽくなってしたし、ダルいし、口の中は変な味するし、もう昼で帰ろうかと思ったんだけど半休にするのも嫌なんで、(コアタイムが終わる)3時には帰ろうかと思っていたのだが、いろいろばたばたしてて、定時になってしまった。で、そのあとも部長につかまってて、結局会社を出たのは6時半すぎ。

_ 薬局で風邪薬買って、明日寝込んでもいいように(?)うどんとかレトルトのお粥とか消化のよさそうな物買って、今日の晩飯も買って、帰る。ちょっと疲れた。

_ サントリーのワインカフェですかね。確かに甘いですな。


10月30日(月)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされたが、ノドが痛い…。風邪ひいたか? とりあえずもう少し寝る。で、9時前に起きる。ま、会社には行けそうなので、洗濯して、朝メシ食って、支度して…。

_ 出かけようと思ったら、シャツのボタンが取れてしまった。しかたないから朝からチクチク針仕事。おかげで1.5Hフレックスになってしまった。

_ 今日のBP。T4-7G。先発工藤が序盤に4点も取られるんでどうなることかと思ったけど、なんとか打ち勝った。

_ 午後。う〜ん、体調悪い…。なんか頭がぼーっとしてて何も考えたくないって言うか。

_ ってことで、6時半であがってしまった。で、食堂行かなかったからコンビニで食料調達。なんか涼しかったんでおでんにしたんだけど、ちょっと買い過ぎた。腹一杯。


10月29日(日)

_ 朝、電話で起こされる(非通知だったから出なかったけど)。で、時計見たらもう11時。しかたないので起きるが、天気が悪いので洗濯する気が起きず。

_ 12時前に出かけて、まず牛丼屋へ行って、牛鮭定食大盛り。それから八王子へ行って、兄メイトへ。『あずまんが大王』2巻購入。ちよちゃん袋はあったけど、ちよちゃんクッションはなかったな。あったら買ってしまいそうだったんだが(^^;)。しかし、ひさしぶりにメイトに来たけど、あいかわらずレジの手際が悪いなぁ。ここの店だけじゃないからなぁ。レジに行列作らせるってマニュアルでもあるのか?

_ そのあとYバシへ行って、ATA66のケーブルを購入。あと、最近TVの調子が悪いので購入に向けて物色。最近出たワイド24型のWEGAがいいなぁと思っているのだが、モノはなかった。それからゲーム売り場に行ったら、全然売ってるのを見かけなかったジャイアンツバージョンのてくてくエンジェルが売っていたので、日本一記念に購入。

_ 最後にまんが王に寄ったが、何も買わずに帰宅。

_ 競馬。天皇賞なので久しぶりに買ってみる。しかし結果はガチガチだったなぁ。でも私もカタい馬券を買う方で、普段は二番人気くらいを買うんだけど今回は一番人気は来ないってジンクスがあったので買ったら来た。まぁ、損をしない程度、だけど。

_ 夕方に、今日のBP。T1-3G。川尻を打ち崩せそうでなかなか崩せなかったが、メイが新庄のソロHRの1点に抑えた。

_ 夜。ビールを呑みながらビデオ消化2.5H。なんか1回分録れてなかったぞ?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp