日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月11日(土)

_ 朝、8時頃目が覚めるがすぐ寝る。で、10時頃Telに起こされる(番号非通知だったので出なかったが)。洗濯したり、朝メシ食ったり。

_ 12時頃出かけて、アキバヘ。1時すぎに着。今日のメインは『ソーサリアン』なので、予約してる祖父地図で発売されてることを確認(荷物になるので買うのは最後)して、ぐるぐる。ばお〜四號店で同人ソフトを買ったり。

_携快電話3』のUSBモデムコードつきが欲しかったので、各店の値段を見て回る。あと、Webを見ると12月に『4』が出るようなことが書いてあったので、メーカの販売員がいないか探す。…ザ・コン館で発見。で、、訊いてみたが「こちらには連絡がなくて、よくわからないんですよ」だと。使えん。ま、いいか、と思って、購入。

_ 別途、アキバ徘徊中の元爆と合流。『ソーサリアン』買って、府中へ戻る。

_ 例によって、府中で呑み。珍しく2軒ハシゴしてみたり。

_エルフ大人の缶詰』は注文殺到(というか店の入荷数が少ない)らしく、私が予約した店から「確保できないのでキャンセル」とのメールが来た。う〜ん、しかたないので、とりあえずまだ注文を受け付けている別の店に注文したが、これもアヤしい。やはりオフィシャル通販しかないか…。


11月10日(金)

_ 朝、今日も眠いよぅ。最近、朝起きるの遅くて、夜なかなか寝つけなくて、寝るのが遅くなって、朝眠い、って悪循環だな。で、8時半頃起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。今日もプログラムをいじる。出来れば休出はしたくないんだが、難しいかなぁ…。

_ 今日のBP。G3-0T。工藤-南-岡島の完封リレー。

_ 午後もプログラムをちょこちょこいじる。大体できてるんだけど、タイミングによってコケることがあるんだよなぁ。ハードを制御するソフトは難しい。とりあえず、休出は避けられそうもない。でも、明日は出れないのであさってだな。

_ 夜。元爆が東京に来ているので久々に呑み。

_ 自宅。『ファンタシースターオンライン』のトライアル版がそろそろ届くという話だったのだが、来てなかった(不在票も無し)。と思ったら、到着は14日以降らしい。

_ YU-NOのためだけに敗北しました(爆)。


11月9日(木)

_ 朝、7時頃一旦目が覚めるが、速攻で寝直す。で、起きたのは9時近く。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラムをちょこちょこ直したり。

_ 今日のBP。G9x-8YB。先発桑田が5回に突如乱れる(なんかリアル…^^;)が、なんとか最終回に逆転サヨナラ。しかし、松井の不振が気がかり。

_ 午後。あっちの仕事をしたり、こっちの仕事をしたり、どたばたしてて、疲れた。

_ 部長には別のグループの手伝いもしろとか言われるし。ま、来週展示会だから、そのあとだな。

_ ってことで、今日も帰りは9時すぎ。


11月8日(水)

_ ゆうべもまた寝つけなくて、途中、一度起きてWebぐるぐるしてたりしたんで、今朝もねむ〜。結局8時半頃まで寝てて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラミングをし…なきゃいけないんだけど、午前は進まず。

_ 今日のBP。G13-10YB。なんとか乱打線を制す。しかし、これだけ打ってんだから上原も最後まで投げてくれないとなぁ。っていうか、チーム勝ち頭が木村ってのはどうかと思う。

_ 午後から夜にかけてゴリゴリとプログラミング。…なんとかベースの部分は出来て、とりあえず動くようになった。たまにコケるけど(^^;)。

_ ってことで、帰るのが9時半を過ぎてしまった。

_ もしかして、我々にとっても、アメリカの大統領が誰になるかって、日本の総理大臣が誰になるかより、影響があるんじゃないだろうか?


11月7日(火)

_ ゆうべ、早くフトンに入ったのになかなか寝つけなくて(10時まで寝てたからなぁ)、今朝は妙に眠かった。で、8時すぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。途中、あとちょっとのところで雨降ってくるし…。1.25Hフレックス。

_ 会社。社内展示会がもう来週に迫っているので、そろそろ準備しないとなぁ。

_ 午後はWindowsプログラミング。久しぶりなんでだいぶ忘れてる…。

_ 夜。今日も早く帰ろうと思ったのだが、いろいろつかまって、結局会社を出たのは9時すぎ。


11月6日(月)

_ 朝、昨日病み上がりで外をうろつき回ったり、長時間立って待ってたりしたせいか、体調わる〜。頭痛い。8時半に一応目は覚めたけど、AM休にすることにして、課長にメール送って、寝る。

_ で、10時頃にだらだら起床。ぼーっとTV見たり。で、11時頃支度始めて、会社で昼メシ食おうと思ってたんで12時前に着くように出かける。

_ 会社。今日のBP。ジャイアンツ戦は無し、他球場のみ。

_ 午後。社内向けのWebで音声データを貼り付けることになってるんで、部の女の子に喋ってもらって録音して、編集して、エンコードして…。結局、夜までかかってしまった。

_ 夜。まだ体調がイマイチなんで早く帰ろうと思っていたのだが、今日中にやらなきゃいけないことが色々あって、結局会社を出たのは8時すぎ。


11月5日(日)

_ 朝、10時頃起床。風呂入ったり、洗濯したり。

_ 11時半頃出かけて、まず牛丼屋でお昼の後、出張で東京滞在中の友人Uと合流して、アキバヘ。『さらヤマ』のCD買ったり。

_ 夕、噂のコスプレ居酒屋へ行くために神田へ移動。開店前から並んでるってことだったので4時前に行ったらまだ誰も並んでなかったんで、マックで時間潰し。4時すぎに合流予定の友人ネコ師からTel。すでに20人以上並んでるっているんで、慌てて行って、並ぶ。

_ 5時の開店前に店員が来るが、すでに最初の回で入るのは無理とのこと。しかたないので、とりあえず予約して、ゲーセンやカラオケで時間潰し。

_ 7時頃、再び店の前に行って待つこと1時間強、やっと入店。

_ 店はB1FとB2Fだが、メインはB1F。見た目は普通の居酒屋。コスプレ店員は4人(B2Fに別の店員もいた模様)。AIRの制服以外、見ても何だか分からなかったが、取材?により、オリジナルのメイド・I's(私はよく知りません)・闘神伝 エリスと判明。

_ タイプ的にはI'sの娘なんだけど、やっぱり思い入れからするとAIRなので、AIRの娘との2ショット(爆)を撮らせてもらいました。(Web公開は本人了承済みです)


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp