日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月25日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり…。

_ 11時半頃出かけて、まず牛丼屋で朝兼昼メシ。その後新宿へ移動。

_ Yバシで今冬のボーナスで購入予定のTVを物色。第一候補の24"ワイドは思った以上に高かった(69.8K円)。この金額を出すんなら、28"にするかなぁ。と思ったが、置けるかなぁ。で、どうせ28"にするならD3端子対応にするか?とか、だんだん違う方向に…。っていうか、金額がどんどん上がっていく。

_ 今日は実家へ。と思ったら、親戚に不幸があったらしく、両親はお通夜に行ってしまって(私は行かなかった)今日も一人で晩メシ。


11月24日(金)

_ 朝、8時すぎに起床。眠いけど、明日また休みだからなんとか起きる。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。某社から問い合わせがあって、ちょっとドタバタ。

_ 今日のBP。C5x-4G。4点差を追いついたんだが、サヨナラ負け。なんか久しぶりに負けた気がするが、ヤクルトがまだ1差なんだよなぁ。

_ 午後。回路の改造に着手。…途中で訳わかんなくなって来て、やり直したりして、夕方までかかってしまった。

_ 名古屋方面出向中の友人Pが来ていたので、友人ネコ師共々、呑み。Pはアメリカに出張中だったのだが、昨日一時帰国したらしい。で、月曜には再渡米だそうで。大変だねぇ。

_ 呑みから帰ったら、あれ? 携帯のバッテリが外れてる。あちこち探したが見つからず、もしや、と思いさっきまでいた居酒屋にTelしたら、あるって。う〜ん、そんなに酔ってたつもりはないんだが。っていうか、そう簡単に外れる物か?


11月23日(木)

_ 朝、9時半頃起床。メールチェックしたり、洗濯したり。

_ Yahoo!オークションで落札したDC用キーボードが届く。

_ 12時半頃出かけて、まず昼メシ食べに牛丼屋へ。時間が悪かったからか、定食が50円引きだからか分からないが、妙に混んでた。

_ そのあと、また八王子へ。Yバシでぐるぐる。小物を買ったり。

_ まんが王に寄ろうかと思ったけど、まぁいいや、と思って電車に乗ってから『Kanon』公式設定集が出てる(ホントの発売日は明日かもしれん)のを思い出して「しまった〜」と後悔したが、地元の本屋にも1冊入荷していたので当然購入。

_ これ、なんかすごい贅沢な作りだなぁ。高いのも分かるが…。


11月22日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あれ? やっぱり1.0Hフレックス。

_ 会社。昨日発覚したバグを検証する準備、…をするつもりだったんだが。午後だな(^^;)。

_ 今日のBP。C5-11G。序盤、上原が4点も取られるんでどうなることかと思ったけど、結局打線爆発。

_ 午後。今度こそ、バグ検証の準備。途中、特許担当に呼ばれて根掘り葉掘り訊かれたりして中断して、結局夕方までかかっちゃったが、シミュレータ上でバグ動作を確認。1行変更で直った。

_ 夜。今日は社食に行くのやめて、7時半頃帰る。途中、コンビニに寄って食料調達。

_ 自宅。ランドネットディディより「サービス終了のお知らせとお詫び」が来てた。サテラビュー(これも持ってたりして)と同じような展開だな。

_ ワインを1本空けてしまったらさすがに酔っぱらったらしく、寝てしまった…。


11月21日(火)

_ 朝、8時半起床。朝メシ食って、支度して、…FedExにTel。11時半までに持ってくるってことなのでAM休に決定。で、会社にTel。課長が出たよ(^^;)。時間があるから洗濯したり。

_ 暇なので『PSO』やろうかと思ったけどTelがあるといけないのでやめて、Webぐるぐる。

_ 11時頃無事Visor Prism到着。ほとんど充電されてなかったので、充電しながらセットアップ。Palm DesktopはDXのがそのまま使えたので、とりあえずJ-OSとか必要最低限だけインストール。

_ 11時半頃出て、会社へ。

_ 午後。久しぶりに回路設計。…う〜ん、すっかり忘れている(^^;)。自分で作った回路なのだが、なんでこう作ったか憶えてない。って言うか、バグらしきものを発見(爆)。通常では起こらないけど、起こそうと思えば確実に起きる…(汗)。

_ 8時すぎに帰宅。コンビニに寄ろうかと思ったけど、面倒なのでやめる。

_ 帰って、カラー対応のPalm用ゲームをダウンして、Visor Prismに入れたり。PrismってなぜかDXと左右対称でパワーSWが右にあるんで、なんか違和感。あと、バックライト付きカラー液晶でくっきり見えるんで、解像度の低さが際立って見える。でも、見た目のインパクトはあるよなぁ。カラーだと。

_ 昨日・今日のみんなの日記を見ると珍しく政治の話がいっぱいあって、それだけでも注目されていたのが分かる。シナリオ的には一番つまらない展開になったわけだが、あれでもし、可決→内閣総辞職→野党が加藤氏を担ぐ→加藤首相誕生、なんてことになっても良くなるかは疑問だなぁ(今のままでいいと言ってる訳ではない)。選挙好きの私としては可決→解散→総選挙→?ってのが展開的には面白かったけど。ま、どっちにしても森首相には早めに辞めてもらいたいね。あの人、変に枠にはめないで喋らせれば結構面白いんだが…(面白い発言が首相だと失言になってしまう)。


11月20日(月)

_ 朝、8時半頃起床。暗いな、雨か。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。先週の展示会の後始末…は後輩に頼んで、私は先週の週報を書いたり(金曜は酔ってたので書かなかった)。

_ 午後、打ち合わせとか。

_ 夜。8時半頃帰宅。Webでステータス見てたから分かってたけど、FedExが来ていたらしい。カラーVisorだろう。とりあえずFedExにTel。明日再配達ってことなのでなんとかAM中に来てくれるように頼む(ホントに来れるかは明日の朝確認)。明日はAM休かな。

_ ホンダの人型ロボットASIMO。TVでも見たけど、予想以上にスムーズな動きでビックリ。手の動きが自然な感じ。


11月19日(日)

_ 朝、目が覚めたら8時半だった。でも休みなのにまだ起きるには早いのでフトンの中でごろごろ。でも眠れそうもないので9時半頃起きる。で、洗濯など。

_ 11時半頃出かけて八王子へ。まず、牛丼屋で昼メシ。そのあと兄メイトへ。まだ出てないと思ってたのにもう出てたのかってことで、あずまんが大王の来年のカレンダーを買ってしまったり。

_ それからYバシへ行ってぐるぐる(って言うか、上までエレベーターで上がって階段で降りながら見る)。CDケース買ったり、電話のセレクター買ったり(『PSO』用に電話器とサーバの切替用)。DCのキーボードも買おうかと思ったけど純正品はなかった。非純正品はあったけど、今日は止めておく。

_ 最後にまんが王。エースネクストとコミックビームと電撃大王購入。あと『久遠の絆 再臨詔』の設定集とか買ってしまったり(って『再臨詔』持ってないんだけど…)。さらに、レジのところに『奇面組』のムック?が積んであって、つい「これも」と言って買ってしまう(いつ出たんだ?こんなの)。う〜む、買い過ぎた。重い…。

_ 一旦帰って買って来たマンガを読んだり、ちょっと『PSO』やったり。

_ 夕。スーパーに行ったり、コンビニに行ったりして、買い物。年賀ハガキも購入。

_ まさきさんのところのひかりんアンテナが私が普段読んでる日記を大体カバーしてるようなので、メインで使わせてもらおう。

_ FF同梱版以外はあるみたいですよ。当日普通に買えるかどうか知りませんが(Game Waveで浜村通信が、結構モノがない、ようなこと言ってました)。で、私は『GUNPEY』は止めて『ケロリカン』にしました。なんとなく。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp