日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月16日(土)

_ 朝、8時半頃目が覚めるがそのままフトンの中でゴロゴロしてて、9時頃起床。洗濯などして、10時頃出かける。

_ コンビニに行って友人に荷物を送ってから、新宿へ。アステルのAJ-51の値段を確認して、アキバヘ。…アキバでも同じ値段だな。で、ちょっと訊いてみたが、機種変更の機械は入荷してないと言われる。他の店も何件か訊いてみたが同じ答え。むむむ…。

_ メシ食ってからぐるぐる。某Z○NEで自宅サーバ用に40GBのHDD買って、Visor用の16Mフラッシュモジュール買って。祖父地図で『サンバDEアミーゴ2000』買おうとして、なぜか手には一緒に『でじこのまいブラ』まで…(爆)。そういえば、なぜか祖父地図にバーチャルボーイが売ってて、思わず買ってしまいそうになった(^^;)。

_ 新宿へ移動。ダメもとでAJ-51の件を訊いてみたら、2件目で機種変用の在庫がある店を発見。なんだ新宿にはあるのか。ってことで、AJ-51に機種変更。しばらく時間がかかるので、Yバシでプリンタのインク買ったり、あとぐるぐる。3時頃、AJ-51を受け取って、帰宅。

_ 自宅。会社のメールを見たが、特に問題はなさそう。しかしAJ-51、機種変更はされてるんだけど電話帳とかは引き継がれてない。…が、がお。

_ 夕。eMarkerが届く。

_ 夜。また酔っぱらって寝てしまった。気がついたら2時前。ちょうどいい(?)ので『デ・ジ・キャラット』観て寝る。


12月15日(金)

_ 朝、目が覚めたら8時半。目覚ましはいつの間にか止めていた模様。洗濯したかったのだが止めて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。明日、休出しないといけなそうだったんだけど、取りあえず自宅待機で問題があったら出社ということになった。で、出かける予定(爆)。

_ 午後。ちょっと不足分があったので、特急で回路を修正してリリース。ふぅ、間に合わないと明日休出確定だった。

_ 夕。今日はウチの本部の忘年会なので、早めに切り上げて会場へ。本部の宴会はいつも立食なのであまり呑めない。で、ビンゴで珍しく早めに揃ったのだが賞品は外れ(知恵の輪)だった。後輩にあげた。

_ 本部長代理に二次会に呼ばれそうになったが、オヤジ連中ばっかりいそうなので断って帰る。

_ 9時半すぎに帰宅の後、宅配便で荷物は2個届いた。普段はこの時間は配達してないだろうに。この時期は荷物も多いのかな?


12月14日(木)

_ 朝、目が覚めたら7時半。目覚ましがセットされてないのに気づいたので、何時に合わせてあるのか確認しないでSWだけ入れて、また寝る。で、目覚ましに起こされたのが8時半。遅くなったけど慌てず(^^;)、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんかこれから忙しくなりそうなこと言われる。まぁ、仕事なくなって失業するよりはいいんだろうけど。

_ 昼。いつも飲んでるペットボトルの充実野菜が売ってないんで缶入りのを買ったんだが、なんか味が違う気がする。

_ 午後。マジメに仕事(などと普段書かないことを書くと、いつもはマジメに仕事してないみたいだな)。

_ 夕。P!!!-733を発注していたのだが、発注先から「もう入手できそうもない」みたいなことを言われる。え? 店にはまだ在庫があるんじゃないかと思うんだが。しかし、もうそんな時代なのか。ウチの最速CPUだって700MHzなのに。

_ 夜。回路の修正で悩んでたら9時すぎてしまった。でもなんとか出来た気がするので、シミュレーションを流して帰宅。


12月13日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。う、なんか今朝は寒い。でもなんとか起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日の午後、ちゃんと事務所とか実験室が整理整頓されてるか見回りがあるんで、片づけてしまっていて仕事にならない(^^;)。

_ 会社からeMarkerの購入申し込みをしたり。って、相変わらずの新し物好き。

_ 午後。部長がねちねちとプレッシャーをかけてくるが、適当にかわす(^^;)。

_ 夜。なんか今後の仕事の行く末を決めるようなメールが課長のところに来たような気もするが…。来年、どうなるんだろ?

_ 8時で帰る。なんか、周りはほとんど既に帰ってるし。


12月12日(火)

_ 今日は菅原祥子さんの誕生日ですね。おめでとうございます

_ 朝、8時すぎに起床。ゆうべはCDの整理してて寝るのが遅くなってしまって、眠い…。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。課長が部長に怒鳴られてる。うるさい。

_ 午後、勉強会とか。

_ 夕。とりあえず、今日まで出来た分を内部リリースして、6時半で抜け出して、一人で呑みに行く。また貸し切り状態。マジでヤバいぞ、この店。

_ 帰って、またCDの整理とか。


12月11日(月)

_ 朝、8時すぎに起床。なんか変な設定の夢を見てたような気もするが、覚えてない。朝メシ食って、ダラダラして(^^;)、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、ダルい…(汗)。

_ 午後。回路のシミュレーションをしたり、その回路のアルゴリズムをS/Wでシミュレーションしたり、ぼーっとしたり(^^;)。とりあえず、リリースは予定通り年内にすることにする。

_ 夜。なんか気が乗らないので8時で帰ってしまう。って、いいのか? まぁ、何とかなるだろう。帰りにコンビニに寄ってPalm用ATOKの代金を払う。

_ 自宅。久しぶりにCDの整理を再開。しかし、11月末に発注したCDケースがまだ来ない。で、ゆうべ問い合わせをしたら14日入荷予定だそうで。なんか「今出ます」のそば屋状態だな。


12月10日(日)

_ 朝、9時前に起床。なんかホテルの部屋が妙に暑くて、途中何度も目が覚めたが。チェックアウトは11時までにすればいいので、まぁゆっくりと支度。10時すぎにチェックアウト。電話代510円。

_ 駅へ行く途中、なぜか兄メイトへ(^^;)。特に買う物はないけどとりあえず行ってみたが、実は買うものがあった。で、某CDを購入。「ポスタープレゼント」とか貼ってあったんでビームサーベル挿して歩き回らなきゃいけないかと思ったが、小さいポスターだったんでよかった。

_ 仙石線で松島海岸へ。どこも見ずにとりあえず寿司屋へ(爆)。桶ちらしっての頼んだんだが、ネタが桶からはみ出すくらい入ってるように見えて、実はいっぱい入ってるのはガリとデンブだったり(^^;)。

_ 寿司屋から出たらもう電車の電車の時間が近いので、どこも見ずに駅へ(何しに行ってんだか)。1時頃仙台へ戻る。ここで元爆とは別れて、私は新幹線で東京へ。帰りはMAXやまびこの2階。

_ 3時頃東京着。アキバに寄ろうかと思ったけど面倒なので止めて、新宿へ。一旦出て、Yバシで『タイピング波動砲』購入。あと、15日に発売らしいアステルのAJ-51の模型?に触ったり。

_ 自宅へ帰る途中、府中駅で降りて、Kジマへ行って購入予定のTVの値段を見る。バツ印が付いて「値引きします」と書いてあるけど、表示価格はYバシより1万円も高い。交渉でどこまで下がるんだろう? 10%還元があるからYバシより一割以上安くないと意味ないんだが。

_ 最後にスーパーに寄ったのだが、時間が悪かったらしくレジは長蛇の列。5時すぎにやっと帰宅。…疲れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp