日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月30日(土)

_ 朝、9時すぎには目が覚めるが、フトンを出たのは10時頃。朝メシ食って、メールチェックして。

_ 洗濯しながら、年賀状を書く。なぜか年賀状作成ソフトのインストールに手間取るが、作成自体はすぐ。っていうか、手抜き(^^;)。作成ソフトのウィザードほとんどそのまま。宛て名は手書きしたけど、いつも書く「ひとこと」は面倒なのでほとんどなし。

_ 1時半頃に出来上がったので、ポストに出しつつ、牛丼屋に行って昼メシ。なんかやけに混んでたな、今日は。

_ 一旦帰る。ゆうべからISPの調子が悪いのだが、午後も一時不通となる。すぐ開通したけど。

_ 3時前に実家へ向けて出発。スクータで帰ったのだが、思ったより道が混んでた。しかし、寒かったよ…。


12月29日(金)

_ 朝、9時半頃目が覚めるが今日から休みなので、そのまましばらくフトンの中でヌクヌク。10時前に起きて、洗濯したり、メールチェックしたり。

_ 11時すぎにCoCo壱へ行って、朝兼昼メシ。冬メニューのマカロニグラタンと復活のキノコのミックス。

_ 午後は断続的にPSO。オフラインでクエストやったり、オンラインのドラゴンを倒したり。オンラインは複数人プレイが前提なので敵の数が多くて面倒だ。

_ あずまんがWeb大王のサイトにつながるようになったので、さっそく観てみる。…画面小さいー、ちょっと動くと絵が崩れるー、内容が無いー(爆)。これで終わりじゃないよね? "No.1"って書いてあるから、2とか3もあるんだよね?


12月28日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。う〜ん、会社行きたくないけど、今日で終わりだからしかたないか。で、朝メシはやめて、支度して、ダラダラして、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。ってことで、今日は仕事納め。今日休暇を取ってすでに連休に突入してるヤツもいるが、いつもよりは少ない。やはりみんな後ろ(1/5)につけて連休を延ばすつもりか。

_ 今日のBP。G9-0S。久しぶりに打線爆発、はいいんだけど、桑田が完封しちゃったんで、ちょっとビックリ。

_ 午後。すでに仕事してないし(^^;)。机の周りを整理したり、カレンダーを来年のに変えたり。

_ 定時後。納会ってことで、軽く一杯。でもホントはとっとと帰りたいのに1時間もつきあわされてしまった。他の連中はまだいたけど、抜け出す。

_ 納会じゃあまり食べなかったので帰りにコンビニに寄って、食料調達。いつもは7-11なんだけど、今日はロー損。ついでにWebMoney購入(って、どっちがついでだ?)。しかし、店員も初めてらしく、不安げに印刷された紙を私に見せて「これでいいですか?」。私も初めてでどんなんだか知らないんですけど…。

_ つながりませんねぇ。まだ見えてた時にメンバー登録したんだけど、途中でエラーが出ちゃったんで何度もやったら、確認メールが4通も来ちゃったよ。

_ しかたないんで『PSO』でレベル上げとか、クエストやったりとか。

_ そういえばLeafからなんか届いていた。のはいいんだが、でかでかと「1月1日指定日配達」ってシールが貼ってあるんだけど…。いいのか? 中身は年賀状とカレンダーであった。カレンダーには『誰彼』の絵も…。ここまでちゃんと載ってるのって初めてじゃないか?


12月27日(水)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、寒い…。しばらくフトンの中でゴロゴロしていたが、8時20分頃にしかたなく起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。いつも効きすぎに空調、今日は効きが悪いな。ま、このくらいの方が過ごしやすいのだが。

_ 今日のBP。G3-0S。今日も伊藤に苦しんだが、上原が完封!

_ 午後。今回のリリース物件の処理終了。あとはモノが上がってくる来月中までのんびり…してられるんだろうか?

_ 夜。友人DKと呑み。思ったより安く済む。

_ 帰ってPSO。初めてネットでパーティプレイ。タイムラグはほとんどないって言うけど、やっぱり結構あるよなぁ。戦闘中はいいけど、アイテムがすぐ取れなかったり、発言がすぐ出来なかったり。でも楽しい。

_ 逆に私の場合、特に千秋楽で「え? こんなところで大笑い?」って感じだったんですけど。


12月26日(火)

_ 朝、早く起きようと思ったんだが、やっぱり無理で、今日も8時すぎに起床。朝メシはやめて、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。ウチの会社は来年は1月5日が最初の出勤日なのだが、そこを休暇にすれば8日まで休みになるので、休暇を取る人は多い。とは予想していたが、その日に出社なのは部長と隣の課長と私だけであることが判明。しかも、初日なのでフレックス不可とか言われてる。今からかなり憂鬱…。

_ 今日のBP。G2-6D。やはり3タテはそうはできんな。

_ 午後。「10月中には出来ると思います」とか言ってたボードがやっと上がってくる。ま、部品が入手できなかったんで、しかたないが。

_ すでに会社内は「今年も終わり」って雰囲気だなぁ。私も今日は水曜日だとばっかり思ってた。

_ 今日は給料日なんだけど、社食はやってるので、メシ食ってから帰る。普通、給料日の夜は社食は休みなんだが、ボーナス月の給料日は営業するらしい。

_ 給料日といえば、いつもは返ってくる年末調整、今年は余分に取られた(ToT)。

_ 自宅。『顔のない月』入手。


12月25日(月)

_ 朝、7時頃から半分目は覚めていたのだが、眠くてうとうとすること1時間半。あぅ、もう8時半だ、起きなきゃ。今日は朝メシはやめて、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。一応リリースはされたのだが、部長がブツブツ文句言ってて、止めるだの止めないだの…。

_ 昼。友人U・ネコ師・DKととんかつ屋で昼メシ。激辛カツ煮鍋セットで、飲み物としてウーロン茶orビール小ジョッキが付いてくるのだが、さすがに仕事中でヤバいのでビールはやめてウーロン茶にする。

_ 午後。ソースの整理とかバックアップをとったりとか。

_ 夕。今日はウチのグループの忘年会&先週で辞めた人の送別会。昨日と同じ店だったりして。


12月24日(日)

_ 朝、8時半頃起床。う〜ん、平日と同じような起床時間。眠い。洗濯して、支度して。

_ 10時前に出かけてアキバヘ。11時頃到着。メシ食ったり、ぐるぐるしたり。最近安いので、PC100 CL2 128MBのDIMMを2枚買ったり。別にメモリが足りないわけじゃないんだけどね。

_ あかぺら楽日のため、池袋に移動。1時すぎに着。今日は2時開演。いつも思うけど、同じ公演を何度も観ると、回によって観客の笑うポイントが違ってたりするんで面白い。

_ 5時に終わって、速攻で府中に戻って呑み。岡山から出張で来ている友人U、川崎から来た友人ばびに加え、元トレカ王の友人Aまで来てて、ちょっとびっくり。途中で友人ネコ師も参入。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp