日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月27日(土)

_ 朝、9時頃起床。外の様子を見ようとして玄関を開けたら、ちょうど友人が来てて & 雪が思った以上に積ってて、二重にビックリ。友人からボタンの調子の悪いDCのコントローラ(VMスロットとして使用予定)を譲り受け、こっちからは余ってるFDDを渡す。

_ しかし、雪降ってるなぁ。でも、友人Uと元爆が東京に来るからなぁ。

_ 11時頃出かけて、アキバヘ(こんな日に行かなくてもいいだろうに)。途中、新宿あたりで友人UからTel。で、アキバ駅で合流。元爆とも石○で合流。石○で『ヤマト2』DVDボックス購入。『PSO』サントラは発見できず。しかたない、取り寄せるか。

_ 昼メシ食って、ちょっとうろうろしたが、雪がひどいのでやめて、新宿へ移動。靴、ぐしょぐしょ。

_ 新宿でカラオケ。今日は『鳥の詩』を唄えたので、それで満足。

_ 府中に戻って呑み。友人P・ネコ師も合流。

_ 帰ってちょっとだけPSO。やっぱり1日1回はやらないと。


1月26日(金)

_ 朝、今日も8時半頃起床。う〜ん、今日も天気悪いのか。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 今日も雪の予報なのか。

_ 午後。来週の棚卸しに備えて、実験室を整理したり、物のチェックをしたり。

_ 夜。今日は給料日で社食はやってないし、夜荷物が届くことになってるので7時前に帰る。途中、コンビニで食料とファミ通購入。

_ 自宅。荷物届く。中身は『同窓会again』。初回特典は『瑞穂と鮎のぬくもりマフラー』(汗)。

_ 今日のPSO。またラスボスを倒しに行ったり。


1月25日(木)

_ 朝、8時半頃起床。なんか夢見てたような…。モンスターと戦ってるような夢…。PSOやりすぎ(^^;)?。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。海外主張は部長が反対している模様。

_ 午後。ドリキャスダイレクトで『サクラ大戦3』の予約が始まるんで、行ってみるが全然つながらず。仕事の合間を見て、何度か試すが全くダメ。

_ 夕。まだつながらない。で、セガのBBSを見てみたら、やっぱりみんなつながらないらしい。が、電話はつながる、と書いてあったので早速Tel。…ツーツーツー。うぐぅ。でも、根気よくかけてたらかかった! と思ったら「ただいま混んでます」アナウンス。でも、これってNTTのアナウンスじゃないのでそのまましばらく待ってたらつながった!! ってことで、予約完了。

_ 仕様書書いたりして、9時頃帰宅。

_ 自宅。PSO。さすがに1日のプレイ時間が短くなって来た。


1月24日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。今日は早く起きないといけないんだった。で、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社行く前に黒猫の営業所に寄って、ヤフオクに出品したブツを発送してから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。海外出張問題で上がもめてる…。

_ 午後。実験室と事務所を行ったり来たり。

_ ここのところ、帰るのがいつも9時すぎなので、今日は早めに帰ることにする。で、社食で晩飯食って7時すぎに会社を出る。で、隣の駅まで行ってPSOのサントラを探したのだが、発見できず。うぐぅ。

_ 自宅。PSO。友人Uと新しいオンラインクエストをやってみる。…でも、これ、4本全部、ただ敵を倒すだけじゃん(あ、もしかしてネタバレ?)。がっくし。


1月23日(火)

_ 朝、8時半に起床…したはずなのだが、ぼーっとしてたら15分も経過してた(^^;)。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス(なんだ、いつもと同じじゃん)。

_ 会社。プログラム作って、処理したデータをテキストではき出させて、それをExcelで読み込ませ…られない。あれ?

_ 午後。プログラムを直して、…やっと読み込ませられた。

_ …なんか、ひょっとして、海外出張に行かないといけないかもしれない雰囲気になってきた…。

_ 今日も9時すぎに帰宅。

_ 今日も当然PSO。初めてスペシャルウェポンをGet!


1月22日(月)

_ 朝、いつものように8時半起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。会社にはまだ雪がいっぱい残ってるな。

_ 午後。悩みながらボードの評価。

_ 夜。いろいろやってたら9時半になってしまった。コンビニ寄ってビールを買って帰る。

_ 自宅。今日からPSOのクエストのダウンロードが始まったので、さっそく落としてやってみる。…ちょっとハマったが、なんとかクリア。しかし、追加シナリオとか、頼まれてあっちへ行ったりこっちへ行ったりとか、なんかソーサリアンみたいだな。


1月21日(日)

_ 朝、10時すぎに目が覚めるが寒いのでエアコンをつけて、しばらくフトンの中でヌクヌク。で、10時半頃起床。外、雪は結構残ってるが天気はいいな。洗濯したり。

_ 11時半頃朝兼昼メシ。飲み物がないのでちょっとコンビニに買出しに行ったり。

_ なんかVAIOのLバッテリの調子がおかしい。っていうか充電できず。前も0%の表示になることはたまにあったが、一晩充電しても0%のまま。Sバッテリつけたら正常なので、本体が悪いわけじゃなさそう。ま、とりあえずSバッテリを使ってるか。

_ 午後。PSOで友人U・元爆とオンラインプレイ。明日からクエストが増えるらしいので、その前にノーマルラスボスを倒しておこうってことで。…で、1時間半くらいで目的達成(1回死んだけど)。普段オフラインで1人でやってることが多いんで、3人いると楽だ。

_ 本屋に行って『電撃大王』買って、スーパー行って。…スーパー、メチャメチャ混んでた。

_ 夜もPSO。レベル上げしたり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp