日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月3日(土)

_ 朝、起きたのは10時すぎ。まだ寝足りない気もするが、とりあえず起きる。でも、しばらくぼーっとしている。

_ 11時半頃、メシ食いに出かける。ラーメン屋に行こうと思ったのだがまだ開いてなかったので、喫茶店でランチ。それから本屋でファミ通とεログイン買って、スーパーで買い物(またレジがめちゃ混み)して、帰る。

_ 洗濯しつつ、借りたDVDを観たり。それからPSO。今日中にハードをクリアするか!と思っていたが、ちょっと辛そうなので断念して、レベル上げに精を出す。

_ 夜。メシ食って、TV観て、またPSO。


2月2日(金)

_ 朝、8時半頃起床。眠いけど、明日休みなんでなんとかがんばって起きる。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラムをちょっと直したり。

_ ドリキャスが9,900円になるというメールが届く。う〜ん。まぁ、今のままで売れ残るよりはいいんだろうけど、発売日に買った私には、「3/1から」が「1/3(価格が3分の1)」に見えるよ。

_ ずっともめていた(らしい)海外出張の話は、私以外の誰かが行くことになったらしい。

_ 夜。今日は打ち上げってことで、呑み。2次会も行ったけど、12時くらいには帰れた。


2月1日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 府中のサービス開始は3月からだけど仮受付けが始まったので、フレッツADSLの申し込みをする。とりあえずメタル線だということだけは確認された。そろそろ真面目にルータの選定をしないといけないな。

_ 仕様書をゴリゴリ書いたり、発送するPCの準備をしたり。…って、発送は明日になったよ、あぅ。

_ なんか最近、午後は事務所が涼しい(というか寒い)なぁ、と思ったら、今年は寒くて暖房費がかさんでるので午後は1時間ごとの断続運転にする、んだと。いままで、寒くないのに暖房ガンガン効かせてたのがいけないんじゃないか?

_ 社内の自販機や売店では今まで缶ジュース類は100円だったのだが、今日から110円に値上げになったよ、あぅ。

_ なんか疲れたので7時半で帰宅して、PSO。


1月31日(水)

_ 朝、8時半頃起床。ハンガーにかけて干せる物だけ洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス(最近、ずっとこの時間だな)。

_ 会社。急に午後から打ち合わせするから資料を用意しろとか部長に言われる。おかげで昼休みはメシ食ってる暇しかなかった。

_ 午後。打ち合わせはなんとか無事終わる。

_ 来週発送するつもりだったPC、課長がいきなり「明日中に送れ」とか言い出すんで、慌てて準備したり。

_ なんか疲れたので8時頃帰る。途中、スーパーに寄って洗濯物干しを買ってくる。

_ 自宅。やっぱりPSO。ハード坑道をなんとかクリア。本日二度死亡。


1月30日(火)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯しようと思ったんだけど、洗濯物を干すヤツ(正式名称知らん)が壊れてるんだった。ってことで、洗濯はやめて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、まだ雪がいっぱい残ってるなぁ。

_ 午後。プログラム直したり、データ整理したり、仕様書書いたり。

_ 夜。洗濯物干しを買いたいんで、8時頃帰ってスーパーに行きたかったのだが、仕様書に関して部長からクレームがついて、結局会社を出たのは今日も9時半すぎ。

_ 自宅。PSO。

_ ヤフオクである物をウォッチリストに入れておいて、終了直前に入札しようと思っていたのだが、TV観てたら忘れてしまって、オークションは終わっていた(^^;)。


1月29日(月)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。棚卸しの準備したり、プログラムを変更したり、ばたばた。

_ 昼。友人Uが来ているので、外のとんかつ屋に食べに行く。で、帰って来て、会社の売店で『PSO』のサントラの取り寄せを頼む。

_ 午後。なんとなく寒気がするような…。風邪か? 雪の中、うろうろしてたのがいけなかったかなぁ。

_ 夜。なんだかんだで会社を出たのは9時半。コンビに寄ってから帰る。

_ 自宅。今日もPSO。やっとハード洞窟をクリアした。


1月28日(日)

_ 朝、10時すぎに起床。洗濯したり。

_ 11時半頃出かけて、まず牛丼屋で朝兼昼メシ。それから電車で水道橋へ。

_ 1時すぎに着。友人U・元爆らと合流。で、今日は東京ドームでプロレス観戦。試合は3時から。終わったのは8時すぎ。私は特にプロレスファンという訳ではないので、さすがに5時間はちょっとツラかった(^^;)。

_ そのあと、府中へ戻って来て、軽く呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp