日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月17日(土)

_ 朝、目が覚めたのが10時。起きたのは10時半。なんか最近いくら寝ても眠くて…。

_ 11時半頃、メシ食いにラーメン屋へ。みそチャーシュー+ライスのセルフラーメンセット。その後、駅前の本屋に行って『電撃大王』買って帰宅。

_ 帰って『PSO』のサントラ聴きながら『大王』読んだり。

_ その後、断続的に『PSO』。

_ 4時頃、スーパーに買い物に行って、酒屋でビール1ケース買って…。

_ 夜。TV観ながらうとうと…(-_-)。


2月16日(金)

_ 朝、いつもよりちょっと早く起きようと思って、早めに目覚ましをセットしておいたんだけど、やっぱり起きたのはいつもと一緒。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。VxDをいじる環境を作ろうと思ったのだが、割り込みが入って出来ず。

_ 午後。VxDをビルドする環境を作るのに2時間以上かかってしまった。さて、どうやって直すかなぁ(^^;)。

_ 夜。なんとなく社食に行くのはやめた。で、早めに帰って家でメシ食おうと思ったのに、なかなか帰れず。結局家に着いたのは9時だった。


2月15日(木)

_ 朝、うとうとしつつ目覚ましがなるのを待っていたのだが、鳴る気配無し。あれ? と思って見たら昨日のまま、9時に合わせてあった(^^;)。しかたないので起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。なぜか会社の門(の内側)にニワトリがいる。1.5Hフレックス。

_ 会社。うるさいのが外出したので、静か。

_ 午後。会社のマシンにもATOK14を入れる。インストール終了後、再起動。…立ち上がらない(ToT)。セーフモードでも立ち上がらない! ヤバい〜とか思ってたら何度目かに立ち上がった。よかった。

_ で、今まで使ってたWXGで登録してた単語をATOKに登録。

 あかり あかり:名
 !!すでに登録されています
 さき 沙希:名
 !!すでに登録されています

さすがATOK(笑)。WXGに入ってないのが問題? っていうか、会社のマシンに登録すんな > 自分

_ 仕事。いよいよVxDをいじらないといけなくなってきた。う〜む。

_ 夜。今日は早く帰りたかったんだけど、会社出たのは9時。

_ 自宅。久しぶりにPSOやったり。


2月14日(水)

_ 朝、今日もなかなか起きれず、9時近くまで寝てる。で、何とか起きて、朝メシはやめて、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。朝からうるさい部長。

_ 昼。くっきぃさんが出張で来ていたので、友人ネコ師共々トンカツ屋へ行ったり。

_ 午後。他人の作ったプログラムのデバッグ。…って辛いな。しかも諸悪の根元はVxDに潜んでいるらしい。何で私がVxDのソースまで見なきゃいけないんだろう(ブツブツ)…。

_ 夜。社食に行ってる暇もないし、データ整理やらデバッグやらで会社出るのが10時過ぎるし。

_ 家着いたのは10時半だよ。おかげでPSOのバレンタインイベントも参加できなかった。

_ 自宅。NEWS23。『加奈』はちょっとしか出てこなかったな。しかし、ゲームやって泣いたらおかしい? 映画や小説と一緒でしょ? 自分で操作してる分、感情移入度はゲームの方が高いし。


2月13日(火)

_ 朝、8時と8時半に目覚ましに起こされたけど、なんか無性に眠かったので、メシ食う時間を睡眠時間にあてて、9時まで寝てる。で、起きて、今日は新聞もないからすぐ支度して、出かける。1.0Hフレックス。いつもより早いじゃん。

_ 会社の売店に取寄せを頼んでおいた『PSOサントラ』がやっと来た。丸々2週間かかったよ。

_ 午後。ATOK14が届く。私物だけど会社の方が受け取りやすいので。

_ 夜。なんだかんだで9時半まで会社にいる。

_ 自宅。ATOK14をインストールしてみる。一度ATOK12で挫折(私の入力する言葉をうまく変換してくれない)したんだが、再チャレンジ。…設定画面を出すのが妙に重い。ま、しばらく使ってみよう。

_ 今日はやってないけど、『誰彼』の感想を書いてみたり。内容はネタバレするので書かないけど、暗い。やってて楽しくない。でも、謎が気になって進めてしまう、そんな感じ。個人的にはあまり期待してなかったので、思ったより面白かったけど、いまいち盛り上がりに欠けるというか、淡々と進んでいくのがちょっと…(緊迫感はあるんだけど)。


2月12日(月)

_ 朝、夜明け前に目が覚める。気分悪し。飲み過ぎか…。でもそのまま寝る。で、次に目が覚めたのは、もう10時。気分悪いのは治ってた。でもそのまま11時くらいまでフトンの中でゴロゴロしてから起きる。

_ 12時すぎに出かけて、まずラーメン屋に行ってメシ。そのあとスーパーで買い物してから帰宅。

_ 昨日の続きで『誰彼』。途中ゲームオーバーになったりもしたが、1回目のエンディング。う〜む、全貌が明らかになってないので引き続きプレイして、2回目・3回目のエンディング。

_ 夜。メシの後、途中『スーパーテレビ』見るんで中断しつつ、『誰彼』。今日中にやらないと次いつやるか分からないので、一気に最後までやってしまう。…う〜ん、でも完全に全てが分かったわけでもないんだよなぁ。


2月11日(日)

_ 朝、9時頃目が覚めるがもったいないのでそのままフトンの中でごろごろ。で、10時頃起きる。

_ 11時すぎに出かけて、床屋へ。でもちょっと混んでたので、先に牛丼屋へ行ってメシ。それから床屋に戻ったら、待ってる人がいなかったので入る。

_ 床屋を出て、少しふらふらしてから2時すぎに帰宅。

_ PSOを少しやったあと、『誰彼』をちょっとやってみる。まだ序盤なので内容についてはノーコメント。

_ 夜。友人ばびと呑み。友人ネコ師も途中参戦。…11時頃には帰ったはずだが、そのまま寝てしまった(-_-)ZZzz....。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp