日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月3日(土)

_ 朝、8時頃起床。今日は温泉に行くので早めに起きる(行くのはゆっくりなんだけど)。で、洗濯したり。

_ 9時半頃出かけて、まずなぜかアキバへ。10時半頃着。『ヤマト完結編』のCDを買ったり、『ときメモ2サブスト2』を予約したり、頼まれ事の野暮用を済ませたり。

_ 米沢から来た友人元爆と合流して昼メシ。書泉に行ったあと、東京駅へ移動。1時発の踊り子号で下田へ。途中熱海で名古屋から来た友人Pとも合流。4時前に下田着。そのまま旅館へ。

_ この旅館にはプールもあるので入ろうかと思ってた(一応水着は持ってきた)けど、時間がないのでやめる。で、風呂にゆっくり入って、メシ。食べ物は…まぁ、こんなものか。ただ、出てくるタイミングがちょっと遅いかな。

_ 酔っぱらってちょっと寝てしまったが、起き出して、ラーメン食いに行ったり。


3月2日(金)

_ 朝、8時半すぎに起床。う〜ん、体調悪し。洗濯して、朝メシはやめて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。事務所は暑いはずなのに、なんか寒気がするような…。

_ ウチは掃除ネタでした。

_ で、そのトロメールだが、ほとんど使ってないJustNetのメアドを登録して、いつも使ってるRIMに転送する設定にしたのだが、トロからのメールだけ転送されてこない…(;_;)。何で?

_ いろいろ調べてたら、JustNetのメール転送はピンポン現象を防ぐため?にヘッダの特定箇所に"postmaster"とか"root"とか書かれたメールだったりすると転送されないらしい。で、トロからのメールは"Return-Path: <root@toro.…>"。ダメじゃん。

_ 仕方ないので登録アドレスを変えようかと思ったけど、変えられなさそうなので別のアドレスで登録し直し。

_ 夕。体調がよくないので定時で帰ろうかと思ったけど、やっぱり帰れず6時半に帰宅。


3月1日(木)

_ 朝、8時半頃起床。う〜ん、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ トロメールに申し込もうと思ってるのだが、つながらない〜。

_ とアップした直後に登録完了。

_ 午後。以前会社の役員してて、今どっかの大学で教えてるって人が来て、講演。…眠かった(爆)。この人去年も来たんだが、話がやたら飛ぶし、時間は30分も延びるし、結局何が言いたいのかよく分からんし、この人に教わってる学生、大変だろうなぁ。

_ で、この人にちょっとしたデモ。特に問題なし。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。まだ雨降ってるのか。と思ったら明日の朝は雪マーク?


2月28日(水)

_ 朝、8時頃起床(いつもよりちょっと早め)。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日はなんか事務所が涼しいような気がするが、室温が低いのか、私の体調がおかしいのか…。体調がよくないのは確かだが。

_ 午後。部長は外出、明日・明後日はなぜか休暇らしいので、今週は気楽〜(^o^)。

_ なんか、明日ちょっとしたデモをやれって言われてるので、以前やったのをそのままだけど、デモの準備をしたり。

_ 夜。社食でメシ食って、そのまま会社を出る。で、八王子のYバシへ。また頼まれモノの『大戦略VIインテグラル』を購入。

_ 帰りにコンビニで『ATOK14』の代金を払う。っていうか、やっと払った。

_ 自宅。久しぶりにちょっとだけ『PSO』やったり。最近、全然「PSO日記」じゃなかったし。


2月27日(火)

_ 朝、目覚ましでさくっと起きて(珍しい!)、支度して、…また目覚ましが鳴って? え? え? …さくっと起きたのは夢だった(爆)。ほんとにあるんだぁな、こんなこと(^^;)。で、現実はだらだら起きて、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。本日もあまり体調よくない。

_ 午後。なんか、モーレツに眠い…。風邪薬を飲んだのは朝だし、今頃そのせいで眠くなったわけではないと思うのだが。座ってると寝てしまいそうなので、フラフラ出歩いてみたり。

_ 社内のIPアドレスがグローバルからプライベートに切り替わる(他の部署はもうほとんど切り替わってるんだが)のに伴って、ついでに新しいマシンのIPアドレスを割り当ててもらうんで、マシンの名前を考える。…jamにしよう、と思ったらもう使われていたのでnjam(謎)。

_ 夜。今日は8時で帰宅。


2月26日(月)

_ 朝、8時半起床。なんか本格的に風邪らしい(最近、身体弱いな)。朝メシ食って、風邪薬飲んで、支度して、もたもたして(^^;)、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。薬のせいで口の中が乾いて辛い。

_ 午後。データ処理したり、プログラムいじったり、打ち合わせしたり、…。

_ 夜。給料日で社食やってないし、風邪気味で体調悪いので、早く帰ろうと思っていたのだが、なんだかんだで会社を出たのは8時過ぎ。コンビニでメシ買って帰宅。

_ 自宅。メシ食いながら、会社の友人から借りてきた『メイ』のDVD最終巻を観る。


2月25日(日)

_ 朝、道路工事の騒音にもめげずに寝ていたが、10時が限界。起きて朝メシ。

_ 午前は何もしないうちに終わる。ま、実家だから。で、昼メシ。ビール飲んだり。

_ 1時前に実家を出て、アパートへ。駅前のスーパーで買い物してから帰宅。

_ 自宅。プロ野球オープン戦観たり、『PSO』やったり。

_ 夜。なんか朝からノドが痛いのだが、なんとなく寒気もしてきた。風邪?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp