日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月10日(土)

_ 朝、一瞬いつもの起床時間(8時半)に目が覚めたがすぐ寝る。次に目が覚めたのが11時過ぎ。う〜ん、ゆうべ(っていうか今朝)寝たのが4時だからなぁ。11時半頃起床。洗濯したり。

_ 腹減ったけど外に行くのが面倒なので朝兼昼メシは買い置きの冷凍チャーハンで済ませる。

_ 2時前に出かけて池袋のアステルプラザへ。案内が来ていたのでAJ-51のバージョンアップとパワーアンテナの交換をしてもらおうと思ったのだが、めちゃ混み。AJ-51のモニターの引き渡しと重なってしまったらしい。失敗。結局30分くらい待ってようやく受け付けてもらえた。さらに20分ほどかかるというので一旦店を出る。

_ とはいえ、池袋はよく分からないので時間つぶしに仕方なく(?)兄メイトへ(サンシャインの近くは特に風が強くて参った)。池袋メイトは新しくなってから初めて来たなぁ。うっ、しまった、Keyフェアとかやってたんだ。べ、別にグッズとか欲しい訳じゃないんだが、…敗北(爆)。AIRのコミックアンソロジーVol.2を買った上に原画集の予約までしてしまった。

_ アステルプラザへ戻る(すでに30分以上経過)。すでに作業は終わってるようだが、なぜか私のピッチを持ったままプラザのおねーさんはあっちへ行ったりこっちへ行ったりどたばた。10分くらい待たされて、ようやく返してもらった。1000円の商品券付き。

_ 今日は実家へ帰る。

_ 実家の私の部屋(一応まだある)に来ている電話線が使えない。親に訊くと弟の部屋もダメらしい(私の部屋と電話線は共用)。で、調べてみたら、TAのアナログポートにつながるべき線が1本抜けてるだけだった。


3月9日(金)

_ 朝、8時半に起床。ねむ。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。会社のFAX(^^;)でインターリンク(ZOOT)の申し込み(というかフレッツISDN→ADSLへのサービス変更願か)。しかし、今時申し込みがFAXか郵送のみってのもどうかと思うぞ。

_ また午後にデモやってくれとか言われて、急いで準備。

_ 午後。デモの相手が来たからって声がかかってから、デモを始めるまで(相手が来るまで)30分も待たされる。デモ自体は特にトラブル無し。

_ 夜。なんややる気が出ない(え? いつも?)ので、6時半で上がって、コンビニでメシ買って帰る。

_ 自宅。インターリンクより申し込み受理のメール。これで手続き関係は終了か(「登録通知書」が郵送されてくるらしいが)。あとは機材だな。

_ 日が変わってから『PSO』始めたり。やっとベリハの遺跡まで行けるようになった。ベリハの敵は動きが速いなぁ。


3月8日(木)

_ 朝、8時半に目覚ましに起こされるが、眠いのでしばらくフトンの中でヌクヌク。起きたけど、鼻水はいまだ止まらず。とりあえず鼻炎の薬で止めて、支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 例のハワイ沖の潜水艦事故で、原因の一因に前艦長の性格(超ワンマンで周りが助言をすることを遠慮する)があげられてるが、それを聞いてウチの部長を思いだした。やはり誰か意見できる人がいないとダメか。

_ 午後。今半期の報告書の提出が明日までなので書く。…前期とほとんど同じ内容になってしまって悩む。

_ 夜。報告書はとりあえず適当にでっち上げて(^^;)課長に提出。8時半に帰宅。

_ 自宅。NTTよりフレッツADSLの開通の案内・接続ツール・セットアップガイドなどが届く。ISPは今(フレッツISDN)と同じくインターリンク(ZOOT)にしようと思っているのだが、ここは申し込みに「開通の案内」が必要なので、やっと申し込める。


3月7日(水)

_ 朝、8時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なにやら部長・課長あたりが謎の打ち合わせをしてる。途中で本部長代理も参加した。4月からの業務の話か? 体制の話か?

_ 午後。やることはたくさんあるんだが、なかなか進まない…。

_ 夕。なんか鼻水が止まらなくなってきた。でも風邪っぽくないし。花粉症発病?

_ 夜。今日も社食で晩メシのあと、帰宅。

_ 自宅。ちょっとだけ『PSO』やったり。

_ 『トゥナイト2』のゲーム特集見てたら、マジで鼻水が…。ティッシュ大量消費(^^;)。


3月6日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、だらだらして(^^;)、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昼メシのあと、食堂から帰ってくるんで歩いてたら目眩が…(@_@)。

_ 午後。う〜ん、なんか気が乗らない…。

_ 夕。昨日・今日と大人しかった部長が騒ぎ始めた(^^;)。

_ 夜。今日も社食で晩メシのあと、7時過ぎに帰宅。

_ (今日はネタ無し)


3月5日(月)

_ 朝、8時に目が覚めてしまった。体調悪かったら休もうかと思ってたけど、悪くないので出社することに。でも朝メシはやめて、洗濯して、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。NTTからフレッツADSLの件でTel。3/16開通だそうだ。元取れる4年後まで使ってるとは思えないのでモデムとスプリッタはレンタルにして、工事は自分でやることに。ISDNからアナログに戻すのだが、番号が変わると言われた。ISDNにするときも変わったんだよなぁ。

_ 昼。出張中の友人Uと焼き肉屋でランチ。

_ フレッツADSL用にルーターとISPの検討。ま、ほとんど決まってるんだけど。

_ 夜。今日は社食で晩メシ食って、帰る。途中、コンビニに寄ってeS!Booksで頼んだ本を受け取る。

_ 自宅。久々に『PSO』。やっとベリハの坑道をクリアした。


3月4日(日)

_ 下田2日目。朝、7時半頃TVの音で起こされる。ま、目は覚めてたけど。外は雨。風も強し。雨、斜めに降ってるよ。

_ 8時半から朝メシ。ご飯を3杯も食べてしまう。

_ 10時前にチェックアウトするが、天気が悪いのでそのまましばらくホテルのラウンジで時間つぶし。でもいっこうに良くなる気配がない(というかだんだんひどくなってる)ので、観光などに行くのはあきらめる(元々観光目的ではないんだけど)。

_ 送迎バスで駅へ。おみやげ見たりしたあと、昼メシ。金目鯛の干物定食を食べた。

_ あとは、土産を買ったり、喫茶店で時間を潰して、2時半頃の電車で帰京。

_ 5時過ぎに東京着。そのまままっすぐ府中に戻る。6時過ぎ着。岡山から友人Uが来ているので、友人ネコ師・ばびと共に呑み(忙しい^^;)。

_ 結局、自宅に着いたのは12時。明日、会社休もうかな。課長には一応「休むかもしれませんので」って前フリしておいたし…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp