日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月24日(土)

_ 朝、8時に起床。普段より早いのでさすがに眠い。で、洗濯など。

_ 9時頃出かけて、アキバへ。途中、新宿で岡山から来てる友人Uと合流。10時半頃アキバ着。某メモCD買ったり、『ヤマト タイピングワープ』買ったり。あとはぐるぐる。

_ 昼メシ&昼ビーのあと、友人ばびと合流。1時半頃アキバを出て新宿へ移動。

_ 新宿でカラオケ。途中、友人ネコ師も合流。5時近くまで唄う。

_ YバシでDCのビジュアルメモリを買って、府中へ戻って呑み。友人J・Aも途中合流。11時に撤収。


3月23日(金)

_ 朝、今日も早く起きようかと思ったけど、やっぱり無理。っていうか、起きたの9時近かったりして。選択して、朝メシはやめて、支度して、出かける。1.25H

_ 会社。黒猫にTelして、荷物は営業所に取りに行くから置いておいてくれるように頼む。

_ ジャパンネット銀行のカードが届く(実家に届いたので送ってもらったのだが)。

_ 午後。ちょっとバタバタ忙しくなる。

_ 夕。休み時間に社食に行かずに黒猫の営業所に行って、『サクラ大戦3』を受け取ってくる。A・B両タイプだが、Aは友人ネコ師に売却。

_ 夜。明日休出にならないようにするために10時過ぎまで仕事。疲れた。

_ コンビニでメシ買って帰る。

_ 自宅。『PSO』。ファミ通CUP用のクエストをダウンロード。セーブするメモリがなくて、『PSO』以外のデータ、みんな消しちゃったよ。でもこのクエスト、面倒なだけで面白くないな。


3月22日(木)

_ 朝、珍しく7時に起床。眠いが何とか起きる。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許関係でちょっとドタバタ。

_ ゆうべ、日記をアップしたあと、セガカラ for DCを予約してしまった(^^;)。

_ 午後。DC版『こみパ』と『PSO Ver.2』も予約。って、会社ですんなよ > 自分

_ 夜。早く帰ろうと思ったんだけど、ハマってしまって会社を出たのは9時半。おかげで『サクラ大戦3』は受け取れなかった(TnT)。

_ 何があったのかと思ったけど、そんなことがあったんですか…。お見舞い申し上げます。


3月21日(水)

_ 朝、鼻づまりで目が覚める(^^;)。今日は特にひどい。で、朝メシ食って、支度して、薬飲んで。で、野暮用でもたもたしてたら遅くなってしまった。1.5Hフレックス。

_ 会社。あ、今日は水曜か。休みが入るとどうも感覚が狂う。

_ 午後。調べ物をしに会社の図書室?へ。で、本を読んでいたのだが、…(-_-)ZZzz.. はっ! 5分ほど時間が進んでいる(爆)。

_ 夜。6時半であがって、某メモCDを探しに行くが、近所では見つからず。


3月20日(火)

_ 朝、10時にHDDの音で目が覚める(火曜の10時にウィルスチェックするようになってる)。うるさいなぁと思いつつ、フトンの中でヌクヌク。で、終わったようなのでそろそろ起きるかと思って、まだしばらくヌクヌクしてから起きたら11時だった。

_ 11時半頃、朝兼昼メシ食いにCoCo壱へ。チキンカツと春メニューの菜の花筍のミックス。

_ 午後。部屋の片づけ、というか、古い雑誌の整理。水曜は資源ゴミの日なので、古いのは明日捨ててしまおう。ってことで、去年のは一部を除いて紐でしばる。…下層からいろいろ出てきた(^^;)。本屋の袋に入ったまま一度も読まれてない雑誌が何冊も出てきたよ。

_ 夕。『PSO』やってたらコントローラがバキッとか鳴ってLボタンが壊れた。全然利かない訳じゃないけど、うまく押さないと視点変更できない。う〜やりにくい。予備(?)のに交換するか。

_ 夜。壊れたコントローラを分解したら、Lボタンの中の爪?が折れてた。ダメだこりゃ。

_ 早くから入札すると値が上がるので直前に入札するのは常套手段じゃないでしょうか? ま、それでよく入札し忘れるんですけど(汗)。


3月19日(月)

_ 朝、7時に気分よく目覚めたが、もったいないのでまた寝る(^^;)。で、8時半に気分悪く起床(-_-#)。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ここ数日、朝晩鼻づまりがひどかったんだが、今日は昼になっても治らず。やっぱり花粉症?

_ 午後。薬飲んでとりあえず鼻づまりは解消したが、今度は眠くなってきた。マジで座ってると寝てしまいそうなので、社内をうろうろ散歩。

_ 夜。ダルいので社食でメシ食って、7時で帰る。

_ 自宅。今日もちょっとだけ『PSO』。


3月18日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。まだ寝ていたいけど、あんまり寝てると、夜寝れなくなるんで起きる。

_ 11時半頃出かけて、牛丼屋で朝兼昼メシ。それから聖蹟に行ってLANケーブル購入。今使ってるのは前のルータに付属してたヤツなんで交換(前のルータは売ろうかと思ってるので)。

_ オンライン『PSO』。元爆からアイテムをもらうついでに一暴れ。ベリハで森→洞窟→坑道までクリア。ベリハ遺跡はまだツラそうなのでやめる。今日の収穫は偽アギトのみ。

_ スーパーに買い物。あと本屋で買い忘れてたコミックビーム購入。何となく呑みたくなったのでワイン(小さい瓶)も購入。

_ 夜。ワインを呑もうと思って栓を抜こうと思ったらコルクを中に押し込んでしまった(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp