日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月31日(土)

_ 朝、目が覚めたがまだ早い時間だろうと思って時計を見たら、10時半だった。

_ 寒い。雨も降ってるのか。

_ 11時半頃、朝兼昼メシ食いにラーメン屋へ。まだ雨降ってるんだけど、なんかふわふわ落ちてくるモノもあるぞ? 雪? みそラーメン大盛りを食べたあと、駅の本屋でファミ通を買って帰宅。

_ 午後は『PSO』。最初はオフライン、途中から元爆とオンラインで。

_ 夕。コンビニに晩メシを買いに。雨(午後は完全に雪になってたみたい)は上がったがまだ寒い。


3月30日(金)

_ 朝、今日も遅い目覚め。しかも、毎日だんだん遅くなってる気がする。ホントは今日は休みたかったんだけどなぁ(少しでも有休を消化したかった)。でもしかたないので、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ ゆうべ後輩に任せた件はまだ解決してなかったので、引き続き調査。

_ 午後。調査の続き。しかし、こっちはいろいろ悩みながらやってるんだから、ふらっと来て邪魔しないで欲しいなぁ > 部長

_ 夜。ずるずるとハマってて、結局会社を出たのは10時過ぎだ。うぐぅ。

_ 自宅。不在通知が来てた。4月からの社員証らしいんだけど、郵送なんかしないで会社で配ってくれればいいのに。


3月29日(木)

_ 朝、すでに日常の遅起床。でも洗濯して、朝メシはやめて、支度して、出かける。あ、雨降ってるよ。1.5Hフレックス。

_ 会社。なんか、一度やめるってことになってた話がまた浮上してきて…。毎日話が違うから疲れるなぁ。

_ 午後。また違う話が出てきて、だらだら評価。

_ 夜。まだ終わってないんだけど、後輩に任せて(爆)8時前に会社を出て、雨の中ダッシュで帰宅。

_ 8時2分に自宅着。すぐ、黒猫からTel。今から持っていきます、ってことで、『セガカラ for DC』着。思ったよりデカい、DC本体と同じくらいの箱。ファン待望?の2段重ね。BBA対応なので楽々ネットに接続。ってことで、とりあえず『Brand New Heart』から(^^;)。マイクの音、小さい…。


3月28日(水)

_ 朝、今日も遅い起床。だんだんこの時間が日常になりつつあって、マズいかも。朝メシの時間なし。支度して出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。また部長にぐちぐち文句を言われる。右耳から左耳へバイパス〜。

_ 午後。部長が外出したので、久しぶりに落ち着いた職場(^^;)。またPC 1台立ち上げたり。

_ 夜。たまには早く帰ろうってことで、社食でメシ食って、会社を出る。ちょっと駅前に本屋に寄ったけど、7時半には帰宅。

_ 自宅。『PSO』。ファミ通CUPのクエストがVer.2になったのでダウンロードして、やってみる。何も考えずにやってたら35分もかかってしまった。しかし、タイムアタックのあとの方が時間かかったぞ。


3月27日(火)

_ 朝、う〜ん、今日もなかなか起きれず、8時半過ぎにやっと起床。やる気無しやね。朝メシもやめて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか、へろへろ〜。

_ 午後。午後もへろへろ〜(やる気無しだがやることはいっぱい)。

_ 夜。う〜ん、今日もハマってしまった。会社を出たのは10時。うぐぅ。

_ ネタないです。


3月26日(月)

_ 朝、どーにも起きれず、9時近くまでだらだら。でもしかたないでの起きて、朝メシはやめて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。データ処理したり。

_ 昼。友人U・ネコ師らとトンカツ屋へ。

_ 午後。後輩がビルド環境を作るのを手伝ったり。しかし、何でも訊いてこないで少しは自分で調べてやって欲しいものだ。私だって試行錯誤でやってるんだから。

_ 夜。今日は給料日で社食がやってない(給料日は早く帰れってことらしいが)での早く帰りたかったのだが、会社を出たのは8時過ぎ。コンビニでメシ買って帰る。


3月25日(日)

_ 朝、10時頃目が覚めるが、「まだ眠いなー」と思ってフトンの中でごろごろしてたら実家からのTelに起こされる(大した用じゃなかったが)。

_ シャワー浴びてたらやたらネコの鳴き声みたいのが聞こえる(シャワーの音でよく聞こえない)ので、「春だから盛りでもついてんのかなぁ」と思ったが、出たら名雪の目覚ましの音だった(爆)。

_ 洗濯しつつ、コンビニに行って昼メシ調達。

_ 『PSO』。元爆とオンラインでクエストをやっていたのだが、途中でネットへのアクセスが出来なくなった?よう。しばらくして復活したけど、なんかヤバそうなので今日のところはオンラインは中止。

_ 午後。友人Uと呑み。濃ゆい話(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp