日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月21日(土)

_ 朝、目が覚めたら10時。もう少し早く起きたかったけど、しかたない。

_ 11時頃出かける。まず、床屋へ。混んでなかったら入ろうと思っていたのだが誰も待ってなかったので入る。が、始めたばかりのようで、結構待たされる。

_ 結局、床屋を出たのは1時近く。雨降ってきたな。それから新宿へ。GWの遠征時の高速バスのチケットを買いに。営業所の場所が分からなくてウロウロするが、何とか見つける。

_ WebMoneyを買おうと思って祖父地図に行くが品切れとのことなので、某Z○NEまで行って買う。ホントはアキバにも行きたかったのだけど、天気が悪いので断念して帰宅。

_ 5時頃、再度出かけて、友人ばびと呑み。ブツのやりとりとか、声優談義(笑)とか。

_ ルータを某オークションに出しているのだけど、ちょっと値段が上がりすぎな気がする。


4月20日(金)

_ 朝、8時半頃起床。眠いけど、今日は出社しないとなぁ。支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、なんか嫌な予感。GW、何日か出なきゃいけなくなりそう…。

_ 午後。一瞬、目の前真っ暗。停電だ。メール書き終わって、送ろうとしてたのに…(ToT)。東電の事故らしいけど。会社のマシンにUPS付けたい。

_ 来月に体制変更があるらしい。来週発表の模様。

_ 夜。7時半頃帰宅。自宅も停電になったらしく、常時稼働の5台中2台は落ちてた。残り3台はATX電源だけど切れずにリブートした模様。

_ またキャプチャしつつビデオ観たり。


4月19日(木)

_ 夜中、4時くらいかな?、急に腹が痛くて目が覚める。変なもの食った記憶ないのになぁ、と思いつつしばらく様子を見るが眠れず。で、トイレ行ったらとりあえず楽になったので、寝る。

_ 朝、8時過ぎに起きるが、まだ腹の具合はあまり良くない。またしばらく様子を見るが、あまり良くならないのでAM休することにして、会社にTel。で、薬飲んでまた寝る。

_ 11時頃にTelで目が覚めるが番号非通知なので出ず。で、ごろごろしていたのだが、あまり様子は変わらず。ま、今さら会社行くのも面倒だし(爆)ってことで、今日は1日休みにしてしまう。その旨、課長宛にメール。

_ 腹の具合は悪いけどさすがに腹減ったので、軽くメシを食う。

_ 午後。だいぶ落ち着いたけど、一応病欠なんでふらふら出歩くのもマズいかなぁってことで、自宅でごろごろ。CD整理したり。

_ SS版『デスクリムゾン』が届く。

_ 夕。食べる物がないんでコンビニに買い出し。今日、初めて外出た。

_ 夜。ビデオを消化。


4月18日(水)

_ 朝、8時半頃目が覚めたけど、なんとなくダラダラ。しばらくしてからようやく起きて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ちょっと抜け出して、郵便局へ。ヤフオクで落としたブツの代金を振り込み。手数料込みで1,610円だったんだけど、2,000円出したら「細かいのありませんか?」と訊かれたので10円出したら「100円もありませんか?」と言われる。別にいいけど、郵便局なら釣銭はいくらでもあるだろうに…。

_ 午後。今日も実験室にこもり気味。

_ 夜。なんとなく社食に行くのは止めた。で、7時半頃あがって、駅前の本屋で大王買って、コンビニでメシ買って帰宅。

_ なんか今日はアニメの放送時間がいろいろズレてて、タイマー設定を変更したり。

_ ファルコムショップは行ったことないなぁ。グッズはマイコンショウの電波新聞ブースとかで買った記憶あるけど。今も自宅の鍵にYsIIのキーホルダー付いてるし。

_ コンプティークの全プレ『AIRタペストリ』がやっと届く。頼んでたの忘れてたよ。


4月17日(火)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、支度して、…。

_ GWの遠征のため、高速バスの予約をしようと思ったが、すでに満席。うぐぅ。別の会社にしようと思ったけど、時間がないので会社へ。1.5Hフレックス。

_ 会社。で、別のバス会社にTelして、一応予約完。

_ 午後。ボードの評価をやっていたら部長が「もう評価なんか止めろ」とか言い出すし。あいかわらず、なに考えてるのか分からん。

_ 夜。なんかやってられなくなったので、8時前にあがって、友人Pと呑み。いつも一人で行く店に行こうとしたら、やってなかった(潰れた?)ので別の店に行く。


4月16日(月)

_ 朝、8時半頃起床。支度して、ちょっとPCいじって、SS版『デスクリムゾン』発注して(^^;)、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。特に変わりなし。部長がうるさい以外は(ある意味、これも変わりなし、か)。

_ 午後。評価したり、データ処理したり。

_ なんかリムネットへのメールが全然受信できなくなった。で、サポートにTelして訊いてみたら、サーバに高負荷がかかってるらしい。原因は分かったのでしばらくしたら復旧するとのこと。

_ ウチの開発本部の新年度キックオフ。半分寝てた(爆)。

_ メールは遅れてパラパラ来だしたが、まだまだ重い感じ。普段、あまり流量の多くないMLも、今日に限って何通も流れてるし…。

_ 夜。データ処理して、海外出張中の隣の課長にメールで送って…。会社出るのが9時半になってしまった。

_ なんか、『シスプリ』のOP曲が脳内エンドレス演奏なんですけど…(^^;)。なぜ?

_ 自宅。まだメールが全部来てないなぁと思ったら、また負荷がかかってるようだ。何とかしてくれ〜。


4月15日(日)

_ 朝、目が覚めたのが11時。う〜ん、9時頃には起きたかったんだが、目覚ましに起こされると気分が悪いのでセットしておかなかったんだよなぁ。まぁ、しかたない。で、ダラダラ起きて、洗濯したり。

_ 12時半頃出かけて、アキバへ。1時半頃着。まずアキハバラデパートの本屋で『PSO』の小説とエースネクスト(どっちも近所の本屋で売ってなかった)を購入。そのあと、ちょっと遅い昼メシ。

_ 某Z○NEへ行ってじゅんじゅんさんにおみやげ(?)を渡したり。

_ ぐるぐるして、CD-RWの媒体とか、CDケースとか、トラックマウス(手に持つトラックボールみたいなの)とか購入。

_ 某Z○NEに戻って、CD-RWドライブなど購入。って、ドライブ買いすぎですか(^^;)? HDDも買いそうになったけど、今日はやめておく。月末にイベントあるしね。

_ で、アキバ撤収。しかし、某Z○NEの紙袋、取っ手が紙で出来てて手が痛いっす。帰りに駅前の本屋でコミックビーム購入。

_ 自宅。買ってきたRWドライブを付けようと思ってPCのケースを開けたのだが、電源コネクタが足りない。予想していたんだが、電源の二股ケーブルを買ってくるの忘れた。しかたないのでバイクで聖蹟の某Z○NEに行って、買ってくる。ついでにコンビニで晩メシ調達。

_ で、再度挑戦。フロントマスクの外し方が分からなくて(何度も外してるはずなので、正確には忘れてて)手間取ったが、なんとか完了。ケーブルが届かなくて、ドライブの構成が変わっちゃったけど、まぁいいや。

_ 夜。キャプチャしつつ、ビデオ消化。

_ 中学で『Sorcerian』ですか。『Sorcerian』が出たとき、私はもう大学生だったなぁ…(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp