日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月28日(土)

_ 朝、8時過ぎに目が覚めたが、せっかくの休みなのですぐ寝る。で、次に目が覚めたのが10時過ぎ。一応起きたが、なんにもしないで、ごろごろ。

_ 腹減ったのでメシ食いに行きたいのだが、午前中に荷物が届くことになっていたので待っているのだが、来ない。…で、結局来たのは12時過ぎ。こんなに遅くなるなら先に食いに行けばよかった。

_ 牛丼屋に行ってメシ食って、ちょっと買い物して、ファミ通とか買って帰る。

_ 午後はビデオの消化。

_ そういえば、WOWOWのデコーダに発煙問題があるらしいが、ウチのも対象機種だった。なんか最近、こういうことにビンゴすることが多いような気がする。っていうか、このデコーダ、もう10年くらい使ってるんですけど。

_ 夕。晩メシ買いにコンビニへ。今晩、夜行バスで遠征なので早めに。

_ 夜。9時半前に出て、新宿へ。バス出発の30分前に着いちゃったので、しばし待ってから乗車。京都へGo。


4月27日(金)

_ 朝、8時半過ぎに起床。洗濯して、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。明日から連休なのでまた〜り気分、…かと思ったら、課長が午後から外出するので、その前にいろいろ準備する物があって、バタバタ。

_ 昼。昨日に引き続き、友人Uが出張できてるので友人P・DK・Jと共にとんかつ屋で昼メシ。

_ 午後。とりあえず、休み前に作っておかなきゃいけない資料は作って、外出中の課長にメールで送っておく。

_ 夕。万が一、何かあっても会社に出なくていいように、資料はMOに入れて(紙の資料は持って)持って帰ることにして、6時で上がる。6時だと、まだこんなに明るいのか。

_ 夜。今日も友人Uと呑み。P・Jも途中合流。


4月26日(木)

_ 朝、8時半過ぎに苦労しながら起床。洗濯しようと思ってたのだが、すっかり忘れてたよ。で、支度して、出かける。

_ 会社。ミーティングなど。

_ 午後。資料を作ったり。

_ 夕。ウチの会社の事業構造改革についての説明。決まってるのは大枠のみで、中身は全然決まっていないようだけど、秋には異動になるのは確実。

_ 夜。友人Uが出張で来ているので、友人P・DK・Jと共に呑み。


4月25日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。う〜ん、雨か。PCにエンコードしかけて(まだやってるし)、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なんか、最近静か。

_ 午後。1年半くらい前の資料を引っ張り出してきて、それを今風にアレンジ?しなきゃいけないんだけど、今さらこんな資料いじれませんって感じなんだけど…。

_ 夜。8時半頃帰宅。また雨降ってるよ。


4月24日(火)

_ 朝、ちょっと早く起きようと思ったけど、やっぱりいつもと同じ。で、洗濯して、PCにエンコードのセッティングして(^^;)、支度して、出かける。

_ 会社行く前に正門前の黒猫の営業所に行って、ヤフオクで落札されたルータを発送。それから出社。1.5Hフレックス。

_ 午後。トラブルの調査。メインは後輩に任してるんだけど、なかなか進まないんだよなぁ。

_ 夕。別件の打ち合わせが休み時間に突入して晩メシを食いに行けず。

_ 夜。メシ食ってないから早く帰りたいのだが、トラブルの調査がなかなか進まず、結局会社を出たのは9時半過ぎ。コンビニに寄って食料調達して帰宅。

_ もうルータも手放したし、そのMLは脱会しました。


4月23日(月)

_ 朝、遅起き。あ゛〜、今日が金曜だったらなぁ…、などと思いながら支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。またウィルス(というかトロイの木馬)が来たよ、某ML。

_ 午後。う〜ん、やる気無し、ネタ無し。

_ 木曜日に重大発表(?)があるらしい。

_ 夜。いつもは部長は早く帰るのに、今日はなぜか7時半になってもまだいる。早く帰りたいのだが、いると帰りにくいなぁ。でもなかなか帰らないので、8時頃こそこそ帰る。

_ 自宅。スカパーのチャンネルで始まった『裏GameWave』を見る。「『すげぇ〜イイ話』の未公開部分もそのまま放送!?」とかファミ通に書いてあったのに、結局ピーが入ってて、結構がっかり。番組もテレ東でやってる30分のをカット部分を減らして1時間にしてるだけって感じ。


4月22日(日)

_ 朝、目が覚めたので時計を見たらまだ9時だったので、もう少し寝ようと思って次に目が覚めたのは、もう11時半だった。しかたないので起きる。

_ 洗濯して、朝兼昼メシ食って…。

_ 午後。ビデオファイルの編集して、エンコードして…。時間かかるなぁ。

_ 『PSO』。友人プル・元爆とオンラインプレイ。2ndキャラ、オンラインデビュー(ってオフラインでもほとんど冒険に出てない箱入り娘なのだが)。Lv3→8。

_ 夕。晩メシを買いにコンビニへ。あ、今日初めて外に出た。

_ 不要になってオークションに出したルータは予想以上の値で落札された。

_ 夜。キャプチャしつつビデオ観たり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp