日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月5日(土)

_ 朝、10時頃起床。メールチェックして、新聞読んで、あとはぼーっ。

_ 10時半頃元爆よりTel。もうアキバにいるらしい。今日は行くのやめようかと思っていたのだが、やっぱり行くことにする。でもその前に、シャワー浴びたり、洗濯したり…。

_ 12時半頃やっと出かけて、アキバへ。1時半頃着。元爆と合流。アキバぐるぐる。マキシシングルCDを5枚も買ってしまう。あと、濃ゆい店(爆)をいろいろ回っていたのだが、結局何も買わず。

_ 4時頃、アキバを離脱して府中へ戻る。

_ 府中で呑み。最初、中華料理の店で飲み食い。で、ちょっと場所を変えようってことで3駅離れた店に行こうとして電車で移動中に友人PからTel。途中で引き返して、いつもの店で再び呑み。でも今日は9時半でお開きになった。早っ!


5月4日(金)

_ 朝、10時頃起床。親が朝から出かけてて静かなのでゆっくり寝てた。でも、なんか身体がダルい〜。ので、起きたけどだらだら。

_ 11時半頃、朝兼昼メシ。

_ 1時前に実家を出てアパートに戻る。2時過ぎに着。今日は暑くなもなく寒くもなく、ちょうどよかった。

_ 朝ほどではないが、まだなんとなくダルいので、だらだらと過ごしてしまう。

_ あ〜、連休もあと残り2日か…。


5月3日(木)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。やっぱり実家だとメシも用意されるし、洗濯もされてるし、風呂も沸いてるし、楽だなぁ。ま、不自由もあるけど。…などと言ってると親に怒られそうだ。

_ 午前は天気も悪いし、ダラダラと過ごす。

_ 実家で発見したちょっと古いビデオを観たり。

_ 3時半頃出かけて蒲田へ。ちょっとフラフラ。

_ 5時に友人ばびと合流して呑み。いつものように(?)声優談義とかアニメ談義とか。ばびがなぜかいつも以上に酔っぱらっているようなので早めにお開き。って言っても6時間ほどいたけど。

_ あの番組っていつも「××まであと○日」とか出ませんでしたっけ?


5月2日(水)

_ 朝、9時過ぎに起床。眠いけど今日は出かけるので何とか起きる。朝メシはやめておく。

_ 10時過ぎに出かけて、有楽町へ。友人Pと合流。映画を見る予定なのでチケット屋で前売り券を買って安く上げようと思ったのだが、今日は映画サービスデーだったので前売りの方が高そうなんでやめる。

_ 映画館の前まで行ったが初回が1時からでまだ開いてないので、先に昼メシを食うことに。ハンバーグ+昼ビー。

_ メシのあと映画館に戻ったらもう並んでた。で、入る。1,000円だった。観たのは『2001年宇宙の旅』なのだが、これを映画館で観たのは高校生以来だな。しかし、相変わらず後半は何が言いたいのかさっぱりわからん。映画館は結構いっぱいだった。

_ 映画館を出たらもう4時近かった。アキバに行こうと思っていたのだが、今日はやめる。で、Pとも別れて実家に帰る。


5月1日(火)

_ 朝、今日も10時頃目が覚めた。ゆっくり起きて、洗濯など。

_ 11時半頃、メシ食いにCoCoへ。最近、昼だと400gでも結構腹一杯。

_ 実家に帰る前にビデオの消化、2H。たまってるのは全部観た。

_ 2時半頃、実家へ向けてスクータで出発。今日は一応平日だけど、割と道は空いてたかな。1時間強で実家着。なんか寒かったよ。

_ 夜。実家でタダ?だからって、ちょっと飲み過ぎかも。


4月30日(月)

_ 朝、10時過ぎに目が覚めた。なぜかさくっと起きれた。まだ雨降ってるのか。スクータで実家に帰ろうと思ってたけど、帰るのは明日にする。

_ 11時半頃出かけて、ラーメン屋でメシ。そのあと、新宿経由で池袋へ。

_ 池袋。雨なのに人が多いなぁ。兄メイトへ。『誰彼』のサントラが出ていたので購入。予約してた『AIR』原画集改め『ART WORKS』を引き取るついで?に『AIR』のコミックアンソロジーVol.3とビジュアルコミックアンソロジーと『誰彼』アンソロジーコミックスを買ってしまう。…う〜ん、内金入れてた原画集の受け取りだけで金かからないはずだったのだが、荷物が重くなるほど買い物してしまった(爆)。

_ 2時半頃帰宅。買ってきたコミック読んだり。『ART WORKS』の作りはちょっと贅沢すぎ。ある意味、3,000円なら安いかも。あとは、なぜかTVでやってたマスターズの総集編をずっと見てしまう。


4月29日(日)

_ 深夜バスで京都へ移動。あんまりよく眠れなくて1〜2時間毎に目が覚めた。しかも4時頃車内アナウンスで起こされる。ねむ〜。予定では5時55分京都着だったのだが、5時10分頃には着いてしまった。早っ!

_ 5時じゃどこも開いてないので、とりあえず駅の待合所でぼ〜っとする。7時になって店が開きだしたので、喫茶店でモーニングセットを食べたり、別の店でコーヒー1杯で粘ったりして、時間を潰す。

_ 10時頃、太秦の映画村へバスで移動。あー、雨降ってきた。そこでさち者のみなさん(笑)と合流。軽く昼メシを食べた以外はイベントが始まるまで、またぼーっと過ごす。

_ 1時半よりイベント。最初の15分だけラジオで放送、残りは放送無し。久しぶりの生さち・生唄でまぁ満足。あれでうざいファンがいなければもっとよかったんだが…。

_ 京都駅へ移動。こっちでもう一度登場するとのことなので、また待ち。合間にみやげの漬け物買ったり。

_ 4時45分に登場。今度はTV。でも正味3分くらい? これで本日のイベントは終了。

_ みんなはなんか食べていくというので、私は離脱して新幹線で帰る。車中、ビール2缶(^^;)。8時ちょうど東京着。

_ ウチに着いたのは9時過ぎ。う〜、疲れた…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp