日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月12日(土)

_ 朝、なぜか8時前から目が覚めてしまって、もったいないからフトンに入ってたんだけど、ぐっすり眠れずうとうと…のまま2時間強。10時過ぎに起床。

_ 11時頃、昨日買っておいたそばとおにぎりで朝兼昼メシ。

_ 1時より、某作戦。前回は2時間半くらいかかって無事終了したが、今回は1時間で敗北決定。う〜む、明日は早起きしないといかんなぁ。

_ 駅前の本屋に行ってエースネクストとコミックビーム買って、スーパーで買い物して、酒屋でビール買って…。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


5月11日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。すぐ外出するのでその準備でバタバタ………と思ったら、急遽、外出は中止。行かなくてもよくなってしまった。朝から疲れた。

_ 午後。評価したり、データ処理したり。しかし、事務所は暑いぞ!

_ 夜。なんとか評価は終了、データ処理も終わらせた。で、課長は外出してるので結果はメールで送って帰ろうと思ったら、「メールボックスがいっぱい」なエラーメッセージが返ってきた。うぐぅ。帰ろうと思ったのに。…というわけで、あとはもう1人の課長に任せよう(^^;)。

_ 一旦自宅に帰ってる友人Pを呼び出しで、呑みに行ったり(^^;;)。

_ 自宅。「受け取れた」とのメールが課長より来てた。


5月10日(木)

_ 朝、8時半頃起床。今日こそ洗濯して、朝メシはやめて、支度して、出かける1.0Hフレックス。

_ 会社。明日、外出なのかどうか、ハッキリしないなぁ。先方からの連絡なし。

_ 午後。カンパニー社長の話、1.5H。構造改革と言うが、今後のことは具体的な話は無し。

_ 結局、明日は某社に行って評価することになる。

_ 夜。明日の準備を新しい部下にさせていたのだが、手際が悪くてイライラ。8時頃には帰れるかも思ったのだが、なぜか会社を出たのは10時過ぎ…。

_ やっぱり夜は重いですぅ(苦情じゃなくて状況報告です)。


5月9日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日は朝メシはやめて、支度して、出かける。あ、洗濯しようと思ってたんだ、忘れてた。1.0Hフレックス。

_ 会社。昨日来たデータがうまく処理できない。うぐぅ。

_ 昼。くっきぃさんが出張できていたので、とんかつ屋でランチ。

_ 午後。う〜ん、事務所が暑い。ついつい、冷たい物をがぶ飲みしてしまう。

_ 夜。早く帰りたかったのだが、なんだかんだで会社を出たのは9時。あうぅ。

_ 自宅。ビデオ消化1.0H

_ 自宅の部屋も暑い。クーラー入れたくなってきた。


5月8日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日も眠いね。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。昨日から待ってるデータはやはり取りに行くことに。でも後輩が行ってくれることになった。よかった。雨だし(爆)。

_ 昼。連休前に発表された会社の構造改革について、今度は労働組合の方から説明。ま、結局異動に関しては組合は何も出来ませんって説明なのだが。

_ 午後。当本部の体制変更発表。前に聞いてた噂通りだったが、ついに今までの部長から外れた\(^o^)/。いや〜、丸7年くらい下にいたからなぁ。長かった。

_ 予定通り後輩が某社にデータを取りに行ったのだが、向こうの不手際(というか確信犯みたいだったが)で準備が出来てなかったらしく、すぐ帰ってこれない状態。こっちはひたすら待ってるのに…。

_ 結局、データを持って帰ってきたのが8時過ぎ。5時過ぎには帰ってくると思ったのだがなぁ。それから評価用にデータをコピーしたりして準備してたら9時半回ってしまったので、明日にする。


5月7日(月)

_ 朝、8時頃起床。眠い&休みたい、で、しばらくぼけーっとする。が、しかたないので、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。明日、本部内の新体制発表なのだが、すでに新体制で動いてるようだ。

_ 昼。今週の週アスは今日発売なのか。久しぶりに飲んだんだけど、充実野菜ってこんなに薄かったっけ?

_ 午後。評価用データが来るんだか来ないんだか…。待っても待っても来ない。

_ 夕。結局、今日は来ないらしい。明日、某社まで取りに行かないといけなくなった。

_ 夜。8時頃帰宅。


5月6日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。嗚呼、もう連休も今日で終わりか…。

_ 11時半頃出かけて、牛丼屋で朝兼昼メシ。そのあと八王子へ。まんが王とか兄メイトへふらふらと。『PSO』のアンソロジーコミックみたいなのとかεログインとか購入。

_ 帰って、久しぶりに『PSO』をやったり。1stキャラLv+1、2ndキャラLv+2。

_ 夜。ビデオの消化。WOWOWデコーダ経由のはうまく録れてなかった。音が独立音声になってたよ。うぐぅ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp