日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月9日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。もっとゆっくり寝てるつもりだったが、目が覚めてしまった。で、洗濯など。

_ 12時前にメシを食いにラーメン屋へ。塩ラーメンと餃子。で、一旦自宅に戻る。

_ 1時前に出て、実家に帰る。雨降ってないのでスクーターで。なんか今日は結構道路混んでたな。2時頃着。

_ 実家に来た理由の一つはWOWOWのデコーダの交換。今のデコーダは発煙問題で無償交換なのだが、新しいデコーダが実家に届いた(契約は親父がしてることになってるので)ので取りに来た。最近のデコーダは小さいなぁ。今のデコーダの半分くらいしかないよ。ま、10年前の機種だけど。

_ 夜。ビール呑んだら眠くなって、2時間ほど寝てしまった。


6月8日(金)

_ 朝、8時過ぎには起きれず、8時半頃起床。う〜ん、休みじゃないとサクッと起きれない(^^;)。で、ゆっくり支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか昨日から某社でトラブってるらしくて、その対応でバタバタ。

_ 午後。ウチの部署は秋に新しくできる子会社に全員出向の予定なのだが、それに関する面接。会社は変わるけど、場所は変わらないみたいだし出向って事で給料が変わるわけでもなく、あまり文句言う事も無し。でも15分くらい話してたけど、他の人に比べれば長かったようで。

_ なんか某社のトラブルの騒ぎがだんだん大きくなってきたよ。7時くらいには帰れるかと思ったんだけど、なんだかんだで8時過ぎてしまった。とりあえず休出はしなくてすんだけど、来週会社行きたくないなぁ…(^^;)。

_ 友人Pのちょっと呑み。

_ 自宅。ちょっと『PSO Ver.2』。アルティメットモード森のボスに戦いを挑んだが惨敗。う〜ん、Lv91じゃツラいか。


6月7日(木)

_ 朝、8時過ぎに目が覚める。今日、休暇なんだけど妙に早いじゃん(^^;)。会社行くときより早いくらい。

_ 8時50分くらいに荷物が届く。早いじゃん > 黒猫
ってことで、『PSO Ver.2』を無事入手。

_ キャラをVer.2用に変換して、とりあえずアルティメットモードをやってみる。…うわっ! 敵、硬っ! っていうか、攻撃が全然当たらない。ちょっとツラすぎので、ベリハ遺跡へ。こっちはレアユニットがザクザクなんですけど…。

_ 昼メシは外に行かなくていいように昨日買っておいたので、それを食べてまた『PSO』。再びアルティメットに挑戦して、なんとか森のボスキャラ前までは来たけどろくなアイテムが出なかった。時間かかるし、しばらくはベリハ遺跡をやってた方がいいな。

_ 荷物持ち用に2台目のDCにネットの設定して、キャラ作って1人オンラインとか。

_ 夕。晩メシ買いに、今日初めて外に出た(^^;)。雨降ってます。でも、コンビニだけ行って10分で帰ってきた。

_ 夜。ジャイアンツの連敗脱出を見届けたので、安心して『PSO』。ベリハやったり、またアルティメットやったり。で「ろくなアイテムが出ない」って書いたけど、1回に1〜2個スペシャルウェポンを拾うようになった。でも、スタッグカットラリばっかりなんですけど。

_ ホントは明日も休みたかったんだけど、いろいろあって休めなかったので、普通の生活に戻そう。


6月6日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。う〜ん、天気悪いな。でも洗濯して、朝メシ食うのはやめて、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。評価データをまとめてグラフを作ったり、うにゃうにゃ。

_ 午後。またまた、映像データを編集ツールでいじったり、評価データをまとめたり、『PSO』の公式BBSを覗いたり < こらっ!

_ 夕。なんとかデータのまとめを終わらせて課長に渡して6時過ぎにあがって、友人Pと呑み、というか中華料理屋でメシ。

_ 自宅。帰って横になってたら寝てしまった。1時間くらいで起きて、ちょっとだけ『PSO』。


6月5日(火)

_ 朝、今日も8時過ぎの目覚ましで起きれず、9時近くまで寝てた。で、しかたなく起きて、だらだら支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。仕様書を直しつつも、頭の中は『PSO』でいっぱい(爆)。

_ 午後も仕様書直したり、評価データをまとめたり。なんか空調が効きすぎて寒い…。新しい席は空調の風が直接当たるんだよなぁ。

_ 夕。仕様書のレビュー会。いろいろ修正箇所を指摘されたが、なんとか乗り切った。これであさっては休めそうだ。

_ 夜。なんか疲れたので8時半頃帰宅。

_ 自宅、『PSO』。ついに、というか、やっとベリハのラスボスを倒した! いやぁ、長かったなぁ。Ver.2発売日の2日前、何とか間に合った。


6月4日(月)

_ 朝、8時過ぎに目覚まし鳴るが、止めてまた寝る。で、9時前にしかたなく起きる。で、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。…後輩がボケたことばかりぬかすので、ムカつく。

_ 午後。仕様書のレビュー会の予定だったが、出来てない(^^;)ので明日に延ばしてもらった。

_ みんなで画質チェックの鑑賞会。う〜む、どれもみんな画質が悪く見えてきた…。

_ 夜。8時半頃帰宅。

_ 自宅。ちょっとだけ『PSO』。Ver.2発売まであと3日。


6月3日(日)

_ 朝、10時頃起床。洗濯したり。

_ 11時半頃、朝兼昼メシ食いにCoCo壱へ。夏の季節メニューはイマイチだなぁ。でも今度豚キムチカレーにチャレンジしてみるか。でも今日はやめた。珍しく歩いていったけど、片道10分で着くのか。

_ 1時すぎから元爆と『PSO』。オンラインクエストやってたんだけど、途中で回線切れたり(ロストはしなかったけど)いろいろあって、やり直したりしてたんで1つクリアしただけで終了。

_ 本屋へ行ってファミ通DCとεログイン買って、コンビニで今晩の食料買ったり。

_ またちょっと『PSO』。オフラインクエストを消化。

_ 夜。メシを食いながらビデオの消化を始める。今週は結構サボってたのでいっぱいたまってて、12時半にやっと全部見終わった。6H分くらい見た?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp