日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月23日(土)

_ 朝、映画を観に行くために7時半頃起床。う〜、眠いよぅ。8時半頃でかけて、駅で友人Pと合流して、立川へ。

_ 9時過ぎに着。10時からなんだけど、もう開いていたので入る。10時からスタート。CM?が少なくてよかった。観たのは『ハムナプトラ2』だが、『2』モノにありがちな感じだったな。前にガキお子様がいたのだが、うるさかった。

_ Pと立川でメシを食ってから、一旦解散。私はアキバへ移動。

_ 2時頃アキバ着。友人U・ネコ師と合流して、ちょっとウロウロ。『iモードもいっしょ』のケーブル同梱版を買った。でもこれ、D502iは対応してないんだよなぁ。503に機種変しようとは思ってるけど、今日はやめておく。あと、プリンタのインクとか用紙を購入。

_ 3時頃アキバ離脱。新宿でちょっと時間を潰してから府中へ。

_ 例によって呑み。友人P・ばびも合流。


6月22日(金)

_ 朝、8時半頃起床。今日は早く起きようと、というか、ゆうべは早く寝ようと思ったんだが、結局いつも通り。洗濯して、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ネタなし。

_ 午後。今日もトラブル解析するが、芳しくない

_ 夜。グループの呑み会と同期の送別会が重なってるのだが、同じ店なので時分割で参加。う〜ん、普通に呑んでるより酒の量が増えるな。

_ 自宅。友人Uに『こみパ』のDVDを買ってきてもらったので、とりあえず映像特典だけ見たり。


6月21日(木)

_ 朝、全然起きれず。8時40分くらいにやっと起床。だらだらと支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ そういえば、ゆうべ、『PSO』でレアアイテムをゲットしたを見た。夢に出てくるようになったよ…(^^;)。

_ 会社。トラブル解析。

_ 午後。グループの今後の方針とかの話でBrainstorming。…途中、課長に「家に何台PC持ってるの?」とか訊かれたが、適当にごまかす。っていうか、自分でも数えないとわからない(爆)。

_ トラブル発生の某社には来週訪問って事になった。そんなにゆっくりでいいのか?

_ 夜。皆既日食のネット中継を見たいので早く帰りたかったのだが、なかなか帰れず。帰ったのは9時半頃。もう始まってるよ。ま、完全に隠れる前だったけど。しかし、TVで同じ映像を生中継してたけど、ネット中継って時間的にすごい遅れてるぞ。

_ 『PSO』。やっとLv100になった。発売からちょうど半年。


6月20日(水)

_ 朝、8時半頃起床。なんか蒸し暑い。支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なぜかリポビタンDが配られる。もっと働けってこと? あぅ。

_ 午後。後輩と実験室にこもって、某社トラブルの再現を試みるがどうにもうまくいかず。

_ 本日、某茄子日により、定時退社日&社食は休みのため、6時すぎに会社を出て、友人Pらとトンカツ屋でメシ。普段は食べない"特製ヒレカツ定食"を食べてみた。

_ 自宅、『PSO』。オンにつないで元爆とアイテム交換。2人でやってるのになぜかキャラは4人いたり。


6月19日(火)

_ 朝、8時半に起床。洗濯して、朝メシ…食べるものがなかった。支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。現実逃避で私用メールばっかり書いてたり(^^;)。

_ 午後。トラブル対応検討ちゅ〜。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。雨、結構降ってるな。でもゆうべ、寝る前に腹が減ったのに食べる物がなくてツラかったので、コンビニに寄って食料とビールを買い込む。

_ 自宅。今日も『PSO』。オフUL森でLvUp & アイテム探し。


6月18日(月)

_ 朝、予想通り8時過ぎには起きれず、8時半頃起床。しばらくぼーっとしていたが、仕方ないので支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。月曜日なのに、すでに今週2回も呑みの予定が…(^^;)。

_ 午後。某社トラブル対応で社内打ち合わせ。がんばってるという誠意を見せる、ということに。とりあえず某社訪問は保留。

_ う〜ん、2回の呑みは同じ日に同じ店での開催となってしまった。かけ持ち参加? 会費は半額にしてください(^^;)。

_ 7時過ぎに帰りたかったんだけど、なかなかあがれず、8時半頃ようやく帰宅。

_ 自宅。今日も『PSO』でUL森を1周。


6月17日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。洗濯したり、朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて恵比寿へ。今日はあかぺら千秋楽。11時半頃着。今日は昨日より1時間早いのだ。2回あるんだけどWキャストなので、1回目から恒例キャスト紹介。さち組じゃなかったけどキャスト紹介でさちがミニスカポリスのコスプレで出てきて萌え〜(爆)。席は2列目中央やや左より。

_ 2回目まで2時間ほど時間があるので、お茶など。ケーキなんか久しぶりに食べたよ。

_ 4時半より2回目公演。最後は3列目右から2番目の席。すぐ左に通路があって空いてるので見やすい、と思ったら当日券の客が入ってきて、一転全然見えなくなった…。

_ そのあと千秋楽恒例の反省会?というか呑み。メンバーはいっぱいいるので書きません。17人いたんだっけ? 10時頃お開き。11時過ぎに帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp