日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月30日(土)

_ 朝、9時半頃起床。10時半頃出発。

_ 床屋に行こうと思ったんだけど混んでたので諦めて、そのままアキバへ。11時半頃着。じゅんじゅんさんに電波飛ばしつつ、ぐるぐる。TVのアキバ価格を調べたり。

_ じゅんじゅんさんと合流してお昼。じゅんじゅんさんは仕事なので別れて、また一人ぐるぐる。CPUの値段を見て回ったり。で、某Z○NEに行って、『Norton Internet Security(私はAntiVirusだけでよかったんだけど)』と『CD革命Virtual Pro5.5』を購入。それからDIYの方でP!!!-1GHz(FSB:100MHz・SECC2)と128MB DIMMを購入。

_ メガネ屋にTelしたらコンタクトは今日届くと言ってるので、大森まで取りに行く。で、そのあと、川崎から南武線で帰ろうと思ったのだが、蒲田行き(京浜東北線)が来ちゃったので、それに乗って池上線に乗り換えて池上へ。昔よく行ったジーンズショップに行ってジーパン買ったり。しかし、この店、いつ行っても客いないけどよく潰れないなぁ < 大きなお世話

_ 池上線五反田経由で新宿へ。ちょっとYバシ寄ってから帰宅。

_ 5時40分に家に着いて、5分でまた出かけて、クリーニング屋に寄ってから駅に行って友人Pと合流して呑み。ふぅ、疲れた。11時前には帰ってきたと思うけど、そのまま寝てしまった。


6月29日(金)

_ 朝、8時半頃起床、したんだけど持病(^^;)が出てフトンの上でごろごろごろごろ…。休んじゃおうかと思ったけど、たぶん来週1日休むので、がんばって支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。部下がまた的外れなことばっかり言ってるので、むかつく、むかつく、超むかつくぅ〜(c)詠美ちゃんさま

_ 午後。特許の資料を書いたり。

_ 夕。6時で上がって、近くのコジ○に行く。近々TVを購入予定なので、いろいろ見てくる。と言っても、もうどれを買うかはだいたい決めてるんだけど。

_ コンビニでメシ買って帰宅。

_ 自宅、『PSO』。今日はめずらしく2ndキャラのレベル上げ。ノーマル洞窟をウロウロして、そのままボスをクリア。攻撃力がないんで時間かかった。Lv14→17。

_ 数年ぶりに名刺作ったり。


6月28日(木)

_ 朝、8時半頃起床。ここのところ、目覚まし時計の電池が切れてて遅れがちだったので携帯のアラームで起きていたのだが、ゆうべ電池を替えて今朝から目覚まし復活だったのだが、「ピ〜〜〜〜〜、ピピピピっ、ピピピピっ…」と異様な音が鳴って、ちょっと不安。なのは置いておいて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日は空調が効きすぎで事務所は寒い〜。

_ 午後。特許ネタをまとめて提出。

_ 空調の風が直接当たって寒いよ。体調崩しそうだ。

_ 夜。8時頃帰宅。

_ 自宅、『PSO』。UL洞窟をウロウロ。まだ洞窟はツラい。一部屋クリアするのに時間かかりすぎ。


6月27日(水)

_ 朝、8時半頃起床。ゆうべは今シーズン初めて冷房をつけっぱなしで寝た(オフタイマーセットしてたけど)が、今朝も暑くて冷房入れてしまった。これがずっと続くのか? で、洗濯して、支度して…。今日は外出しないといけないので、久しぶりにネクタイしたよ。余計暑い。で、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。11時過ぎにトラブル関係の説明のために課長と某社へ。途中、某社最寄り駅近くのそば屋で昼メシ。それから某社へ行くのでバスを待っていたら、ウチの会社の某社担当の営業と会う。別件で某社へタクシーで行くというので便乗。

_ 某社で打ち合わせ。説明に関しては、まぁ、納得してくれたよう。しかし、2〜3時間かかるかと思ったのに、1時間で終わっちゃったよ。4時頃までかかれば直帰って事で八王子あたりを回って来ようかと思ったのに、2時半じゃなぁ…。しかたないので会社に戻る。

_ 4時頃会社着。なんか妙に疲れた。しかし、某社でお茶を出してくれたおねぇさんはメイド風の服着てて、ちょっと萌え〜(爆)。

_ 夜。6時半で上がって、駅前に行って本屋で電撃大王購入(やっと買いに行けた)。コンビニでメシ買って、酒屋でビール買って帰宅。

_ 自宅。黒猫の不在票が入ってたのでTelして持って来てもらう。予想通り『YsI・II』だ。発売日明日なんだけど、ファルコムの通販っていつも前の日に届くな。

_ 9時過ぎに「水道水の検査」だかでなんか人が来る。いろいろ話を訊いたあと、コップに水を汲んでくれと言うので汲むと、そこに試薬を入れて「カルキの濃度が高い」とか何とか言い出す。それは分かったから、「で、今日は何ですか?」と訊くと「現状のご報告です」とか言って帰っていった。何だったんだろう???


6月26日(火)

_ 朝、8時半に起床。今日も洗濯して、支度して…。う〜ん、なんか身体がだるくてしばらくごろごろ。の後、しかたないので出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某社トラブルの原因の一つがようやく判明。

_ 午後。引き続きトラブル解析。ほぼ原因判明。あとはどうやって言い訳するかだな(^^;)。まぁ、明日説明しに行くことになってたので、その前に分かってよかった。

_ 夕。今日は給料日なのだが、社食はやってたので、会社でメシ。

_ 早く帰りたかったのだが、会社を出たのは9時前。

_ 自宅。久々に『PSO』。UL森のボスに苦戦。勘が鈍ったか。そのあと洞窟もちょっとだけ。


6月25日(月)

_ 朝、なんか変な夢を見てる途中で8時過ぎに目覚ましに起こされる。洗濯して、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。午前は何もしないうちに終わってしまったような…。

_ 午後。ちょっと調べモノで、雑誌やWebを漁る。

_ 夜。やっと某社のトラブルが再現できた。で、いろいろ調べてたら9時半になってしまった。

_ 自宅。ビデオ消化してたら『PSO』やってる暇がなくなった。


6月24日(日)

_ 朝、途中何度か目が覚めたが、8時半に目が覚める。が、眠いのでもうちょっと寝てよう…と思ったら誰か来た。黒猫が『ソニックアドベンチャー2』を持って来たのだった。しかたないのでそのまま起きる。

_ 11時頃出かけて、今日もアキバ。12時頃着。友人U・ネコ師と合流。まずメシって事で、昼ビー(笑)。ネコ師がダイヤルアップルーターを買うというので某Z○NEに行く。で、じゅんじゅんさんにブツを渡したり。

_ 私もHDDとメモリを買おうと思って8Fに行ったけど、ちょっと高いのでやめる(爆)。で、ぐるぐるしてたが、DIY SHOPは本店より安かったので、こっちで買ってみた。

_ ちょっとお茶してから、一旦私は離脱。大森のメガネ屋に行って新しいコンタクトを作る。思ったより高くて手持ちでは足りず、途中で銀行に行って下ろしに行った。ちょっと恥ずかし(^^;)。

_ 実家へ行って選挙の紙(?)を持って、投票所へ行って投票。それから新宿へ移動、5時前に着。U・ネコ師と再合流。

_ ネコ師はここで離脱。Uは深夜バスで帰るのだが、時間があるのでそれまで呑むことに。あれ? 今日は呑まないんじゃなかったっけ(^^;)? 9時頃終了して、帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp