日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月7日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり。

_ 11時半頃、メシ食いに牛丼屋へ。帰ってきてから、部屋の片付けの続き。…なんとかTVの持ち込みは出来るようになったかな。

_ 3時頃出かけてアキバへ。4時頃着。某Z○NEのじゅんじゅんさんのとこへ。涙目お姉さんにZIP勧められたり(汗)。

_ 友人Uが東京に着いたらしいので、アキバに来てもらって合流。TVの上に物を置けるようにする台(?)を購入して、府中に戻る。

_ 友人Pも合流して当然のように呑み。後から友人Aも合流。なんか飲み過ぎたつもりはないが、だいぶ酔っぱらった。帰ってそのまま意識を失う。気が付いたら3時半だった。

_ 観賞用と予備用と保存用


7月6日(金)

_ 朝、8時頃起床。また寝ようかと思ったけど、課長が「9時半に来い」って言ってたのでしかたなく起きる。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。9時半に来いって言ってたのに打ち合わせが始まったのは10時過ぎだし。ぶつぶつ。で、今後の仕事の話とか。

_ 午後。上がみんな外出しちゃったので静か。

_ 夜。社食でメシ食ってからあがる。で、八王子のYバシへ。ビデオデッキ購入。価格.comの最安値よりは高いけど、ポイント還元や送料を考えるとそれほど差がないので、買ってしまった。

_ 自宅。ビデオのセッティング。まぁ、特に問題なし。あさって新しいTVも来るから接続は仮。

_ ちょびっと『PSO』。久しぶりにUL森やったけどめぼしいアイテムはなし。Lvは1上がった。


7月5日(木)

_ 朝、8時の目覚ましで起きれず、8時半に何とか起床。朝メシ食って、支度して、ダラダラして、出かける。1.25Hフレックス。

_ なんかNiftyのメアドの方に「体調がすぐれないので休みます」ってメールが来てるんだけど、あんた誰?

_ 午後。久しぶりにTOEICを受ける。ホントは3年に1度は受けないといけないのだが、5年ぶりくらい? 途中で眠くなった。

_ 夕。画質鑑賞会。でもみんな「画質わる〜」「うわー」。ダメじゃん。

_ 夜。9時頃帰宅。最近、暑くて水分の消費が激しいので2Lのペットボトル2本購入。重い。

_ 自宅。『PSO』やったりWBSのセガ特集見たり。


7月4日(水)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。周りの人は休暇やら、出張やら、外出やらで、みんないない。

_ 午後。静かなところで画質のチェックとか、いろいろ。

_ 夕。あ、課長が帰って来ちゃった < いけないのか

_ 夜。6時半で社食も行かずに帰宅。で、そのまますぐにバイクでまたコジ○へ。昨日、ビデオの調子が悪かったので、ついで(?)にデッキも買い換えてしまおうって事で。でも値段聞いたら想定価格とかけ離れてて、価格.comの値段言ったら「ウチでは無理です」とかあっさり言われたので今日はやめておく。Yバシより高い値段じゃ…。

_ 自宅。ちょっと部屋を片づけて、『PSO』。2ndキャラのLvを1上げて、後は1stでUL洞窟。レアアイテムはなし。


7月3日(火)

_ 朝、今日は休暇なので9時過ぎに起床。

_ 10時過ぎに出かけて、まず床屋へ。混んでたけど入って待つ。…始まるまで1時間近くかかったよ。終わったのはもう12時過ぎ。

_ メシ食って、地元の警察署に行って免許の更新。平日だからか、空いてた。

_ ○ジマに行って、TVを買おうか悩んだが、結局買ってしまった。最初、提示された金額が思ったよりちょっと高かったので、価格.comの値段を言って引いてもらった。日曜日に配送の予定。

_ そういえば明日発売だけどもう売ってるかな?と思ってCD屋に行ったら売ってたので、『こみパ サントラ』『花右京 サントラ』『くるみ2式 サントラ』を購入。ダメすぎ。

_ スーパーで買い物して帰宅。

_ 自宅。TVが来る前に片づけようと思ったんだけど、全然片づかないなぁ…。


7月2日(月)

_ 先週で『こみパ』が終わったのでゆうべは日曜日だけど久しぶりに早く寝た。…のだが、今朝は8時過ぎに起床。普段とあまり変わらんな。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。コンタクトが新しくなってよく見えるのだが、ちょっと慣れなくて違和感。眼も疲れるし。

_ 午後。特許の打ち合わせがあるはずなんだが、始まらないなぁ…。

_ 4時半頃になって、特許の打ち合わせの1つ前の会議が始まったらしい。こりゃ、今日はないな、と思ったら5時半すぎに「やります」だって。で、終わったのが7時前。社食に行けなかったよ。

_ 明日、休暇の予定なので、部下にいろいろ指示して8時半頃帰る。今日はメシ食えなかったので、コンビニで食料調達。


7月1日(日)

_ 朝、途中何度か目が覚めつつ、11時まで寝てた。久しぶりにゆっくり寝た気がする。で、洗濯したり。…外、なんかやたらと暑いんですけど。

_ コンビニ行って食料調達→自宅で昼メシ。

_ 午後。1時半頃から『PSO』、元爆とオンライン。今日は2ndキャラでN森から始めてN遺跡ラスボスまで一気にクリア。約4時間でLv17→21へ。

_ 夕。またコンビニに行って食料調達。

_ 夜。またちょっとだけ『PSO』。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp