日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月14日(土)

_ 朝、4時頃暑くて目が覚めたのでクーラー入れて寝たら、7時頃寒くて目が覚めた(^^;)。今日は出かけるのでそのまま起きて、朝メシ食って、支度して。

_ 8時過ぎに出発。駅で友人Pと合流して上野へ。上野駅で米沢から来た元爆とも合流して、特急で長野原草津口へ。ビール 350ml×2。

_ 12時半頃着。ゆっくり昼メシ食ってからタクシーで草津温泉へ。旅館にチェックイン。メシまで周りをフラフラしたり、風呂入ったり、部屋でダラダラしたり。

_ 晩メシは京懐石。量は少な目だけど、このくらいでいいかも。

_ しばらくしてから、また散歩して、ラーメン食って旅館に帰る。


7月13日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日も暑いね。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。特許の話でちと悩む。

_ 昼。友人ネコ師・DKと焼き肉屋でランチ。焼き肉屋だけど今日は週替わり定食の麻婆茄子定食にした。しかし、麻婆にしても焼き肉ににしても、ビールが呑みたくなるな(^^;)。

_ そういえば、今日は13日の金曜日だな。関係ないけど、大相撲の13日目はいつも金曜日だ。でも今日は6日目。

_ 夜。8時頃帰宅。部屋も暑いんだけど、トイレのドアのノブが妙に暖かくて、いやん。

_ なんかDCのソフトの発売日がどんどん延びていくんですけど…。


7月12日(木)

_ 朝、8時頃起床。っていうか、暑くて7時前から目が覚めてた(クーラーつけて寝たけど)。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。なんか今週は平和。

_ 最近、また"PSO+ADSL"とか"ルーター"とか"MTU"で検索してくる人が増えたけど、BbAが出荷され始めたからかな? って、こんなこと書くとまた検索エンジンに引っかかるな。

_ 午後。特にネタなし。

_ 夜。今日も荷物が届きそうな予感(笑)なので7時半で帰る。途中、コンビニでビールを補給。帰った途端に佐○が来た。

_ そういえば、よく佐○急便への文句を書いているのだが、最近は「21時から0時」って時間指定もあるらしいねぇ。しかし、それは再配達には使えないんでしょうか? ウチの地区担当?のドライバーはTelしなくても9時前後にもう一度来てくれるから助かるけど。あと、別料金取られるらしいけど「0時から10時」って指定もあるらしい。


7月11日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。朝はやっぱり涼しい…と思ったのもつかの間、出かけると暑い(もっと早い時間に出れば涼しいという意見は却下)。1.0Hフレックス。

_ 会社。私用メール書きまくったり < こら

_ 昼。友人ネコ師が出張できていたのでPらといっしょにトンカツ屋でランチ。昼礼に遅刻。

_ 午後。まだ某社トラブル対応の続きとか。

_ 夕。6時過ぎであがって、八王子へ。Yバシで謎の買い物をしようと思ったけど、思ったより高いのでやめて、電池だけ購入。まんが王に寄ったら『PSO』の小説第2巻が売ってたので購入。でも1巻目も読んでないんだよな(^^;)。

_ 帰宅。黒猫の不在票あり。Telしたら持ってきた。eyemodule2だった。黒猫は8時前ならTelすれば持ってくるけど、佐○はコールセンターで止められるんだよな。

_ 『PSO』。2ndキャラはオフを全然進めてなかったので、進める。N坑道クリア。オンのHで鍛えられた(というほどやってないけど)せいか楽だった。


7月10日(火)

_ 朝、8時に起きれず、8時半頃なんとか起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ まだ火曜日か…。

_ 会社。雑用を片づけようと思ったが、片づかなかった。

_ 午後。某社のトラブル対応の続き。というか、物分かり悪いんだよなぁ。いい加減、あきらめてくれ(^^;)。

_ 夜。7時半で帰る。

_ 自宅。宅配便の不在通知が入ってた。おそらくBbAであろう。佐○急便にTelしたら「明日以降で都合のよい日は…」って、今日は持ってきてくれないのか。まだ8時前なのに…(ブツブツ)。

_ 『PSO』。元爆にアイテム渡すんでオンつないだので、そのままラグオルに降りる。VH坑道〜遺跡。途中、来客。佐○だった。なんだ、今日来れるんじゃないか。オンの方はVHラスボスを倒して終了。

_ 荷物はやはりBbAだった。でも2nd DC用だし、RASサーバ立ち上げてるのでBbAなしでもADSL経由でネットにつなげるし、ってことで、まだBbAの届かない友人ネコ師に貸し出すことにする。


7月9日(月)

_ 朝、8時頃起床。う〜ん、ゆうべはなんかぐっすり眠れなかったような…。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス < お、早い

_ 昼。友人Uが出張で来ているので、DKと共に焼き肉屋でランチ。

_ 突然、Visor用のeyemodule2を買おうと思って、会社から発注してしまう。

_ 夜。8時頃あがる。一旦帰って、スクーターでスーパーへ。昨日行けなかったので買い物。

_ 自宅。ビデオのダビングが上手くできなくて配線がおかしいのかと思ったら、単に録画側のビデオの設定の問題だった。

_ 『PSO』。1stキャラでUL洞窟を1周。ボスの部屋の前まで行って帰ってくる。

_ なんか最近、トロからのメールがいっぱい来る。今日は4通。同じ内容だけど。


7月8日(日)

_ 朝、8時半頃起床。う〜ん、気分悪い。ゆうべ、そんなに呑んだかなぁ…? もうちょっと寝ていたかったんだけど、TVの配送が9時からの便って事なので起きないと。

_ 9時過ぎに「9時半から11時の間に行きます」ってTelがあって、10時頃来た。う〜ん、28"なんだが、デカいな。設置は自分でするって事で、とりあえず置いていってもらう。

_ まず、専用台の組み立て。30分くらいかかってしまった。で、置こうと思ったらデカくて置けず。周りを少し動かして何とか置く。で、TV本体。…重い。何とか持ち上がったけど、動けず。やっぱり1人じゃ無理か。しかたないので近所に住んでる友人Pに来てもらう。で、なんとか設置。2人でも結構大変だった(散らかってるから)。

_ それからアンテナつないだり、ビデオつないだり、ゲーム機つないだり。すでにケーブルはぐちゃぐちゃ。2時間くらいかかっちゃったよ。疲れた。

_ 2時頃、頼んでいた廃品回収業者が来たので、前に使ってたTV台とか昔使ってたフルタワー筐体とかいろいろ持っていってもらう。

_ 新しいTVで早速『PSO』。字がクッキリ見えるなぁ。元爆と友人プルがオンラインやってるのでそこに乱入。H洞窟エリア3より遺跡まで。でも今の3人のキャラではHラスボスは無理そう。2回全滅したのであきらめ。でも今日は5レベル上がった。

_ 夕。コンビニへ食料調達に。そういえば、今日はまだ何も食べてなかった。

_ 夜。久しぶりにビデオ消化2H。といっても、これは昨日録ったものだから、まだいっぱい溜まってるんだよな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp