日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月28日(土)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食って、洗濯して…。

_ 11時半頃出かけて、まず川崎経由で蒲田へ。大田区役所に行って不在者投票。非拘束名簿式とかややこしいからか、いちいち説明された。で、投票して出ようとしたらNHKの記者に取材を受けたり。比例区で個人名で投票したと言ったらしょっと驚かれたが、政党名で投票する人が多いんだろうか?

_ 大森に移動してメガネ屋へ。新しいメガネを作る。私は眼がかなり悪くて度が強くなるので、なるべくレンズを薄くするために高いレンズを選んだのだが、予想以上の金額がかかってしまった。あぅ。

_ アキバへ移動。『奇面組BOX-2』と『こみパ Vol.2』のDVDを購入。周りの客もみんな『こみパ』を持ってる(^^;)。

_ 某Z○NEに行ったがじゅんじゅんさんはランチに行ってていなかったので、i○megaのお姉さんに挨拶して、じゅんじゅんさんには電波飛ばして、退却。お昼を食べて、フラフラしてたらなぜかマウスを1個買ってたり。アキバデパートの本屋で『トルテx3』買って帰宅。

_ 夜、7時頃出かけて、Zelkovaさんのクルマに拾ってもらって、一路某所へ。道が混んでて東京脱出に時間がかかって、9時の集合時間に20分ほど遅れて某馬車道着で、みなさんと合流。パスタ食べて、本来の目的地へ移動。

_ 目的地の駐車場に着。で、栃木放送を聴いたり、なぜか記念撮影したり。で、また戻って、途中ファミレスでお茶とかデザートとかご飯だったが3時で閉店って事で追い出されたので解散。

_ 家に着いたのは4時すぎ。


7月27日(金)

_ 朝、気がついたら8時すぎてた。いつの間にか目覚ましを止めていたようだ。あぶない、あぶない。で、起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。昨日調べた測定器の見積もりを取ったり。こんな簡単に決めちゃっていいんだろうか。数百万の買い物なのに。

_ 午後。いろいろ調べモノとか。

_ 夜。今日はウチの開発本部の新人歓迎会(という名の単なる呑み会)。地ビールの工場のビアホールということで飲み放題だったのだが、料理がしょぼくて…。

_ MURAMASAは一応企業向けだけどW2Kモデルも出てますよ(今日発売らしい)。ただ、やっぱりネックはメモリですね。それさえクリアされていれば買ってたかもしれない。いや、今でもWeb見てると欲しくなってきてヤバい。今使ってるVAIO N505を超える薄さは最近はこれしかないからなぁ。横長LCDは好かんので要らない。


7月26日(木)

_ 朝、8時過ぎに起床。天気よくないけど洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。もたもたしてたので1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日のメールを処理。なぜか休むとそれなりに重要なメールが来るんだよなぁ。

_ 午後。特許の打ち合わせ。これからは自分で書かなくていいようだが、書いてもらう人にすべてを伝えないといけないので、それはそれで大変かも。

_ 上期の予算が余ってるので、急遽測定器を調べたり。…こんなの使うかなぁ?

_ 夜。今日は給料日で社食やってないし、腹減ったので6時半で帰る。途中、コンビニで食料調達。

_ 自宅。メシ食いながらビデオ消化1.5H。

_ 『PSO』。2ndがやっとLv40になった。これでベリハに行ける。まだツラいだろうけど。


7月25日(水)

_ 朝。一応休暇なのだが、9時頃起床。でも胃の検査とかあるんで飲食禁止で、朝メシどころか水飲むのもダメ。面倒なので洗濯もせず(^^;)。

_ 11時頃出かけて、渋谷にあるウチの会社の検診センターへ。今日はここ数日に比べると涼しいので助かった。で、1時20分までに行けばいいのだが、12時に着いちゃったよ。ま、到着順にやってもらえるようなので、いいか。

_ 1時過ぎ、ちょっと早いけど検診開始。最初は身長・体重・血圧・視力・聴力とか軽いのから。あと心電図とか眼底検査とか採血とか超音波検診とか。

_ で、最後にバリウム飲んでレントゲン。いろいろ脅かされていたので思ったほど大変ではなかった。まぁ、ゲップを我慢するのはツラかったけど。ただ、検査する人の指示がよく聞こえなくて、どっちにどう回っていいかよく分からなくて困った。下剤飲んで終了。

_ 2時には終わって外出たら雷雨。雷は結構大きな音で鳴ってるけど雨はそれほどでもないので、とりあえず駅へ。で、新宿へ移動。この間予約したバスの乗車券を買おうと思ってバスの営業所に行ったら昼休みだった。しかたないので時間つぶしにYバシへ。雨もかなり強くなってきた。

_ 営業所が開く時間になったので再び行く。で、購入。バスは帰りだけなので、乗車は新宿じゃないのだが、営業所のお姉さんに「乗車場所、分かりますか? …あ、私が分かんないや。あはははは…」とか言われる(^^;)。

_ 4時頃なんとか帰宅。

_ ウチに今月初めに来たときはちゃんと"CSI株式会社"で送られてきましたよ > BbA
なんか別のHなモノが送られてきたんじゃないですか(笑)?

_ 夜、『PSO』。2ndキャラでH洞窟クリア。Lv39。

_ 検索ネタ。これは一体どんな内容を期待して検索してるんだろう…?


7月24日(火)

_ 朝、8時起床。今朝も途中で何度も目が覚めた。朝メシ食って、支度して…、あ、洗濯しようと思ってたんだ。というわけで、洗濯して。それから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。月末の棚卸しに向けて物の整理。なんか変な物がいろいろ出てきた(^^;)。

_ 午後。ちょっと打ち合わせの後、また棚卸しの準備。

_ 夕。雨がパラパラ降ってきた。どうせならどわぁ〜っと降って欲しい気もするが、今日は洗濯物干してたな。やっぱりやめて(^^;)。あと、雷もやめて(^^;;)。でも少し涼しくなったかも。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。

_ 自宅。ちょっとだけ『PSO』。

_ 明日は成人病検診を受けに渋谷に行かないといけない。会社に行ってもすぐ出ないといけなそうなので、休暇にした。


7月23日(月)

_ 朝、8時頃起床。ゆうべは早く寝たから今朝は早く起きようと思ったんだけど、やっぱり無理だった。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。自席よりP-in Comp@ctが使えるかテスト。…問題なく64Kでつながった。社内は携帯もあんまり安定してないんだけど、それよりいいかも。

_ 夏休みの遠征(イベントじゃないよ)の時に乗る高速バスを予約したり、P-in Comp@ctのファミリー割引を申し込んだり。全部会社の電話から(爆)。

_ 午後。空調が断続的に止まっている模様。空調も暑さで悲鳴を上げてるのか。しかし、空調止まると暑いんですけど…。夕方には一応直ったようだが。

_ 夜。社食でメシ食って帰る。

_ 自宅。土日に『PSO』やらなかったので、今日はやる。2ndキャラでノーマルラスボスクリア。初めは倉庫番キャラでラグオルに降りたこともない箱入り娘だったのに、ラスボスクリアできるようになるとは。立派になったねぇ(親バカ)。

_ そのまま、ハード森もクリア。Lvは+2。


7月22日(日)

_ 実家。朝、7時過ぎに起きようと思ったが無理だった。8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 9時過ぎに出る。ホントは不在者投票してから行こうと思ったんだけど間に合いそうもないので、そのままアキバへ。9時40分くらいに着。

_ 来月のイベントの参加券をもらうために某ミットへ。まだ開店前だけど並ぶ。TARO☆さまの後ろ。…暑いです。外よりはマシだけど、暑い。

_ 11時開店。昨日の偵察で目星を付けて置いた物を適当に取ってレジへ。参加券はゲット。10番でした。

_ その後、みんなでジョナに行って、昼ビー&ランチ。それから某Z○NEに行って、i○megaのお姉さんと再戦(爆)。

_ AKIBAXの生搾りブースは時間が合わずタダ飲みは出来なかった(^^;)。というところで解散。ホントはこの後不在者投票に行こうと思ってたんだけど、暑いし疲れたので止めて、府中に帰る。

_ 自宅。頼んでいたDVDプレイヤが届く。さっそくTVに接続して試し再生とか。

_ 夜。たまってるんで、ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp