日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月11日(土)

_ 朝、9時半頃起床。なんか、よく寝た。朝メシはやめておく。

_ 11時前に出かけて大森で元爆と合流。友人Pは遅れてくるそうなので、お茶しながら待つ。12時前にPが到着。鰻屋でお昼。鰻重と肝吸いと昼ビー。

_ 一旦解散。私は実家に帰る。暇なので昼寝してしまった。寝過ぎ。

_ 5時過ぎにまた出かけて、アキバへ。元爆と再合流。焼き肉食い放題。食い放題だけど、ちょっと控えめに。そのあと居酒屋でまったり呑み。店員の動きがいいので観察。っていうか、メニュー開いたとたんに注文取りに来ないでください。選んでる暇がない。

_ 2日連続でタクシーで帰宅。


8月10日(金)

_ 朝、5時起き…の予定が5時半起き。母親は起きていたが、もう何も訊かない(爆)。

_ 6時頃出発。スクーターで流通センター(平和島)まで行って、モノレールで天王洲アイル、そこからりんかい線で国際展示場まで。35分で着いた。実家からこんなに近かったのか。ま、りんかい線が天王洲アイルまで延びたからだけど。

_ 駐車場の列に並んだのが7時前。そこからひたすら待ち。途中、トイレに行ったら1時間もかかる。暇つぶしにはなったけど。曇ってて日差しが弱くて風もあるので思ったより楽。

_ 10時開場も動き出したのは10時15分くらいか。入れたのは10時半頃。まっすぐ渡辺製作所さんへ。な! なんじゃ、この列は。永遠に続くかと思ったよ(^^;)。とりあえず最後尾につく。しかし、この列の長さじゃやばいよなー。…で、かれこれ2時間(メチャ暑かった)。急に流れ出したので嫌な予感がしたのだが、やっぱり完売(ToT)。

_ しかたないので、一応チェックしていたDTアクセサリーとかPSO本とか買ったが、気力と体力に限界を感じたので引退撤退。帰りはバスで東京へ。

_ アキバへ行って、『ONE』DVD買って、某Z○NEに行ってじゅんじゅんさんに謎おみやげを渡してWebMoney買って、メイトで『紅茶王子II』買って。で、浜松町経由で流通センターまで戻ってスクーターで実家へ帰る。

_ 3時頃着。汗でベトベトなのでシャワーを浴びて、ビールを1本(爆)。そういえば、今日はまだ何も食べてないな。

_ 夕方、また出かけて川崎へ。友人P・元爆と合流して呑み。1軒目は北海道海産物系の居酒屋。友人ばびも合流。ちょっと高めの店なので長時間いるとヤバそうだから、適当に切り上げる。

_ 2軒目は焼き肉居酒屋。いや、焼き肉しかないとは思わなかったんでちょっと失敗。ここも適当に切り上げ。友人Pは離脱。

_ 3軒目は普通の居酒屋。でもさすがに3軒目なので、あまり食えず&飲めず。安く上がったけど。12時前に撤収。


8月9日(木)

_ 朝、9時半頃起床。なんかまだ眠いけど。コミケのサークルチェックを少々。

_ 今日はDC版『こみパ』発売日で宅配便で届くはずなので、洗濯して、ビデオ消化しながら待つ。『PSO V2』のときは9時前に来たので今日も早く来るかと思ったのだが、昼になっても来ない…。

_ 腹減ったのでメシ食いに行きたいのだが、外出てる間に来ると困るので、待つ。…1時頃ようやく来た。デカい箱。特典のポスターは折られてくるかと思ったんだが、箱をデカくしても折らずに送る姿勢は評価。

_ ラーメン屋にメシ食いに行って、戻る。

_ 帰って『こみパ』をちょっとだけ。プロローグ(?)だけ見ようと思ったんだけど、長いので途中で止めてしまった。

_ 3時半頃、実家へ帰る。今日はちょっと道が混んでた。1時間半近くかかった。

_ 実家での会話。
 私「明日、朝メシいらないから」
 母「朝早く出るの?」
 私「うん」
 母「どこ行くの?」
 私「…いや、ちょっと」
 母「どこ行くの?」
 私「…別に遠くに行く訳じゃないよ」
あまり深く突っ込まないでくれ(^^;)。


8月8日(水)

_ 朝、9時半頃起床。久しぶりにゆっくり寝たような気がする。朝メシ食ったり。

_ 午前。実家だとやることなくて暇。

_ 昼メシのあと、一旦アパートに戻るために出発。今日もあまり暑くないのでスクーター乗ってても楽。1時間強で着。

_ 自宅。ネットはだいぶ回復したようで、速度もほぼ通常通りに戻っているようだ。ただISP外部からのアタックはまだまだ続いているようで、ウチのWebサーバ(IISではない)のログにも100件/日以上のペースで痕跡が残ってる。

_ ネコミ4.78をDLして、インストールしてみたり。

_ 夕。なんか、何もやる気がしなくて、ダラダラとビデオ消化2.5H。


8月7日(火)

_ 朝、8時半頃目が覚める。ゆうべ、疲れてて早く寝たからな。ってことで、起きる。洗濯したり。なんか寒い。

_ ネットはまだ重い。うぐぅ。

_ 11時前に朝兼昼メシ食いに牛丼屋へ。店員がボケてて、私のところに持ってきた水をすぐ持って行っちゃったり、注文を上の空で聞いてて聞き返したり、向かいのオヤジが注文したみそ汁を持ってこなかったり。

_ 自宅に帰って昨日買ったCD-RWドライブのセッティング。あっさり終了。24倍速でも焼けた。まぁ、普段は24倍では焼かないと思うが。

_ 3時前に出て実家へ。雨が降ってきてもおかしくないような天気だが、まぁ大丈夫だろうってことでスクーターで。4時頃着。でも明日はまた、一旦府中に戻る予定。


8月6日(月)

_ 朝、7時過ぎにバスが新宿に着く。途中、何度も目が覚めたよ。首痛いし。

_ 元爆とマックで2時間ほど潰し。日記書いたり。FTPしたところでバッテリが切れた。で、Yバシをフラフラ見てから移動。東京駅へ行って、元爆がコインロッカーに荷物を預けて、アキバへ移動。

_ LA○×ゲーム館とか、石○とか、コスパとか回る。で、ちょっと早めの昼メシを食って、元爆とは別れる。私は某Z○NEに行って、じゅんじゅんさんとこでプレクのCD-RWドライブ(24X)を購入。で、帰宅。

_ 自宅。どうも昨日辺り(ホントは今月頭からおかしかったけど)からISPの調子が悪いようだ。誰かのマシンがCode Redに感染してて、大量のパケットが流れてるらしい。InterlinkはIPアドレス固定なので、サーバを立ち上げてる人が多いだろうから、IISを動かしてる人も多いんだろうな。ちなみにウチもサーバはあるけどIISではない。

_ しかし、ネットが重くて困るので早く何とかしてくれ。

_ 夕方から夜にかけて、ビデオ消化。5H分くらい見たか?


8月5日(日)

_ 岡山(津山)2日目。朝、7時過ぎに起きる。ゆうべはホテルの部屋が妙に暑くて、でも冷房があまり効かなくて、よく眠れなかった。

_ 9時頃チェックアウトして、元爆とともに津山駅へ。でもまだ列車の時間には早いので、駅前の"サクラ"という喫茶店でワッフルを食べる(爆)。店を出たらちょうど友人Uが来たので、岡山へ。快速で所要時間約1時間。

_ 11時頃岡山着。ラーメン屋でメシ食ってから、カラオケ屋へ。わざわざタクシーでHyperJoyのある店まで行って、3時間半。HyperJoyの濃ゆさを堪能(笑)。

_ またタクシーで岡山駅まで戻って、観光などせず、津山へ戻る。帰りは各停だったので1時間半弱かかった。

_ 津山でまったり呑んで、深夜バスで東京へ帰る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp