日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月18日(土)

_ 朝、9時頃起床。シャワー浴びて、洗濯して…。

_ 11時過ぎにスクータで出かけて、まずCoCo壱で朝兼昼メシ。で、店を出ようと思ったら雨が降ってきたのでとりあえず近くのコンビニで雨宿り。しばらくしたら止んできたので会社へ。

_ 会社。映像データをエンコードしたり、評価データを整理したり。で、エンコードしたデータをDVD-Rに焼こうとしたんだが、どうも安定して焼けない。しかも、課長と話してて焼こうとしたデータも余り意味がないんじゃないかってことになって、結局焼くのは断念。なんのために休出したんだか。

_ 6時前にあがって、そのまま駅前で友人Pと合流して、呑み。

_ 自宅。切れてた『PSO』の1台目のDCのハンターズライセンスを3ヶ月分購入。


8月17日(金)

_ 朝。ゆうべ早く寝たので今朝は早く起きようと思ったのだが、全然ダメ。8時過ぎに起床。洗濯せず、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なんかやることがいろいろあって、おもちゃで遊べないなぁ(^^;)。午前は実験室に引き篭もり。

_ 午後。映像データを処理して、編集して、Digiβのテープにダビングして課長に渡そうとしたら「DVDに焼いてくれ」だって。今あるDVD焼き環境は不安定なんだよなぁ。ってことで、OSインストールから始める。

_ 環境自体は1時間くらいで出来たんだが、焼こうとしてたMPEGファイルがDVD規格に準拠してないらしくて焼けず。しかたないのでMPEGエンコードからやり直し…とかやってたら10時になっちゃったよ。しかもまだ、このエンコーダならいけそう、ってのが分かった段階。DVDは月曜の朝に必要だし、こりゃ、明日の休出決定(TvT)。


8月16日(木)

_ 朝、8時に起きれず、8時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。またおもちゃ評価用マシンが来た。今度はPDA。でもメモリカードとかLANカードとかオプションがまだ来てないので遊べ評価できない。

_ 昼。なぜか会社の売店でGBAが売られていた。

_ 午後、外出。ウチの会社の中央研究所へ。話を聞いたり、デモを見せてもらったり。

_ 中研から直帰…しないで、一人で居酒屋に行って、呑み。やっぱり一人だと間が保たなくてペースが早くなってしまうな。別に席にウチの本部長代理と隣のグループの課長が来ていたが合流はせず、帰りにちょっと挨拶だけ。1時間半で帰る。


8月15日(水)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、ダラダラして(^^;)、しかたないので支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日もイマイチ気合いが入らないなぁ。まぁ、普段から気合い入ってないけど。

_ 午後。発注していたおもちゃ評価用のノートPCが届く。早速セットアップ後、評価に投入。P!!!-700なんだが全然速く感じないなぁ。

_ 夜。部下の手際の悪さに疲れる。評価結果のまとめをしてから帰ろうと思っていたのだが、その結果をなかなか持ってこないので、結局9時になっちゃったじゃないか。

_ 自宅。今週はWOWOWノンスクアニメもお盆休みか。


8月14日(火)

_ 朝、8時頃起床。目は覚めてるけど会社行くの面倒だな…。と言っていてもしかたないので、朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。なんか空調がえらく効いてて寒いんですけど。

_ 社内もCodeRed関連でバタバタしてるな。私の管理マシンはIISは入ってないのでとりあえず関係ないが。

_ 午後は一転して、事務所が暑い! ので、実験室に避難。どうやら誰かが勝手に空調の設定を変えたらしい。

_ う〜ん、休み明けのせい(関係ない?)か、ダルくて眠い…(-_-)。

_ ので、7時過ぎにメシ食って帰る。

_ 自宅。超久々に『PSO』。前回から中10日以上開いてたんじゃなかろうか。ブランクがあるので感覚を取り戻るために1stキャラでVH遺跡を一通り。


8月13日(月)

_ 朝、9時頃起床。もうちょっと寝ていたかったけど今日はイベントなので起きる。で、洗濯など。

_ 10時過ぎに出かけて、まず朝メシ代わりに牛丼屋へ。それからアキバへ。11時半頃着。

_ イベントまではまだ時間があるので、ちょっとぐるぐる。げっ、『Party's Breaker(渡辺製作所の夏コミ新作)』が売ってる。う〜ん、13日以降に委託するとは書いてたけどもう店頭売りしてるとは。早起きしてコミケ行くんじゃなかった。と思いながらも購入。

_ まだ時間があるので某Z○NEで涼みつつ暇つぶし(^^;)とか、ザ・コン館でTARO☆さまのりのり君と会ったり。

_ 開場時間になったので会場へ。1時よりイベント開始。席は最前列右方。予想通りショッカーO野喋りまくり。さち以上にボケまくりのアシスタント(?)の子に笑かしてもらった。ジャンケンで勝ってサイン色紙ゲット。

_ イベント後、みんなでファミレスでランチというか昼ビー。その後、解散。私は帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hとか。

_ 夜。またISPがメンテ(CodeRedの後遺症らしいが)らしく、突然つながらなくなったり。

_ 夏期休暇も今日で終わり。明日からまた会社行かなきゃならんよ。あうぅ…。


8月12日(日)

_ 朝、9時頃起床。もうちょっとゆっくり寝ていたかったんだけど、なんかうるさいので眠れなかった。朝メシ食ったり。

_ 午前はダラダラと雑誌を読んだり。なんか雨がいっぱい降ってるんですけど。スクーターで府中に帰ろうと思っているのだが…。

_ 昼メシのあと、府中へ帰る支度。雨は止んだようなので、予定通りスクーターで帰ることに。…出た途端にまた降り出した(TvT)。でも5分くらいで降雨地域を抜けたようで、あとはなんとか降られずに帰れた。今日は道は空いていた。途中、本屋に寄って『エースネクスト』と『ビーム』買って、2時過ぎに帰宅。

_ 佐○の不在票が入っていたのでTelしたらすぐ持ってきた。来てることは分かっていたので、これの分の金を下ろしておいたのだが、よく考えたら振込で前払いしてたんだった。

_ なんかダルいのでダラダラしつつ、『ONE』のDVD観たり。なんだかなぁ。

_ 夜はビデオ消化。5Hは消化したかな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp