日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月25日(土)

_ 朝、時計を見たらもう11時近くだった。アキバに行こうかと思ってたんだけど、この時点で断念か。一応起きるが、ボケーっ。

_ 12時頃、シャワー浴びてたら宅配便が来てバタバタ。

_ 洗濯機を回しておいて、メシ食いに出かける。吉牛行ったらいっぱいだったので止めて、ラーメン屋へ。暑い…。

_ 新宿あたりに行こうかと思ってたけど、それも面倒になってきたので止めた。

_ 上りもケーブルだったら余計ウチのアパートは不可ですよ。片方向設備のみなので。

_ 午後。ちょっと『PSO』。やっと2ndキャラがH遺跡に行けるようになった。そのあと1Hほどビデオ消化。

_ 夜。友人Pと呑み。行こうと思ってた店がまだ開いてなくて、うろうろして時間つぶし。で、再度行ったらちょうどのれんを出してるところだったので入る。今日は早めで、9時過ぎには解散。


8月24日(金)

_ 朝、8時半過ぎに起きる。う〜、なんか調子悪い…、身体的というより精神的に…(^^;)。朝メシ食って、ぼけーっとして、支度して、ぼけーっとして…。で、ようやく出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。評価環境構築で無線LANのセットアップしたり。

_ 午後。セットアップの続きとか、いろいろ。

_ 夜。今日は給料日だったので社食は休みだった。あぅ。

_ 8時頃帰宅。帰りにコンビニに寄って食料とファミ通を調達。

_ 自宅。う〜ん、なんか体調が悪いなぁ。

_ ウチのアパートはBSデジタルはダメってことが判明してるんでしょう。インターネットも電話もまだ出来ないし。でもBSデジタルの双方向って上りは電話回線使うんだと思うけど。


8月23日(木)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。10時から打ち合わせというか説明会だったのだが、主催者が10分も遅れて来るってのはどういうことなんだか。

_ 午後。CATV会社からTel。2日後も1週間以内か。で、結論としてはウチのアパートではまだBSデジタルは配信できてないので、工事の手配をして、大家に了解を得て、工事をしてから、再度連絡するので少なくとも1ヶ月はかかるとのこと。だが、1ヶ月じゃ無理だろうな。う〜ん、10月には間に合わないか。どうしよう。

_ 夜。8時半頃帰宅。

_ 自宅。なんか思い出したようにCATV見てたり。


8月22日(水)

_ 朝、8時前に起床。台風が気になったのでちょっとだけ早めに起きた。…って、まだ来てないのね。朝メシ食って、支度して、出かける。ズボンの膝から下がグチョグチョ。0.75Hフレックス。

_ 会社。なんかネットが重い。みんなWebの台風情報見てるのか?

_ 午後。先月の健康診断の結果。「アルコールを少し控えめに」だそうで。

_ グループの打ち合わせとか。

_ 夕。4時頃には雨もあがって、5時前には日も差してきたよ。

_ 夜。社食では食わず、7時過ぎにあがる。スーパーに行って買い物して、本屋で大王買って、コンビニでメシ買って帰宅。

_ 自宅。メシ食いながらビデオ消化、1.5H。

_ 4日? 私なんて"1週間以内"って言われましたよ。


8月21日(火)

_ 朝、8時半頃起床。う〜、起きるのが辛い。で、洗濯しようと思ってたけど天気悪いから止め。って明日の方が悪そうだな。朝メシも買い忘れたので紅茶だけ飲んで、支度して、出かける。細かい雨。1.0Hフレックス。

_ 会社、で私用電話(爆)。CATVのTel。すっかり忘れていたがBSデジタルの配信が始まってたので申し込み。…1ヶ月半待ちだそうで。

_ 午後。実験室に篭もって評価。待ち時間が多くて暇なので雑誌を読みながら。

_ 夜。雨がひどくならないうちに7時で帰ろうと思ったのだが、門を出た途端に雨が強くなって、ズボンも靴もグチョグチョ。


8月20日(月)

_ 朝、今日も8時に起きれず。8時半になんとか起床。なんかメチャメチャ眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。朝からメールサーバに障害が発生してるらしく、受信できず。困るなぁ。

_ メールサーバは昼前に回復した模様。

_ 午後。先週届いたPDAをいじってみる。来たのはPocketPCなんだけど、普段はPalmだからどうも使いにくいな。というか使い方がイマイチ分からん。マニュアルを読まないのが悪いんだが、読んで分かるかどうか。

_ 夜。今日は社食でメシ食ったあと、7時で帰る。

_ 自宅。今日もビデオ消化。


8月19日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。今日はゆっくり寝た気もするけど、まだ眠い。最近はいくら寝ても寝足りない感じ。で、洗濯とか。外は空気は涼しいけど日なたはやっぱり暑い。

_ ふと思いついて、ADSLモデムの位置を変えてみる。今まで設置場所の関係でスプリッタからモデムまでの距離が遠かったんで長い電話線を使っていたのだが、モデムの位置を変えて電話線を仮に短めの物にしてみた。結果、ISP・ルータ込みで今まで640〜680Kbpsくらいだったのが840Kbpsくらい出るようになった。やはり影響あるんだな。短い電話線と長いネットワークケーブル(モデムとルータが離れるので)を買ってこよう。

_ 11時半頃メシ食いにラーメン屋に行ったのだが休みだったので牛丼屋で朝兼昼メシ。それから聖蹟の某Z○NEに行って、電話線とネットワークケーブルを購入。あと、酒屋で水分&アルコール補給。

_ 自宅。買ってきたケーブルでセッティング。電話線を50cmにしてみたけど、さっきとあんまり変わらんな。しかし、やっぱりモデムの置き場所に困るな。っていうか、ちゃんと置けるなら最初からこうしてる。

_ 午後。友人U・プル・元爆と『PSO』。久々のオンラインだ。ベリハで森から遺跡まで。Lv+6。

_ 夜。ビデオ消化4.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp