日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月1日(土)

_ 朝、9時頃目覚ましに起こされる。が、眠いのでごろごろしてたら宅配便に起こされる。

_ 午前。東電がブレーカーの交換工事に来るはずなので、TVとか見ながらダラダラ待つ。洗濯とかしてて途中で止められても困るし。で、10時半すぎに来た。交換自体は5分くらいで終了。

_ 洗濯機を回しつつ、牛丼屋に行って朝兼昼メシ。

_ 午後。新宿に行こうかと思ってたけど面倒になったので止めて、ダラダラとゲームしたり。

_ 夜。今週も友人Pと呑み。レトロTV番組の話で盛り上がる。って、昔の話ばっかりだな。年取ったってことか…。


8月31日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。雨か。でも洗濯物がたまってるので洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。マシンを1台置き換えるために、組み立ててWindowsをインストール。FDDがなかったが、まぁいいか。

_ 午後。う〜ん、なんか組み立てたマシンが安定しない。しばらくするとリセットがかかってしまう。CPUがうまく冷えてないようだが…。

_ 夜。グループのキックオフ呑み会。ってグループって3人なんだけど。と思ったら、課長が来れなくなって部下と2人の呑み会になってしまった。で、なぜかレトロPCゲーの話で盛り上がったり。


8月30日(木)

_ 朝、今日も8時には起きれず8時半頃になんとか起床。朝メシ買い忘れ。支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。仮にシステムを組んで動かしてみる。基本動作はするんだが肝心の評価したいモジュールを入れるとうまく絵が出ない。う〜ん、なんで?

_ 午後。モジュールを挟むとデータの形式が変わることが判明。受けるデータ形式をパラメータで変更して、無事絵が出た。

_ 昔いた部署の先輩(私が入社して最初に付いた先輩)が久しぶりに来たので、長々と話し込んでしまった。

_ 夜。宅急便が来るはずなので8時前に急いで帰る。

_ 自宅。予定通り不在票が入っていたのでTelしてブツを持ってきてもらう。

_ 自宅電話の着信履歴にフリーダイヤルの番号が。フリーダイヤルも発信番号になるのか。で、どこの番号かと思って検索したら発見。プロポリス? セールスか。


8月29日(水)

_ 朝、8時前に目覚ましに起こされたが眠いのでまた寝たら、8時過ぎに電話で起こされた。眠いから出なかったけど…。あとで見たけど記憶にない番号。ま、いいや。で、洗濯して、朝メシは買い忘れたのでなしで、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。新しく立ち上げるマシン用のネットワークボードを探す。…見つからなかったので、他から引っこ抜こう。

_ 午後。本業の進捗報告ミーティングとか。ってあんまり進捗してないんだが。

_ FreeBSDのインストール。あっさり終了。でも周りの環境が出来てないのでまだ評価に使えない。

_ 夜。社食で食べるのはやめて、6時半でコンビニでメシ買って帰る。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。ふぅ、やっと全部消化してTV放映に追いついた。

_ この日記も今日から6年目らしい。よく続いてるな。


8月28日(火)

_ 朝7時頃、後味の悪い変な夢で目が覚める。で、そのまま寝たら続きみたいな夢…。気分悪く8時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日は実験室の空調効きすぎで寒い。

_ 午後。昨日から延びた打ち合わせとか、システムの構成検討とか。FreeBSDのインストールは時間がなくなっちゃったので明日かな。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。

_ 自宅。月に一度の裏GameWave。なんか「今回で終わり」とか「やっぱり続く」とか言ってたけどどっちなんだ? 終わるならこのチャンネルの契約は解除するんだが。

_ やっぱり上りは電話線ですか。Webではそんなことどこにも書いてないってのも…。でも実際、双方向なんて使うことほとんどない気がする。


8月27日(月)

_ 朝、7時半頃に目が覚めたがダルいのでまた寝る。次は8時半、持病の会社行きたくない病…いや、なんかまだダルいので、今日はAM休決定。で、また寝る。

_ 9時半に一度起きて会社にTelして、11時に目覚ましかけてまた寝る。でも10時半頃変なセールス(ドア開けてないからよく分からない)に起こされたので、そのまま起床。洗濯。

_ 東電よりTel。希望通り9/1にブレーカの付け替え工事に来てくれるそうで。で、20A→30Aだからめちゃ一般家庭並だと思うんですが…。逆に今までは「よく20Aで足りますねぇ」と言われてました(爆)。

_ 社食で昼メシ食おうと思って、11時半頃会社へ。

_ 午後。打ち合わせがあったはずなんだが、いつの間にか明日に延期されてた。せっかく出社したのに。全休にすればよかった。

_ 仕事でFreeBSDマシンを立ち上げないといけなくなってしまった。これは明日やろう。

_ 夜。8時半頃帰宅。帰ってもダラダラ。キリン「秋味」は味がちょっと濃い。


8月26日(日)

_ 朝、9時半に目が覚めたがそのままフトンの中でゴロゴロ。で、10時頃に起きるが、ダラダラ。なんか妙にダルい。

_ 12時過ぎに出かけて新宿へ。1時頃着。まず昼メシでソバ。

_ Yバシで『こみパ』DVD Vol.3とCPUクーラーと生MDを購入。で、帰る。

_ 2時半頃帰宅。『こみパ』DVDの映像特典を観たあと、ビデオ消化1.5H。

_ 夕。晩メシを買いにコンビニに行った帰りに大家に会ったら「ごめんなさいね、夜、犬が鳴いてうるさいでしょう」と言われたが、全然気になってない。PCのファンがうるさくて聞こえないだけ?

_ ついでに部屋の電気の契約アンペア数の変更をしたかったのでお願いして了承された。ま、手続きは自分でやるんだけど。

_ 夜。またビデオ消化4.5H。もう少しで追いつく。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp