日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月13日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。洗濯したり。

_ 11時半頃、朝兼昼メシを食いにラーメン屋へ。きのこラーメン+ライス。

_ 今日は久しぶりに実家に帰ることにすて、2時頃出る。普段は新宿から山手線で五反田まで行って、そこから都営浅草線に乗るのだが、今日は大江戸線で大門まで行ってそこから浅草線に乗ることにする。

_ 大江戸線の新宿駅のホーム、やたら深いなぁ。どこまで下がるのかと思った。でも京王→JRに比べて空いてるからいいかも。こっちの経路の方がちょっと安いし。時間かかるけど。

_ 実家。いつの間にかADSLが導入されていた。で、私の部屋の電話線が使えなくなってたよ…。あぅ。


10月12日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。MPEGデータをいろいろいじったり(仕事です)。

_ 午後。またまたBSデジタル見てたり(仕事だってば)。

_ う〜ん、英語のメールを出すのは時間かかるなぁ。大した事訊く訳じゃないんだが。

_ 7時から打ち合わせ。って、こんな時間からの打ち合わせは止めて欲しいものだ。特にこの打ち合わせは時間かかるからなぁ。案の定、終わったのは10時過ぎ。途中、めちゃ眠かった。

_ 英語メールの返事が来ていた。通じていたようだ。よかった。

_ 自宅。Palm版ZANACの体験版が出ていたのでVisor Prismに入れてみる。絵はキレイだけどさすがにPDAでシューティングはツラいな。でも暇つぶしにはいいかも。


10月11日(木)

_ 朝、今日は早く行かなければいけないので7時半頃起床。メチャねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。ギリギリ定時出社。

_ 会社。下期のキックオフ。お偉いさんが本社で喋ってるのを講堂で中継を見る。途中、目つむってた(寝てはいない…はず^^;)。

_ 午後。他人の作った資料のチェックとか、他人の書いたソースを眺めるとか、そんなの。

_ またBSデジタル見てたり(仕事です)。

_ なんだかんだで、裏門が閉まる10時直前に慌てて帰る。

_ 自宅。これからビデオ消化の予定。


10月10日(水)

_ 朝、8時半頃起床。今日も眠い。雨だけど洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。業務で必要なのでBSデジタルを受信しようと思ったのだがノイズバリバリでうまく表示されず。雨のせい?と思ったが、単にアンテナ線が悪いだけだった。

_ 午後。あるソフトのビルド環境をもらったのだが、ビルド出来ず。しかし、他人の作ったソースを見てると眠くなるなぁ。別のライブラリが必要だったらしい。それも入れて、何とかビルド成功。

_ 夜。そろそろ帰ろうかな、と思った頃に雷鳴。近くに落ちたような音だった。嫌な予感がしたので急いで帰る。

_ 自宅。停電にはなってなかったが、リブートしてるPCあり。サーバマシンもネットから見えなくなってる。HUBのサーバがつながってるポートがリンクしてないので、LANカードがイカれたようだ。

_ と思って余ってたLANカードに交換したが、やはりリンクせず。もしや、と思って別のポートに挿したらリンクした。どうやらHUBのそのポートだけ壊れたらしい。とりあえずそのポートは使わないことにして、対応終了。


10月9日(火)

_ 朝、8時半頃起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。よその部署から異動してくる人たちの引っ越しが始まってた。ガタガタうるさい。

_ ちょっと抜け出して郵便局へ行ったり。

_ 午後。気が付かなかったが、ファイルサーバの1台のSCSIカードがイカれてるらしく、SCSIのHDD内のデータが見えなくなってた。ま、このサーバの管理者は私じゃないので、文句だけ言って後はよろしくってことで(^^;)。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。

_ 自宅。ネット用のマシンのメモリを増設して、HDDの容量アップとCD-ROMドライブをRWドライブに換装することにする。で、HDDの内容をコピーして、入れ替えて…。う〜ん、新しいHDDだとうまく立ち上がらん。Windows自体は立ち上がってるんだが。いろいろやったがダメなので、とりあえず今日はメモリとRWドライブだけってことで、終了。


10月8日(月)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ また世界が騒がしくなってるようだな。

_ 友人の結婚式の二次会に出席のため、12時過ぎに出かけて恵比寿へ。1時過ぎに恵比寿駅着。友人P・元爆・U・Jと合流して会場へ。

_ 2時から2時間。この手の素人が進行するものにしてはめずらしく、時間通りに終了。

_ 元爆とそのまま府中まで戻ってきて、今日も呑み。ここんとこ連続なので、今日は9時頃に終了。


10月7日(日)

_ 朝、10時頃起床。ゆうべ呑んでたせいか途中暑くて何度も目が覚めた。で、洗濯したり。

_ 11時過ぎに出かけて、駅で友人U・元爆と合流して、アキバへ。12時半頃着。まず、昼メシ(今日は昼ビーは無し)。

_ アキバぐるぐる。CD買ったり中古ソフト買ったり某Z○NEのじゅんじゅんさんのところに行ったりCD-Rメディア買ったり。EPSONの新しいプリンタを薦められたけど、とりあえず保留。ま、いずれは買うかも。

_ ちょっとお茶してから府中に戻る。

_ 例によって呑み。この3人だといつの間にか話題が『PSO』になってるし…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp