日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月27日(土)

_ 朝、なぜか目が覚めちゃって普段より早く8時過ぎに起床。洗濯したり。

_ 9時過ぎにS○NYよりTel。MDコンポの修理を頼んでいるのだが、1時〜2時頃来るとのこと。

_ 腹減ったので、朝兼昼メシ。

_ 1時過ぎに予告通りS○NYが来る。コンポのMD部分がおかしくてディスクが出てこなくなっちゃったんだが、結局その場では修理できないって事でお持ち帰り。

_ 3時から某チケット先行予約のためTelかけまくり…も、全然かからず。しかも途中でCATVの会社からTelが来たり、荷物が届いたり。チケットの方は他の人が取れたので、まぁ、いいけど。あと、平日分は自分で取らないとな。

_ CATVの方はようやくBSデジタルが開通の見通し。来週の土曜に来るそうだ。N×Kの衛星契約しろと言われてしまった(^^;)。

_ 夜。友人Pと呑み。途中何度かチケット予約のTel。7時前にようやくかかって、無事チケットゲット。


10月26日(金)

_ 朝、8時半前に起床。朝メシは買い忘れたので、メシ抜き。支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。また事務手続きでトラブル。2週間前と状況が変わってないってどういうこと? ちゃんと仕事してよ > 事務屋さん

_ 午後。部長が外出したので、金曜恒例の長時間ミーティングは月曜に延期。とりあえず、みんなほっとする。

_ 特許の書き方講座。でも内容はちょっと違った気がする。最近は経費節減で特許もあんまり出せないからなぁ。

_ 夜。給料日で社食は休みだし、7時で上がって先輩と呑み。行った店に前本部長がいて、20分ほど捕まってしまった。


10月25日(木)

_ 朝、8時半頃起床。風邪はやや回復傾向。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。実験室の片づけとか。

_ 午後。MPEGデータをいろいろゴチャゴチャいじってたら日が暮れてしまった(例によって仕事です)。

_ 夜。今日もまた、帰るのが9時になってしまったよ。

_ 自宅。ビデオ消化…しないでためてます(^^;)。


10月24日(水)

_ 朝、8時半頃起床。なんとなく気分が悪いので朝メシはやめて、ダラダラして、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。腹減ってきた(汗)。

_ グループ内PCのウィルス対策チェック。って、なんで私がやらないといけないんだろう…。しかし、グループ内で私が一番遅いマシンを使ってるような気がしてきた。

_ 午後。特許がらみの打ち合わせ。

_ 夜。今日も早く帰ろうと思ってたんだけど、やっぱり9時になっちゃった。

_ 自宅。佐○急便が来た。DC版『野球つく&あそ』の不具合の交換。なのだが、配達員は「回収する」ってことしか知らないらしく、何を渡せばいいのか分からず。まぁ、送られて来たのがGD-ROMだけなので、GD-ROMだけでいいんだろうって事で、交換。

_ それ、金曜の夜に聞くので週末にぐるぐるなりがち(^^;)。


10月23日(火)

_ 朝、8時半頃起床。なんかだいぶ前に見た夢の続きを見てたような…。見てるときは「あ、続きだ」と思ってたんだけど、起きたらすっかり忘れてるし。ま、それは置いといて、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。サーバがらみでちょっとトラブる。

_ 午後。ワークステーション屋さんの営業さんに会ったり。

_ 会社でイベント参加の応募ハガキ書いたり(爆)。

_ 夜。まだ体調が完全じゃないんで早く帰ろうと思ったのに、いつの間にか9時。

_ 自宅。そういえば、ゆうべからTVの映りが悪いんだよなぁ。地上波もCATV経由で受けてるんだけど、昨日ケーブルインターネットの調査とかをしたらしいんだよなぁ。そのとき何かやったんじゃないか? っていうか、インターネットはいいからBSデジタルを早く…。


10月22日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日もまだ体調悪し。

_ 昼。本部長が「主任クラスと話したい」とか言ってるらしく、しかたないので売店で弁当買ってぞろぞろと会議室へ。まぁ、ほとんど雑談。私は黙ってたが。

_ 今の席は喫煙室の前なのだが、風邪ひいてるせいか鼻と喉が敏感らしく、ツラい。

_ 7時過ぎに帰宅。今日はほとんど仕事してなかったような…(^^;)。

_ 自宅。ダラダラと借りてるDVDを鑑賞、2H。


10月21日(日)

_ 朝、9時半頃目が覚める。ゆうべは風邪気味なので早く寝たのでずいぶん睡眠時間取ったのだが、まだ調子よくないな。そのままゴロゴロしていたのだが、10時過ぎに起床。

_ 11時頃、腹が減ったので朝兼昼メシ。買い置きのもので済ます。その後洗濯など。

_ 1時頃、早めにスーパーへ行って買い物。

_ 午後。ビデオ消化2.5H。

_ 夜。メシの後にまたビデオ消化1.5H。ふぅ、昨日までの分、全部見終わった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp