日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月10日(土)

_ 朝、9時半頃起床。まだ8時半頃だと思ってたのだが。まぁ、いいか。しかし、まだ雨はいっぱい降ってるねぇ。

_ ホントは出かけようかと思ってたんだけど、雨がやまないのでやめる。

_ 12時半頃、牛丼屋に行ってメシ。帰りに本屋に寄ってエースネクスト購入。ファミ通も買おうと思ったのだが売ってない。昨日、コンビニにもなかったんだよな。売り切れ? スーパーの本売り場でやっと見つけたけど、何かあったの?

_ 午後。ノート用の20GB HDDを入手したので、VAIOのHDDを換装することに。まず、今のHDDを取り出して、別のHDDにコピーして、新しいHDDにさらにコピーして…、コピーが終わらない。っていうか、全然進まないんだけど…。

_ 夜。6時過ぎてもコピーが終わらないのでそのままにして、友人Pと呑み。途中で隣の席に若い奴らが来て騒ぎまくっててうるさい。

_ 帰ってもまだコピー終わってないよ。こりゃ、明日の朝起きてもまだ終わってなさそう。


11月9日(金)

_ 朝、今日も8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。…雨降ってるのか。1.25Hフレックス。

_ 会社。意味不明な仕様書作成…は午後にして、午前はお勉強。

_ 午後も引き続きお勉強の日になってしまった。

_ 経費削減って事で、教育費も削るから絶対受けたいのは先に言っとけって。急に言われてもなぁ。とりあえずJavaの研修にしておくか。

_ 引越先を探してる先輩がWebの賃貸情報でウチのアパートらしきものを発見。見てみたらホントにウチだった。確かに空いてる部屋はあるが。しかし、そこに載ってる写真、空いてる部屋は全然写ってなくて、私の部屋がばっちり写ってる。洗濯物まで写っててちょっと恥ずかしい…。

_ 夜。8時半頃帰宅。


11月8日(木)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、ダラダラして…。あぁ、また遅くなってしまった。急いで出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。にNTT-MEからTel。来週月曜のBフレッツの事前調査の確認。

_ 午後。昨日に引き続き仕様書作成。相変わらず書いてる本人が理解せず…。って、このあと仕様書通りにプログラム書かなきゃいかんのだが。

_ 夜。黒猫の荷物のステータスを見たら「配達中」になってたので、7時半頃帰る。

_ 自宅。やはり不在票が入ってたのでTel。8時半頃持ってきた。

_ ビデオを0.5Hだけ消化。どんどん溜まっていく…。


11月7日(水)

_ 朝、8時半頃起床。最近、8時に起きれん。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。社内の知らない部署から前にやってた仕事関連の問い合わせ。う〜ん、どこから聞きつけてきたんだか。

_ 午後。Javaソフトの仕様書作成。…書いてる本人が意味不明でいいんでしょうか(^^;)?

_ 元爆が出張で来ていたが、日帰りということで帰ってしまった。

_ 夜。ってことで、7時半頃あがったが、しかたないので一人でメシ代わりに呑み。

_ 某イベントの参加に応募してたんだけど、当選ハガキが来た。


11月6日(火)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、ダラダラ出社。…もたもたしてたら遅くなっちゃった。1.25Hフレックス。

_ 会社。体調悪し。風邪薬呑んだせいか、頭がぼーっとしてる。

_ 午後。なぜかXMLの勉強とか。

_ 夜。8時頃帰宅。

_ 平日はネタがないですな。ビデオ溜まり気味。


11月5日(月)

_ 朝、今日はAM休なのでゆっくり寝ていたが、9時半頃にTelに起こされる。S○NYからだ。修理から上がったMDコンポを11時頃までに持ってくるとのこと。しかたないので起きる。

_ 10時過ぎにまたTel。玄関まで来てる、とのこと。もう来たのかよっ。あれ? いないけど。…しばらくしてまたTel。間違って違うアパートに行ってしまったらしい。5分くらいしてやっときた。

_ 洗濯したり。11時過ぎて腹減ってきたので、朝兼昼メシ。これから会社行くんだけど、こんな時間に食べちゃって、夜まで保つか?

_ 12時半頃出社。

_ 会社。金曜の午後からいなかったのでメール溜まりまくり。

_ 夕。やっぱり腹減ってきた。しかし、今日は結構寒いけど、それ以上に寒く感じるような気がする。周りの服装からして。熱ある?

_ 夜。8時頃帰宅。途中コンビニで明日の朝メシ購入。

_ 自宅。部屋の片付けをしてたら即売会のカタログがいっぱい出てきた。


11月4日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。早めに起きれたので出かけることにする。

_ 10時頃出かけて、映画を観に立川へ。とりあえずチケットを買って席を確保。まだ時間があるので、牛丼屋で朝兼昼メシ。のあとはBicで時間潰し。

_ 12時から映画。観たのは『トゥームレイダー』。なんか女インディージョーンズというより、昔(8bit時代)のアドベンチャーゲームみたいだったな。ゲームの方はほとんどやったこと無いんだけど、ゲームもあんな感じなんだろうか?

_ その後、まっすぐ帰宅。家の前で大家に会ったのでBフレッツの工事の件を話して、なんだかよく分かってないようだが了承を得る。別の部屋の人も何かやろうとしていると言っていたが、CATVのネットだろう。ま、これで正式にGoサインと言うことで。

_ 帰ってからはTV観ながらダラダラ過ごす。

_ 夜。メシの後、ビデオを消化しようと思ったが、眠くなってぐーぐー寝てしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp