日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月24日(土)

_ 萩2日目。朝、早く起きて散歩でも行こうかと思ってたけど、予定通り(?)起きれず。ゆっくり7時半頃起きて、朝メシ。そのあと、みやげ買ったり。

_ 今日は受付を頼まれてる。披露宴は12時からなんだけど、式(親族のみ出席)は10時半からなので受付は10時頃からスタート。しかし、10時半からは誰も来なくなって暇〜。新郎側の受付、もう一人は新郎の姪(20歳)と聞いていてちょっと期待していたのに、来たのは甥だった。がっかり。

_ 12時より式。3時間超で疲れた。会場暑いし。

_ 旅館のバスで石見空港へ。1時間強で着。チェックインして、待ち。また、身体の方が金属探知器で引っかかった。全部外したから、今回は大丈夫だと思ったのだが…。私、機械の身体だったりして。

_ 羽田が混んでて離陸許可が出ないとかで、だいぶ遅れて離陸。後ろに座ってるガキお子様がシートを蹴ってうるさい。8時頃羽田着。

_ 京急蒲田経由で川崎に出る。先乗りの友人U・ばびと合流して呑み(忙しい)。で、濃ゆい話をしているうちに時間がたって、気が付いたら12時前。…終電って11時半なんですけど。始発まで呑みコース?


11月23日(金)

_ 朝、8時半頃起床。今日は元上司の結婚式のために萩まで行かないといけないのだ(式は明日だけど)。洗濯したり、出かける支度したり。

_ 10時頃、出かけて新宿から大江戸線で大門に出て、浅草線から京急に乗り入れて羽田空港へ。1時の飛行機なんだけど、12時前に着いてしまった。とりあえずチェックインして、朝兼昼飯。冷やしうどんと天ぷらとビール(!)のセット。店を出たところで部長に会った。

_ テロ対策でチェックが厳しくなってるらしいので、PCやらいろいろ入ってるバッグが引っかかるかと思ったが全然OK…、体の方が引っかかった(汗)。飛行機はちっちゃいB737。中も狭いよ。

_ 3時前に石見空港着。旅館の送迎バスでまっすぐ萩へ。1時間ちょっとかかって旅館着。旅館の裏の山も全部旅館のものだそうで。

_ メシの後、前本部長から部屋にTel。「飲みに行くぞ〜」と言われたが、断ってしまった(^^;)。もう解放してくれ〜。


11月22日(木)

_ 朝、8時半ちょい前に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。某社のサーバを購入するため見積もり依頼したり、別の某社からアヤしげなブツを買うための手続きをしたり。

_ 昨日から席に引っぱってきてる電話回線が使えないんだよな。最初はモデムが壊れたのかと思ったけど、家では使えたし。私用が多いから止められたか(爆)? 仕方ないのでP-in Comp@ctで通信してるんだけど、電波が不安定なせいか、やたら遅い。

_ と思ったら、いつの間にか使えるようになってた。何でだろ。ま、いいか。

_ 午後。来週の研修の予習というか復習。

_ 夜。友人Uが出張できていたので6時で上がって、呑み。途中で友人Jも参戦。ちと飲み過ぎたかな。


11月21日(水)

_ 朝、8時半頃起床。ゆうべ飲み過ぎたせいかあまり気分が良くないので朝メシはやめて、ダラダラして、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラムのデバッグしたり。

_ 午後。やっと、とりあえず動いた > プログラム

_ 仕事しないで(爆)、12月の長期休暇の旅行の計画立てたり。

_ 今週末、元上司の結婚式のために萩まで行くんだけど、同じく出席の元本部長に「萩でおすすめの店とか調べとけよ」とか言われてしまった。うぐぅ。出席者の中では一番下っ端だからなぁ。

_ 夜。7時半頃上がって、本屋に行ってガイドブック探したり。


11月20日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける1.0Hフレックス(お、久しぶり^^;)。

_ 会社。いろいろと書類上の手続きとか伝票処理とか。あー、面倒だ。

_ 午後。午後一で打ち合わせの予定が4時からになり、3時からになり、結局4時前に開始。そこで12月の1週間休暇を宣言! 3月の出荷と引き替えに了承される(^^;)。

_ 夜。荷物が届くので7時半で帰宅。

_ 自宅。ワイン1本空けちゃいそう。酔っぱらい。


11月19日(月)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して。NTT-MEにTelしてフック取り付け工事が終わったことを伝えてから、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某社からの質問に対する回答を作成。ややこしい内容なので回答作るのも難しい。

_ 午後。ふぅ、やっと回答が出来たよ。何か疲れた。

_ プログラミング。…動きません。うぐぅ。

_ 夜。6時半であがって一人で呑み。何か最近多いな。でも1週間ぶりに行くと「久しぶり」とか言われるし(爆)。

_ それ、背中にビームサーベル挿してたなら本人かも。


11月18日(日)

_ 朝、眠いけど今日は『ONE』のイベントに行くので9時半に起床。洗濯…まメンドいのでやめた。

_ 10時半すぎに出かけて、まず牛丼屋で早めの朝兼昼メシ。なんか「ねぎだく」気味なんだけど…。で、駅へ。

_ 明大前から渋谷に出て、半蔵門線で永田町へ。会場の三宅坂ホール前に12時15分頃到着。整理番号順に並ばされるが、後からバラバラ来るのでどんどんキツくなるんですけど…。んで、席の抽選。わ、最前列ほぼ中央だよ。びっくり。

_ 開場は1時半でまだ時間があるので、フラフラと。近くのマックでトイレ借りたり。で、1時20分くらいに開場に行ったら、もう入場だって。早っ。でも開演は3時なんだよねぇ。開場早すぎ。暇〜。木曜発売のCDドラマを先行発売してたので購入。どうせ買うつもりだったし。同日発売のDVD2巻は売ってないな(1巻は売ってた)。

_ 3時5分前に前説。で、そのまま3時2分前に開演しちゃった。前倒し。まずはDVD2巻の上映会。…相変わらずテンション低いというか、分かりにくいというか。1巻よりはゲームで出てきたイベントの話とか出てきたけど(セリフでだけ)。

_ そのあと声優さんのトーク。結構面白かった。休憩挟んで唄。今回、当然(?)澪の唄はなかったんだけど、これから作るらしい。DVD全巻購入特典にするそうで。まぁいいけど。最後に「ちょっとだけプレゼント」抽選があったけど、ホントにちょっとだけ。ポスターとかはいいとして、ドラマCDのリーフレットだけ(CDなし)とか2巻のオマケのDVDボックスだけ(DVDなし)とか。サイン入りとはいえケチすぎ。

_ 5時半くらい(だったかな?)にイベント終了。今度は丸の内線で新宿に出て、京王線で帰る。途中駅前のスーパーで買い物。

_ そういえば駅のところのお菓子屋(と言うんだろうか?)。昔はベルギーワッフルや葉っぱパン、最近はたい焼きパンやあゆ(あゆ型のお菓子らしい)、そして今日はピロシキを売ってた。狙ってる? 次はどろり濃厚希望。

_ 自宅。メシの後ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp