日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月29日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。今日実家に帰ろうか、明日にしようかと思っていたが、面倒なので明日にすることに。ってことで、ダラダラ。

_ 10時過ぎにようやく洗濯とか開始。

_ 昼。メシ食いに牛丼屋へ。ちょうど12時頃行ったってのもあるんだろうけど、今日は混んでたなぁ。その場で食べる人も持ち帰りの人も並んでた。本屋によってファミ通買ってから帰宅。

_ さて、Bフレッツ側のルータはどうしようかな。

_ 夕。ようやく年賀状を書き始める。ま、出す枚数はかなり少ないので、すぐ終わるんだが(ならとっとと書けよ)。だいぶ前に買ったハガキを探す方が時間かかってたりして。

_ 夜。溜まってるビデオの消化、4H。まだまだ溜まってます。


12月28日(金)

_ 朝、8時頃起床。洗濯しようと思ってたけど面倒なのでやめ。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。今年最後の出社日。部長は今日も腹痛で休み。そのまま連休突入か。

_ 午後、前本部長に呼ばれる。何かと思ったら、前本部長の自宅のPCについて訊かれる。ネットワークの引き方からADSLを入れた場合の設定の仕方まで、説明に1時間以上かかったよ。みんなエラそうなこと言っててなんにも知らないからなぁ。

_ 夕。今日で年内の業務は終了なので納会ということで、軽く一杯。

_ で、会社での呑みは適当に切り上げて、本格的に呑みってことでいつもの店へ。さすがに今日は混んでて、何組も断ってた。いつもはガラガラなのに。


12月27日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。特許関係の打ち合わせ。なのだが、全然話が進まない。進行役、ちゃんと進行しろよ! って感じ。無駄な沈黙が妙に長かった無駄な会議だった。

_ 午後。外出することになっていたのだが、何時に出るのでしょう? ウチの部長は腹痛で来ないし…。

_ ってことで、3時前に外出。初台の某社へ行って、打ち合わせ。慣れてないんで、客先に行くと気を使って疲れる。

_ 打ち合わせが終わったのが6時頃だったので、そのまま直帰、というかメシ代わりの呑み。


12月26日(水)

_ 朝、8時には目が覚めていたが、今日は工事休暇なので、9時半頃まで寝てた。んで、起きて、洗濯とか。あと部屋の片付け。

_ 12時頃、昨日買っておいたもので昼メシをすませつつ、片付け続行。1時くらいにとりあえず終了。

_ 3時過ぎにBフレッツ工事の人が到着。早速工事開始。屋外工事は1時間弱で終了。屋内工事に20分ほど。光ファイバは繋ぐのが大変だね。で、テスト。…減衰が大きくてダメとか言ってる。おい。

_ 屋内の繋ぎ目をやり直したようだが、ダメ。で、屋内のONU内の接続部分で折れてたらしい。こらこら。それを直したらOKだったようだ。終わったのは5時過ぎ。

_ で、速度チェックしてみたが、どうも10Mbps前後しか出ない。う〜ん。WinXPマシンでやったんだが、試しにWin98マシンでやったら25Mbpsほど出た。とりあえず、回線的には少なくとも25Mbpsは出るようだ。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


12月25日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。ゆうべはよく眠れなかった。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。久しぶりの出社。メールは一応転送していたので斜め読みしていたが、やはり頭がついていってない。休みモードのまま。

_ 午後。他部門との技術的ミーティング。2時間の予定が4時間に。途中でトイレに行きたくなってツラかった(^^;)。

_ 夕、Tel。明日のBフレッツの工事は夕方になりそう。

_ 夜。先週休んでたし明日も休みだし、さすがに早く帰りにくくて9時半になってしまった。


12月24日(月)

_ 朝、9時過ぎに起床。洗濯とか。

_ 11時半頃、ラーメン屋へ行って朝兼昼メシで激辛ラーメン+ライス。

_ そのまま八王子へ。Yバシでオーディオとビデオのケーブルを購入。

_ 3時頃帰宅。あさってBフレッツの工事があるのでちょっと部屋の片付け。でも途中で嫌になってきた。

_ 夜。1.5Hほどビデオを消化。


12月23日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。洗濯。

_ 11時半過ぎに出かけて、アキバへ。1時前に着。某Z○NEでWebMoney買って、じゅんじゅんさんにおみやげ渡して。ここで友人ネコ師と合流。

_ ゲームパッドを物色したが、イマイチ『PSO』で良さそうなのが見つからなかったので断念。CD革命VertualのVer.6の50本限定2,000円引きがあと1本とか言われて、つい買ってしまう。"限定"に弱いな…。ここで友人ばびとも合流。

_ 昼メシ食いに、今さらながらひよこ家へ行ってみる。3人中2人がサンタの格好だったけど、メイド服のお姉さんがよかったです(爆)。テーブル席がいっぱいでカウンターだったけど、こっちの方がポジション的にいいかも。

_ 石○でDVD買って、内蔵CDドライブのオーディオをケーブルを買って、予約してた『サクラ大戦オンライン』を受け取って、アキバ撤収。ばびとはここで別れる。

_ 府中に戻ってきて、ネコ師と呑み。でも今日は8時にお開き。

_ 自宅。スカパーの録画に失敗(;_;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp