日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月31日(月)

_ 朝、9時半頃起床。遅くなったので朝メシは抜こうと思ったんだけど、母親が「食べれば?」とか言うので食べてしまった。ご飯余ってたのか?

_ 暇なのでダラダラ。すでに寝正月状態。

_ 実家LANからFTP接続できないのはルータのフィルタリング設定のせいだった模様。弟に解除してもらってFTP可に。

_ 昼。さっき食べたような気がするけど、もう昼メシかよ。

_ 午後。郵便局に行って金を降ろしてくる。

_ 暇なのでビデオを見る。家から持ってきたビデオはSのせいかうまく再生できず(S簡易再生がついてるはずだが)。暮れにWOWOWでずっとやってた『ヤマト』の最後のところを昨日見れなかったので、昔ダビングしたテープで見る。


12月30日(日)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり、実家へ帰る準備をしたり。

_ 11時頃、腹が減ったので朝兼昼メシ、は昨日買っておいたもので済ます。

_ 1時過ぎに実家へ向けて出発 by スクーター。今日は寒くはないけど風がちょっと強かった。1時間強で着。早かったな。空いてたし、途中クルマに煽られて飛ばしてたからなぁ。

_ 実家。買い物につきあって荷物持ちをするように言われる。面倒だったけど、重いものはビールだったので仕方ない。呑むのは私だからな。

_ 実家では弟が引いたADSL+無線LANに勝手に乱入しているんだが、どうもこの回線経由だとFTPできないんだよなぁ。日記をUPするときは仕方なくPHSでつないでるんだが、なんとかならんか?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp