日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月5日(土)

_ 朝、9時半頃起床。そろそろもう少し早く起きれる身体にしないといけないんだが…。こんな時間でもしっかり朝メシを食う。

_ 続きの『Pia2』。なんとか午前中に早苗さんクリア。ちょっと萌え。

_ 昼メシはゆっくり食いたかったんだが、実家では昼メシの時間は規則正しくやって来る。しかたないので軽めの昼メシ。

_ そろそろ自分のアパートに帰ろうかと思っていたが、雨…じゃない雪が降ってきた! 雨ならともかく雪だとスクーターでは無理なのでしばらく待つ。一旦やんだがまた降り出した。でも1時半頃にはやんだので、スクーターで出発。

_ 3時前に着。今日は路面が濡れてて危なそうだったのでゆっくり。玄関は新聞で山になってた。

_ 年賀状のチェック。こっちから出してないのに来ちゃったものは、新たに書く。KeyLeafからも来ていた。Leafのは年賀状っていうか、ゲーム。

_ 夜。友人ばびと呑み。ばびの電車の都合もあって、今日は早めに終了。


1月4日(金)

_ 朝、9時半頃起床。4時過ぎに目が覚めちゃってなかなか眠れなくて、眠ったらこんな時間になってしまった。もうちょっと早く起きようと思ったのだが。で、起きて朝メシ。

_ 昼。さっき食べたばかりだが、時間が来るとちゃんと腹が減る律儀な腹。

_ 午後。親父のPCにデータ転送。さすがに超1GBだと時間がかかる。しかも、一度失敗してやり直し。無線LAN経由だが、4時間近くかかってしまった。

_ 『Pia2』の続き。…あれ? 今日、外に出てないかも。

_ 夜。さらに続きで涼子さんクリア。少し休んで再プレイで葵さんクリア。ふぅ、やっと5人か。


1月3日(木)

_ 朝、9時頃起床。ゆうべも早めに寝たんだが、よく眠れるな。今日は朝は酒はやめようと思っていたのだが、母親が「呑むんでしょ?」と言ってビールを出してきてしまったので、仕方なく今日も朝からビール & おせち & 雑煮。

_ 食後、なんだか身体がダルかったが、Webぐるぐるしてるうちに急にアキバに行こう、という気になって、支度。11時過ぎに出かける。

_ 12時過ぎに着。最初の買い物が冬コミ新作同人ソフトだったりして、ダメ。

_ そのあと某Z○NEでじゅんじゅんさんに新年のご挨拶と謎のお年玉。お昼もいっしょに牛丼屋で、あとコーヒー呑みつつメールチェックとか。

_ ついで?に同人誌屋さんに行って同人誌まで買ってしまったり。で、某Z○NEに戻ってLANカード購入。

_ 最後にばお〜でFDD買って、帰る。

_ 実家への帰り。バス停で待ってるときから車内までず〜っと、クソじじぃ&ばばぁお年寄りの集団がやかましく、キレそうになる。

_ 夜、『Pia2』の続き。つかさちゃんクリア。ちょっと萌えかも。


1月2日(水)

_ 朝、9時半頃起床。う〜ん、ゆうべは早く寝たのに。寝過ぎ。

_ 今朝はビール呑みつつおせち、あと雑煮。

_ ゆうべの続きで『Pia2』。…あずさクリア。う〜む、思ったほど萌えなかった。

_ 昼過ぎにビールと餅。ちと呑み過ぎ?

_ 午後、また『Pia2』。美奈クリア。

_ 夕、ちょっとコンビニへ。今日初めて外に出た。


1月1日(火)

_ 謹賀新年

_ 朝、9時過ぎに起床。おせち食って、酒呑んで、雑煮食って、…。

_ 近くの八幡神社に行って、近所の叔父さんのところに挨拶に行って、池上本門寺に初詣に。

_ 初詣から帰ってきて、ビール呑んだら眠くなったので、昼寝。

_ 自宅サーバから謎ファイルをダウンロードしたり。

_ 夜。TVはおもしろくないので、昨日録画した『コレクターユイ 総集編』を見たり。

_ そのあとはなぜか『Piaキャロ2』を始めたり("3"じゃなくて)。実はちゃんとプレイしたことないんだよね2000/Me対応版でプレイ。

_ 元旦からダメすぎ(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp