日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月19日(土)

_ 朝、9時頃起床、っていうかメールで起こされる。

_ 今日も荷物待ちなのだが来ねぇなぁ。暇なので、DC版の『PSO』やったり、PC版の『PSO』やったり。

_ ドリキャスダイレクトが混み混みで『サクラ4』の予約が出来ないので、メールでの仮予約にしておく。

_ 11時半頃やっと荷物が来たので、アキバへ出発。

_ 1時前に着。岡山から上京中の友人Uと合流。まずはメシって事で、ひよこ家へ。今日のメインはメガネだったけど、個人的にはメガネ属性ないので…。

_ そのあとアキバぐるぐるしたけど何も買わずに帰る。あれ? これじゃまるでひよこ家行くためにアキバに行ったみたいじゃないか(^^;)。

_ 一旦Uと分かれて帰宅。

_ 5時に再合流。友人ばびも合流して呑み。この3人だと濃ゆい話以外にないです(爆)。11時半くらいまで呑んでいたらしい。帰ってそのまま寝てしまった。


1月18日(金)

_ 朝、8時半前起床。あー、今日はマジで眠かった。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。朝10時リリースなのだが、リリース通知に承認してくれてないな、部長。朝一で出来るようにゆうべのうちに送っておいたのに。

_ 突然「朝10時のリリースなんて聞いてねぇ」とか言い出すし。疲れるなぁ。

_ 午後。一悶着あって、ようやくリリース。まったく…(ブツブツ)。

_ プログラムのデバッグの続き、…をやろうかと思ってたけど面倒になってきた。今日は適当に流して来週からやるか(^^;)。

_ といいつつ、帰ったのは9時だよ。


1月17日(木)

_ 朝、8時半頃起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、…持病が出そうだったが何とか出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日の血液検査の結果。コレステロール多し。まぁ、年末から年始にかけては結構暴飲暴食してたからなぁ。以後気を付けます。

_ 午後、プログラミング。後輩の作ったモジュールとドッキング。って、明日Pre-α版リリースなのに今頃そんなことやってて大丈夫なのか? でも思ったよりすんなり出来た。

_ 明日のリリースってのは分かってたけど、「午前10時までにリリースしてください」ってメールが来た。今日中にやらなきゃダメって事じゃん。ってことで、遅くならないようにリリースの準備を始める。

_ 夜。自分の方のモジュールは出来てるんだけど、別の担当のモジュールがトラブってるようで、10時過ぎても終わらない。だから別リリースにしたかったのに…。自分の仕事は終わってるから10時半で帰って来ちゃったけど。


1月16日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。本日採血のため朝メシ抜き。洗濯して、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。採血のため健康管理センターへ。メチャ混んでるんですけど。でも30分くらいで終了。結果は明日には出るそうだ。

_ 午後、2時頃外出。初台へ。4時から某社と仕様すり合わせの会議なのだが、その前に社内の意識合わせミーティング。いろんな部署が関わってるんで、いろいろと大変。

_ で、4時から某社と会議。まぁ、割と平穏で終わったかな。6時過ぎに終了。

_ 地元に戻って、いつものように(?)メシ代わりに飲み屋へ。しかしこの店、水曜なのに私以外の客が1人もいないぞ。大丈夫か?

_ 自宅。キャプチャしつつビデオ消化、2.0H。


1月15日(火)

_ 朝、6時過ぎに一旦目が覚めたが、その後はなかなか起きれず、8時半頃なんとか起床。ゆうべ寝る前、なんか腹の具合がよくなかったが、治ったようだ。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。あ、今日は火曜日か。どうも感覚が…。

_ 午後、プログラミング。ホントは連休中にちょっとやろうと思ってたんだけど、結局出来なかったので会社で。半日かけてなんとかそれなりに原型が出来た。今週末、Pre-α版リリースなんだが。

_ 夜。9時前に帰宅。

_ 自宅。明日(じゃなくてもいいんだけど)、血液検査があるんで9時以降、水以外飲食禁止。あー、ビール呑みたい(^^;)。


1月14日(月)

_ 朝、9時頃起床。

_ 家庭内LANを全面的にBフレッツ側に移行する作業を開始。の前に、サーバのLANカードを1000BASEのものに変更。で、移行、と言ってもルータとHUBの接続を変えるだけだが。特に問題なく終了。

_ 11時半頃、朝兼昼メシを食いにラーメン屋へ。

_ 午後は新マシンのセットアップ。新マシンって言っても、中古部品の寄せ集めだけど。中古で買ったM/Bに以前使ってたPen!!!-700を挿して、安かったときに買った128MBのDIMM(唯一の新品部品)と古〜いPCIのビデオカードとLANカード付ける。で、Linuxインストール。

_ そのあとはメールの設定。よく分からんな、sendmail。でもなんとかメールの送受信は出来るようになった。午後いっぱいかかってしまった。

_ 夜。今度はfmlをDLして、MLの設定。ちょっとハマったけど、一応完了。ふぅ、結局マシンのセットアップだけで丸一日かかってしまったなぁ。連休最終日だったのに。


1月13日(日)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出て、渋谷へ。『サクラ大戦』等の映画を観るためだが、ちょっと早く着きすぎたのでフラフラしてから映画館へ。結構空いていた。

_ まず『あずまんが』。短っ! あれ、原作読んでない人にはさっぱり分からないうちに終わっただろうな。次『デ・ジ・キャラット』。何かイマイチ。『スレイヤーズ』は今まで観たことなかったのでよく分からんが、あっさり終わってしまった感じ。『サクラ』は王道な作りか。私的には王道は嫌いではないのでよい。でも、新キャラの存在意義がちと弱い。

_ 3時頃終わって、そのまままっすぐ帰る。4時過ぎに自宅着。

_ 夜。ビデオ消化、4.5Hほど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp