日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月26日(土)

_ 朝、9時頃目が覚めたんだけど、眠かったんでフトンに入ってたらまた寝てしまって、結局10時半まで寝てた。で、起きて洗濯など。

_ 12時半頃出かけて、まずクリーニング屋に行ってから、ラーメン屋でメシ。その後アキバへ。

_ 2時頃着。同人屋とかPCパーツ屋とかぐるぐる。HUB買ったり、HDD買ったり。今日は寒くて雨(雪?)降りそうなのに、混んでるなぁ。

_ 帰りにLA○×ゲーム館に寄ったら『おるすばん』が売ってて、つい買ってしまう。ダメすぎ。

_ 地元まで戻って、駅前の本屋で大王買って帰宅。

_ 夕。食料を買いにコンビニへ。みぞれ混じりの雨。明日も前半は雨っぽいので、明日の昼メシの分まで買っておこう。

_ 『サクラ4』の本予約しなさいメールが来ていたので、予約。そういえば、おとといDC版『シスプリ』も予約しちゃったんだよなぁ。


1月25日(金)

_ 朝、8時半に起床。朝メシ食って、支度して、もたもたして(^^;)、出かける。もたもたしてたので、ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラムを修正。今日は部長が外出したから少しは落ち着いて出来るかな。でも夕方には帰ってくるようなので、夜にバタバタしなければいいが…。

_ 午後もプログラムの修正など。

_ 今月末に棚卸しがあるのだが、実施概要が今頃来る。今回会社が変わってやり方も変わった上に時間がない。今までは2週間くらい前に説明があったはずなんだが…。まったく。

_ 夜。部長は帰って来ちゃったけど、給料日だしってことで、6時半で抜け出して友人DKと呑み。

_ 某…じゃない、T-ZONEの聖蹟店も閉店しちゃうのか。近くて便利だったんだが。


1月24日(木)

_ 朝、8時半頃起床。と毎日書いているが、実は徐々に遅くなってたりして。月曜は8時25分くらいだったと思うが、今日は33分くらいだったし。まずい傾向だ。で、朝メシ食って、支度して、出かける。ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 会社。仕様調査とか状況まとめとかやってたら午前が終わってしまった。

_ 午後。進捗報告と午前に調べた仕様の検討会。

_ 本部長のお話。ウチの会社、全然儲かってないそうです。大丈夫か?

_ 後はひたすらプログラミング。結構進んだけど、明日中に完って項目がいっぱいあるんで、ちょっとヤバいかも。

_ でも深夜残業するつもりはないので、9時半で上がってコンビに寄って帰る。


1月23日(水)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。朝から日程などの調整会議。毎度のことだが、ハード部門とソフト部門が一触即発な雰囲気。どっちの事情も分かるんだがねぇ。でもなんとか無事終了、時間延長も無し。

_ 午後。プログラム修正。今の構成だと最終ターゲットのスペックの実現が難しそうなので、思い切って大改造。でも夜にはなんとか動くようになった。まだ不完全だけど。

_ 何となく晩メシを社食で食べるのが嫌だったので、やめる。で、9時前に会社を出て、ラーメン屋に寄って晩メシ。ニララーメンとライス。

_ ここのところ、ずっと家に着くのが9時半過ぎなので、自宅での時間が少ない。ゲームも全然できん。


1月22日(火)

_ 朝、8時半頃起床。最近起きるのがツラい。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。問題点とか質問事項とかまとめてたら午前が終わってしまった。

_ 午後。30分くらいの簡単なミーティングのはずが…いつの間にか2時間。自分の仕事が出来ないよぅ。

_ やっとミーティングが終わったのでプログラムの修正。今日中にやらないといけない分はなんとか終了。

_ 夜は評価用のマシンのセッティングしたり。

_ 9時頃帰ろうと思ったら「え?」みたいに言われる。そんな時間に他人がいないと困る仕事を始めないで欲しいな。無視して帰って来ちゃったけど。


1月21日(月)

_ 朝、8時半頃起床。なんか暗いなぁと思ったら雨降ってたのか。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。DNSサーバが落ちててネット全滅。ハード的な問題らしくて復旧に時間がかかりそうなので、別の部署のDNSを使わせてもらう。

_ 昼。出張中の友人Uとともに雨の中、トンカツ屋でランチ。友人DK・Aも同行。

_ 午後。雷鳴ってるなぁ。停電が怖い。

_ プログラムの修正。なんか仕様が変わったというか思い違いをしてたので直しているが、頭の中では整理しきれなくなってきた。

_ 9時過ぎに帰宅。

_ WinXPのアクティべーションをした。あっさり終了。


1月20日(日)

_ 朝、9時半頃目が覚める。何かまだ眠いけど、なんとか起床。洗濯したり。

_ 今日も荷物待ちなのだが、今日は何時に来るか分からないので11時過ぎに出かけようとして玄関まで行ったら、呼び鈴が鳴った。黒猫だった。あと1分遅かったら受け取れてなかったかも。

_ 改めて出かけて、駅で友人Uと合流してアキバへ。12時半頃着。友人ばびとも合流して、まずはメシ。昼ビーとかラーメンとか。

_ 2日連続でアキバぐるぐる。PC版『PSO』をやるのに使いやすそうなパッドを探したのだが、イマイチいいのがない。で、結局PS→USB変換アダプタで済ますことに。あとCD買ったり。

_ ばびとは分かれて、Uと府中へ戻って、今日も呑み。濃ゆい話というかレトロゲーの話とか。気がついたらまた11時半まで呑んでた。

_ いや、ひよこはともかく(爆)、メガネ属性はないっすよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp