日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月2日(土)

_ 朝、10時半頃起床。ダルい。風呂入る。

_ 12時頃、コンビニにメシ買いに行く。帰ってきて、メシ食って、洗濯して。

_ 午後。ビデオ観ながらキャプチャしようと思ったのだが、PCの音が出ない状態に。あちこちいじったが直らず。ふと見ると、Waveデバイスがミュートになってた(爆)。

_ で、キャプチャを始めたが、うまく動かず。またいろいろ調べたらRAIDがうまく動いていない模様。Cドライブは通常のIDEなのだが、こちらではキャプチャできた。で、とりあえずRAIDのドライバをDLした新しいのに変えたら動いた。

_ ってことで、ようやくキャプチャしつつビデオ消化。でも1.0Hしか出来なかった。

_ 5時に駅で元爆と合流して、呑み…と思ったら、行こうと思ってた店がまだ開いてなかったので、30分ほど本屋で時間を潰してから、今度こそ呑み。相変わらず客がいない店だ。


2月1日(金)

_ 朝、8時半頃起床。う〜、今日はマジで眠かった。でも仕方ないので起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。本日10時までにリリースなのだが、今回は部長もあっさりOKを出したので、なんとかリリース出来た。ふぅ

_ リリース終わったので、午前はゆっくりしたかったのだが、特許のネタ出し会に引っ張り出される。今日は頭回らないよ…。

_ 午後。今後のスケジュール調整のミーティングとか。

_ 夜。今日は早めに引き上げ。でもまっすぐ帰らず、友人DKと呑み。途中、米沢から出張できていた元爆も合流。いつの間にか2時になってるし…。


1月31日(木)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯しようと思ったけどやめ。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。そういえば、明日の朝、リリースなんだよな。一人ダウンしてて来ないけど。大丈夫か?

_ 午後。リリースに向けての進捗ミーティング。明日のリリースはαバージョンなので、まぁいいと言えばいいのだが、制限事項がいっぱい付きそうだな。

_ で、その後はデバッグ。評価担当者にいろいろバグを見つけられたりして。

_ 夜。結局部長がなかなかリリースにOKを出さないので、12時半になっちゃったよ。私はまだいいのだが、終電終わっちゃって帰れないヤツもいるし。

_ 帰れなくなった後輩とファミレスでメシ食って、その後輩をビジネスホテルまで連れて行ってから帰宅。2時近くになってしまった。

_ これ読んでて、"お姉さま"という言葉で思考が違う方向に逝ってしまいました(爆)。


1月30日(水)

_ 朝、8時に起きようかと思ったが失敗。8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。棚卸し、始まってた。なんか、もたもた調べてるな。結局、私のところには午前は来なかった。あんなの半日仕事だと思うが…。

_ 最近、愚痴というか文句ばっかり書いてるな。ちょっと反省。

_ 午後。棚卸し再開。経理の人やら何やら、ぞろぞろ来てジロジロ見て回ってるので仕事にならん。結局4時くらいまでかかってやんの。

_ プログラミング再開。今日はGUI周りをいじる。この辺りはやり始めるとキリがないので適当なところでやめないといけないが、いつの間にか9時。

_ 今日は社食でメシ食わなかったので、帰りにラーメン屋で晩メシ。

_ 自宅。タイマーつきキャプチャソフトをいくつか試してみたが、うまくいかん。


1月29日(火)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、ダラダラして(^^;)、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。棚卸しの準備は進まず。プログラムの細かい仕様の打合せとか、プログラム修正とか。

_ そのあとまたプログラム修正。リアルタイムで動くプログラムはデバッグしにくくていかん。

_ 夜。7時から進捗ミーティング。って、こんな時間から、やめて欲しいなぁ。案の定、9時になっちゃったし。

_ 9時半頃帰ろうと思ったら、部長に捕まってしまって帰るのが10時過ぎてしまった。裏門閉まっちゃったじゃないか。ぶーぶー。


1月28日(月)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、…あーっ、銀行行かなきゃ! ってことで、急いで出かけて、銀行寄ってから会社へ。なんとか1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラムいじったり。なんかだんだん訳分かんなくなってきた。

_ 午後。進捗ミーティングの後は、プログラム修正。金曜の変更はバグバグだったようだ(^^;)。

_ Mypartyなるメールが来たよ。めちゃアヤシかったけど、やっぱりウィルス(と言うかワーム)か。

_ 夜。棚卸しの調査。時間がないので適当(^^;)。明日中には完了してないといけないので、9時までかけてなんとか実験室の分は終了。事務所は明日だな。


1月27日(日)

_ 朝、10時半頃起床。まだ雨降ってるのか。がぅ。

_ 腹減ったので、11時頃、昨日買っておいたもので朝兼昼メシ。

_ 昨日買ってきたHUBをONUとルータの間に入れる。Bフレッツ(ベーシックタイプ)は同時に2セッション可なのだが、今のルータは1セッションしか出来ないので。同時に2セッション使うか分からんが。

_ 12時半頃、晴れてきたので出かける。混んでなかったら床屋に行こうと思ったが、ガラガラだった。

_ 一旦帰って、ちょっと洗濯。

_ スーパーへ買い物。枕がボロボロだったので、新しいのを買う。私的にはふかふか枕はダメなので、そば殻。

_ 昨日買ってきたHDDを付けて、RAID(というかStriping)を組む。M/BにRAIDコントローラが載ってるので、HDD付けただけだけど。これはキャプチャ用だな。

_ 夜。キャプチャしつつ、ビデオ消化2.5H。まだまだ溜まってます。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp