日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月9日(土)

_ 朝、9時半頃起床。でもダラダラ。

_ 風呂入って、洗濯して、腹減ったのでメシ食って…。

_ ちょっと仕事でプログラミング。…でもすぐ嫌になってやめてしまった(^^;)。ま、まだ連休は2日あるし。

_ ビデオ消化1.5H。この連休でビデオも何とか消化したいなぁ。

_ 夜。友人P・ばびと呑み。このメンバーの割には濃ゆい話だったかもしれぬ。


2月8日(金)

_ 朝、8時頃起床。眠いけど今日はちょっと早めに出ないと行けないので…。で、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。9時半から会議。もっと荒れた会議になるかも思ってたけど、スムーズに進行。11時半頃には終了。

_ 午後。いつもの進捗ミーティング。ちょっと始まるのも遅かったんだが、3時までやるなよ〜。自分の仕事が全然できん。

_ 夜。「今日は早く帰りたいなぁ」とか「軽く呑んでいくか」とか考えてて社食に行かなかったのだが、昼間拘束されていたせいかなかなか帰れず、結局9時半になってしまった。しかも、仕事お持ち帰り(TvT)。

_ 帰り。コンビニでビールと食料調達。


2月7日(木)

_ 朝、8時半頃起床。今日は身体がツラいと言うよりは眠いだけか。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。評価用のネットワーク環境を作り直したり。無線LANも入れてるんだけど、近いのに電波強度弱いなぁ。アヤしい電波が飛び交ってるのか(^^;)?

_ 午後。いつもの進捗ミーティングとか。

_ 夕。中止になったと言われてた打ち合わせが急遽開催。…あまり有意義なミーティングじゃなかったな。まぁ、よそのチームが何やってるか分かっただけいいか。

_ 夜。まだ体力が回復してないなぁ。疲れた。で、早く帰りたかったんだが、結局9時半か。

_ 自宅。ビデオ消化1.0H。


2月6日(水)

_ 朝、8時頃目が覚めたが、起きるのがキツい。ノドはあまり痛くなくなったけど、身体がダルい。無理すれば起きれるけど、まぁ、いいや、ってことで、AM休にすることに。9時近くになるまで待って、会社にTelして、また寝る。

_ 11時過ぎに起床。なんとか起きれそうだ。メシ食って、12時半頃会社へ。

_ 会社。プログラムを直したり、資料をまとめたり。

_ 一応、普通に仕事してるつもりだけど、頭の回転も身体の動きも60%ってとこか。今日は7時頃帰宅。

_ 自宅。いつもこんな時間に帰ってこないので、なんか暇。なので、ビデオ消化。断続的に3Hほど。


2月5日(火)

_ 朝、目が覚めた途端、ノドが痛い…。昨日よりひどい感じ。8時半頃起きて、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラムがちょっとバグってたので、修正。

_ 午後。トローチなめて、ノドも少し楽になったかな…。

_ マシンにWinXPをインストール…、途中でストールしたよ。うぐぅ。

_ 夜。う〜ん、鼻水も出てきた。本格的にヤバいので早めに帰ろう。っていっても8時過ぎだけど。


2月4日(月)

_ 朝、8時半頃起床。眠い…。朝メシ食って、支度して、…。新聞読んでたら時間なくなってしまった。慌てて出かける。ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 会社。資料をまとめたりしつつ、H-IIAの打ち上げを見てたり。でも打ち上げの瞬間で切れて次につながったときは飛んでいったあと…。がっくし。

_ 午後。例によって進捗ミーティングとか。

_ 某社からキャプチャカードを借りたのでセットアップしてみたり。なんだこれ、PC画面でモニタできないのか。まぁ、一般向けじゃないんだけど。

_ 夜。プログラミング。今日は8時過ぎには帰りたかったのだが、いつの間にか9時半。

_ いかん、ノドが痛くなってきた。今は休めないから風邪ひきたくないなぁ。


2月3日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。だけどしばらくぼーっ。外は雨か…。

_ 腹減ったので、11時頃にメシ食いに牛丼屋へ。帰りにスーパーに寄ってちょっと買い物。

_ 午後。溜まってるビデオの消化。4.5H。いつの間にか夕方になってた。

_ 夜。昼に引き続きビデオ消化。夜は4H。だいぶ消化したけど、まだまだ残ってるんだよな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp