日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月16日(土)

_ 朝、10時半頃起床。でもまだ眠いかも。洗濯したり。

_ 腹減ったけど、出かけるのが面倒なので家にあるもので済ます。

_ 午後。ビデオ消化。そういえば昨日知ったんだけど、なんでTV版『Kanon』って1時間番組になってんの? 今週分、半分しか録れてなかったよ…。すでに補完済みだけど。

_ 夜。一人で軽く呑みに。


2月15日(金)

_ 朝8時に帰って、速攻で寝て、9時に起きる。メチャねむ。朝メシも食わず、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。10時5分前になんとかリリース完了。あとはダラダラ…。

_ 午後。引き続きプログラム修正とか。

_ 来週、会社の大幅な組織改編の発表があるらしい。異動の可能性大。

_ 夕。今日は7時で引き上げ。でもまっすぐ帰らず、友人DKと呑み。やや濃ゆいめの会話。

_ 帰り際、「明日も来な」と呑み屋のおばちゃんに言われてしまった。


2月14日(木)

_ 朝、8時半頃起床。今日も眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、ゆうべ評価用に仕掛けておいたマシン、フリーズしてたよ…。

_ 午後。明日のリリースに向けて、プログラム修正とか評価とか。なんかボロボロなんですけど…(-_-#)。直したってとこが直ってないし。

_ 夕。ミーティングのあと、さらに評価とか。一度直したと言ってるところが再発してるし…。このままじゃ明日リリースできんぞ。

_ 夜。私のところは終わっているのだが、後輩の担当箇所の修正が終わらず。もう、みんな帰れない時間になってるし(私は徒歩で帰れるが)。…結局、一通り終わったのが2時半頃。

_ 腹減ったので、みんなでファミレスへ。で、会社に戻ってリリースの準備して、私は帰宅。家に着いたのは5時過ぎ。


2月13日(水)

_ 朝、8時半前に起床。あ〜、今日は眠かった。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。10時から開発本部全員を行動に集めてお話。っていっても、別に重大発表があったわけではないが。しかし、11時に終わるって言ったらちゃんと終わって欲しいな。

_ 午後。プログラムの修正…をやってる暇がない。他人の作ったモジュールのバグ捜しをしてるだけで時間が過ぎていく…。

_ 明日リリースだってのに、今頃大改造してバグバグにしてるヤツがいてちょっとキレ気味。説教してしまった。

_ 夜。今日こそ早く(って8時過ぎだけど)に帰ろうと思ったのだが、いつの間にか9時。…と思ったら会社を出たのは10時半だった。


2月12日(火)

_ 朝、8時半頃起床。で、何を思ったか(って自分だろ^^;)、突然HDD内のファイルの整理をし出したり。なんてことやってたので当然時間が…。でも慌てず、朝メシ食って、支度して、出かける。ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 会社。ATOK15が届いた。自分で買ったんだけど、自宅だと受け取れないから会社に送ってもらった。んだけど、よく考えたら3連休だったから自宅で受け取れたじゃん。

_ 午後。いつもの進捗ミーティング。毎日やってるんだから、もう少し短くなんないかなぁ。1時間半もやられると仕事にならん。

_ ミーティングのあとはプログラム修正。今頃仕様変更しないで欲しいなぁ。って、まだ変更されそうな雰囲気だけど。

_ 夜。貸し出してた評価機の代わりが8時半頃来やがった。こんな時間に持ってきたら帰れないヨ〜。というわけで、会社を出たのは10時半過ぎ。


2月11日(月)

_ 朝、10時過ぎに起床。

_ 11時半頃、メシ食いに牛丼屋へ。そのまま、本屋に行って、スーパーに行って、買い物して、帰宅。

_ 午後は結局どこも行かずにビデオ消化、3.5H。でもこれで溜まってた分は全部消化した。この3日間ほとんどどこも行かず(一見)何もせず、だったけどちょっと充実感…かな。

_ 夜。普段、月曜(っていうか平日)の夜って早い時間はいないから、見るTVもないんだよなぁ。

_ 結局、ほとんど仕事しなかったな(^^;;;)。


2月10日(日)

_ 朝、10時頃起床。眠い、寒い。

_ 11時半頃、友人に荷物を送るんで、バイクで黒猫の営業所に行って、そのままちょっと出かけるか、と思って外見たら雪降ってる…。あうー。しかたないので、近くのコンビニまで歩いていって、荷物発送して、メシ買って帰って来ちゃった。

_ 午後。雪は止んだけど出かける気なくしたので、今日も引き籠もりでビデオ消化。昼間だけで5Hくらい見てたかな。

_ 夕。晩メシ買いにまたコンビニに。って、今日は2回コンビニに行った以外外出てないし。明日は何とか出かけよう、と今は思う。

_ 夜もビデオ消化、3Hほど。あと明日で消化しきれるかな?

_ あ、今日は仕事しなかった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp