日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月23日(土)

_ 朝、起きたら10時半だった。なんか最近ずっと、平日忙しくて、金曜に呑みに行って、土日をダラダラと過ごす、というパターンだなぁ。いかん。

_ と思いつつ、ダラダラ。12時過ぎて腹減ったので、コンビニにメシ買いに。

_ 午後。キャプチャしつつ、ビデオ消化1.5H。

_ 夜。またビデオ消化1.5H。

_ う〜ん、いかんな、こんな生活。明日は久しぶりにアキバにでも行くかなぁ。


2月22日(金)

_ 朝、8時半頃目覚ましに起こされたけど、眠いのでまた寝てしまう。で、9時前に起床。朝メシ食ってる暇がないのでやめて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ゆうべ修正したモジュールの評価をしたり、微調整の変更したり。

_ 午後。一つ前の仕様でいくことになったらしくて、前に戻したり。まったく。

_ 本日リリース用のモジュールを作って、評価。とりあえず問題ない、はず。

_ 夜。自分の分は出来てるんだが、他の人の分のリリースモジュールがまだ出来てない。…ので、任せて7時であがる(^^;)。

_ で、最近金曜恒例の友人DKとの呑み。1時近くまで呑んでたよ。


2月21日(木)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。午前は部長が外出でいないので落ち着いてプログラミング…のはずだったのだが、ちょっとした修正のはずがハマってしまった。

_ 昼。組合から構造改革についての説明。いろいろと業績状況の話とかあったけど、結局みんな自分はどこに行くのかとか、引越とか家賃の補助は出るのかとか、そんなことしか考えてない。

_ 午後。部長が帰って来ちゃったので、いつもの進捗ミーティング。

_ 夜。今日こそ8時過ぎに帰ろうと思ったのに、後輩のバグ調査に付き合ってたらいつの間にか11時過ぎてるし…。

_ 帰り。今日は社食で晩メシ食わなかったので、ラーメン屋に寄って、なぜか親子丼。


2月20日(水)

_ 朝、9時前に起床。う〜、何か気分悪い…。朝メシはやめて、洗濯もやめて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。日程調整会議。今週末にもリリースすることが決定。会議自体は思ったよりすんなり進行して予定より早く終了。

_ 午後。いつもの進捗ミーティングのあと、ソフトの評価とか。

_ あと、マシンのセットアップしたり。遅いマシンなんでOSのインストールにもだいぶ時間がかかる…。

_ 夜。たまには早く帰ろう、と思ったけどやはり9時近くになってしまった。


2月19日(火)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯は面倒だからやめて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。あ、早かった。

_ 会社。事務処理多数。なんでこんなにいっぱい書類を出さないといけないんだろうなぁ…。

_ 午後。いつもの進捗ミーティングとか、某社と打合せとか、プログラムの修正とか。

_ 夕。部長がプログラムの中身を知りたいとか言い出して、レビュー会。って、何時間かかると思ってるんだろうなぁ。バグってないか心配なのは分かるが、そんな細かいことまで訊かれてもなぁ。あとはソース見てって感じ。結局、1人分のレビューで10時までかかっちゃったよ。あうぅ。

_ 夜。出張で来ていた友人Uと呑み。10時過ぎから呑み始めて、濃ゆい話で2時まで呑んでた(^^;)。


2月18日(月)

_ 朝、8時前に起床。今日はちょっと早めに行かないと行けないんだが、眠い〜。で、朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。第2次構造改革の説明、だそうで。10月に大幅な組織変更したばっかりなのに、またやるらしい。私はどこに行くのでしょうか?

_ 午後。いつもの進捗ミーティング。今日は部長の機嫌が悪そうだったので、発言は控えめに。

_ また構造改革の説明。今度はもうちょっと細かい話。事業状況の説明とかもいっぱいあるんだけど、結局みんなが気にしてるのは「自分はどこに飛ばされるんだ?」ってことだよな。もちろん私もそう。で、私は今の業務を続けるなら東京には残れそうだけど府中じゃなさそうだ。ま、異動は7月だろうが。

_ 夜。早く帰りたいと思いつつ、会社を出たのは9時半。

_ 『ときメモタイピング』を予約してしまった(^^;)。


2月17日(日)

_ 朝、9時半頃から目が覚めてたけど、フトンの中でゴロゴロ。10時半頃ようやく起き出す。

_ 11時半頃、メシ食いにスクーターで出かける。久しぶりにCoCo壱。ライスカレーにフライドチキンのトッピング。

_ そのまま聖蹟へ。閉店セールの某Z○NEに行ってみたけど、もう小物とソフトしかなかったので何も買わず。別のところで買い物して帰宅。

_ 午後。ビデオ消化1.5H。

_ 夕。スーパーに買い物に行こうと思った途端、雨降ってくるし。

_ 夜もビデオ消化、3.0H。なんとか今日までの分は全部消化した。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp