日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月2日(土)

_ 朝、10時前に起床。洗濯したり。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。12時前に着。岡山から来てる友人Uと合流して、とりあえずメシ&昼ビー。

_ アキバぐるぐる。CD買ったり、HDD買ったり。なんか今日は混んでるなぁ。最後に羽根つきリュックのおまけ付きPS2版『Kanon』を買って、アキバから撤収。

_ 一旦、帰宅。

_ 6時にまた集まって呑み。友人ばび・P・Aも合流。普段の土曜日はガラガラな店なのに、今日は妙に混んでて、賑やかっていうかうるさい。


3月1日(金)

_ 朝、8時半前に起床。眠いよぅ(毎日書いてるな)。朝メシ食って、支度して、出かける。ちょっと遠回りして、銀行に寄ってから出社。1.0Hフレックス。あれ? いつもより早く着いちゃった。

_ 会社。ゆうべ2時半に解散しても電車がなくて帰れないヤツがまだいた。でも、すぐ帰っていった。ウチのグループ、私だけになってしまった。

_ 午後。久しぶりにまったりとした時間。なんとなく問題が発見されたような気もするが、とりあえず無視しておこう(^^;)。

_ 夕。今日は6時半であがる。正門前の黒猫の営業所に行って、DC版の『スペースチャンネル5 パート2』を引き取り。

_ そのあと、最近金曜恒例の友人DKとの呑み。隣の隣のテーブルのグループもなんか濃ゆい話をしているが、向こうはゲーム機の話だな。こっちは18禁の話だ。勝った(爆)。


2月28日(木)

_ 朝、8時半頃…起きれず。9時前に起床。朝メシ食ってる暇なし。支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。またちょっとキレかけた。カルシウム不足かなぁ。

_ 午後。評価したり、評価したり、評価したり。

_ 夜。今頃になって問題が…。ちょっと見たけど何が悪いのかよくわからん。別に必要な機能じゃないし、要求もされていないので、この機能削除(爆)。

_ …結局、1時半頃にこれで行こう!ってことになった。で、リリースの準備して、リリースして、2時半頃、ようやく会社を出る。


2月27日(水)

_ 朝、今日は早めに行かないといけないので、8時前に起床。眠いっす。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。9時から社内のネットのあるページの使い方の説明会。…わざわざ説明会を開くほどの事じゃないと思うがなぁ。自分たちが「仕事してます」ってアピールしてるんだろうか? それ以前に、30分で終わる説明会を9時からやらないで欲しい。

_ 午後。いつもの進捗ミーティング。もうあさってFinal版のリリースなんだけど、問題ありすぎ。

_ そのあとはずっと評価。

_ 夜。社食に行くのやめて、評価続行。相変わらず危機感ゼロでボーっとやってる後輩にちょっとキレる。

_ 結局11時前に先に帰ってきてしまった。で、メシ食ってないので、牛丼屋に寄ってく。


2月26日(火)

_ 朝、8時半頃起床。眠いね。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。朝から会議。今の仕事の次の話。なんか、先行き不安…(^^;)。

_ 午後。いつもの進捗ミーティングは3時半から。しかし、結局最後に残ってる問題はみんなヤツの作ったところだよ。

_ 夜。今日は給料日で社食が休みなんだよなぁ。だからといって早く帰れるわけでもなく、会社を出たのは10時。

_ 帰りにラーメン屋に寄って、激辛ラーメン+ライスのラーメンセット。私にはちょっと辛すぎた。


2月25日(月)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。自己申告シートに記入してみたり。去年の上司の評価を初めて見たけど、随分評価が低いなぁ(^^;)。

_ 午後。いつもの進捗ミーティングのあと、ソフトの評価。もう自分のところは直すところがない…つもりなんだけど、だからといって遊んでるわけにもいかないし。

_ 一つ、なんか根の深そうな、ヤバそうな問題があるんだよなぁ。Final版のリリースは今週末なのに。大丈夫か?

_ 今日も早く帰れるとは思わなかったが、会社を出たのは11時近く。


2月24日(日)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり。

_ 今日こそは、ということで、11時頃出かけてアキバへ。12時頃着。とりあえず腹ごしらえ。

_ 石○へ行って、DVD『ONE 第3話』『宝魔ハンターライム』『アーケードゲーマーふぶき 1』を購入。ここもようやくポイントカードになったか。

_ それから…他に用事はないんだよな。フラフラして、地元の本屋で売ってなかったので電撃大王とセガ・コンシューマー・ヒストリーを購入して、帰宅。2時半頃着。

_ 自宅。今季初のオープン戦の中継とか見たり。

_ 夕。スーパーに買い物。

_ 夜。今日買ったDVD観たり。とりあえず、いつもGame WaveのEDでプロモが流れてて頭に染みついてた『ふぶき』から。…バカバカしいけど、なんかいいかも。しかし、なんでGame Waveで流れてんのかと思ったら、エンターブレインが絡んでたのか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp