日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月9日(土)

_ 朝、10時頃起床。風呂入って、洗濯して…。

_ 12時半頃、メシ食いに牛丼屋へ。帰りに駅前の本屋でファミ通買って帰宅。

_ 夜に後輩の結婚式があるので3時頃出かける。場所は新横浜なのだが、府中からは行きにくい。3回乗り換えで4時半頃着。妙に駅が混んでるなぁと思ったら、横浜アリーナでゆずのコンサートがあるらしい。帰りに重ならなければいいが…。

_ 結婚式(というか披露宴)は5時からの予定だったが少し遅れて開宴。8時頃終了。

_ 来た道をそのまま帰る。10時前に着。何か疲れた。


3月8日(金)

_ ゆうべ、熱を計ったら38℃近くあったので早めに寝た。で、今朝計ったら平熱に戻っていた。ってことで、8時半頃起床。でも、まだあまり調子は良くない。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。とりあえず仮リリース。

_ 午後。何故か隣のグループのプログラムを作るの手伝ったり、自分の仕様書書こうと思って全然進まなかったり。

_ 夜。友人DKと呑み。7時半には出れるはずだったのに、ずるずると遅くなって8時半にやっと会社を出れた。


3月7日(木)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ買い忘れたので抜き。支度して、ダラダラして、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか熱っぽくって、寒気もする。これも花粉症の症状?

_ 午後。本社へ。川崎に出て、京急に乗り換えて大森海岸へ。

_ 本社。ユーザーサポートの部署と話したり、実際にユーザーとの対応をモニタリングしたり。

_ 5時で終わる予定が6時までかかった。そのまま帰りたかったんだけど、今日リリース予定なのでしかたなく会社に戻る。7時半過ぎに着。疲れた…。

_ 会社。外出してる部長からリリース待ったのTelが入ってたらしい。うぐぅ。またTelがある、というので待っていたが、Telなし。体調悪いから帰りたいのに…。

_ 9時近くになってもTelがないので帰ることに。途中、コンビニで食料調達。


3月6日(水)

_ 朝、8時頃起床。今日はあんまり眠くないな。洗濯しようと思ったけど、天気悪いから止め。朝メシ食って、支度して、ダラダラして、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。久々の出社だが、あまり周りの進捗状況が変わってないな。Final版をリリースして気が抜けたか?

_ 午後。昨日の研修の報告書を書いたり、ソフトの評価をしたり。

_ 夕。評価している部隊から障害報告が。状況が分かりにくいので直接行くことに。昼間はバスがあるので10分くらいで着。

_ 調査は1時間半くらいで終了。一応、仕様通りに動いているのだが、この仕様だと使用上問題がありそうなので、変更が必要か。帰りはバスがないので徒歩で30分くらいかかった。

_ 夜。何だかんだと雑用があって、結局帰りは9時半。

_ 外出してて社食に行けなかったので、ラーメン屋によってから帰る。明日の朝メシ買ってくの忘れた。


3月5日(火)

_ 実家。朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。実家からだと30分くらいで着くので楽だ。

_ 研修2日目。今日も、まぁ、楽な研修だ。

_ 昼。今日も本社の食堂へ。そのあと、駅前の銀行に行って戻る。

_ 午後も研修。メシのあとはやはり眠いなぁ。

_ 5時過ぎに研修終了。今日は打ち合わせをするから戻ってこい、と言われていたのだが、会社にTelしたら「部長は外出しちゃった」そうなので、直帰することに。

_ 7時前に着。やはり、昨日より1時間遅いな。


3月4日(月)

_ 朝、今日は研修で早く出ないといけないので、6時に起床。ねむ。朝メシ食ってる暇ないのでやめて、支度して、出かける。

_ 新宿に出て、普通は山手線で行くんだけど、今日は大江戸線で大門に行って、浅草線に乗り換えて、三田へ。研修をやるビルに行くの久しぶりでちょっと迷ったが、なんとか時間前に着。

_ 研修。話聞いたり、ビデオ見たり、グループ討議したり、まぁ、楽な研修なんだけど、眠くて起きてるのが辛い(^^;)。

_ 昼。研修してるビルの食堂は経費節減(?)で閉鎖されてしまったので、外に食べに出…たのだが、結局本社まで行って、本社の食堂で済ます。

_ 午後も研修。5時過ぎに終了。

_ 会社にTel入れたけど、特に問題なさそうなので直帰。明日も研修はあるので、今日は府中には帰らず実家へ。6時前には着いてた。


3月3日(日)

_ 朝、9時半頃に目が覚めたが、そのままフトンの中でゴロゴロしてて、10時頃起床。風呂入って、洗濯して。

_ 12時過ぎに出かけて、友人Uと合流して、新宿へ。ばびと合流…のはずが来ないので電波飛ばしたら、今起きたととこだと…凸(-_-#)。しかたないので、Uとメシ食って、ブラブラ。

_ 3時頃ようやくばびが来たので合流して、カラオケ。メチャ濃ゆいアニカラ。しかし『花右京』OPはさすがに歌えなかったなぁ。EDがあっても余計歌えないけど。

_ 6時過ぎにカラオケを出て、府中まで戻って、呑み。今日も濃度の高い話。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp