日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月23日(土)

_ 朝、9時過ぎから目が覚めていたが、10時頃起床。洗濯…はめんどうなので止め。

_ 11時頃、宅配便着。ヤフオクで買った明日の野球(オープン戦)のチケットだ。

_ 買っておいたうどんを茹でて、昼メシ。

_ 午後。なんとなく、ダラダラと過ごす。

_ 夕、呑み。最初は一人で行くつもりだったのだが、途中で友人Pに電波飛ばしたら「来る」とのことなので、合流。でも今日は早めに撤収。


3月22日(金)

_ 朝、8時半頃起床。久しぶりに朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はちょっと離れた別の場所に直出して、ブツを受け取り。で、バスで職場に移動。

_ 午後。というか、午前から特許書き。ホントは昨日家でやろうと思ったんだが…。いや、途中まで書き始めたんだけどねぇ。やはり、自宅ではやる気出ません。

_ とりあえず、適当にでっち上げて完成。

_ 夜。展示会の準備。来週、部長がいないので今日中に見せないといけないんだがなぁ。私の担当分はとっくに終わってるんだが、他のところがなかなか終わらずで、結局接続始められたのが6時過ぎから。

_ …接続チェックOKで、会場(って会議室だけど)に運び込んでセッティングして、動作確認して、部長にOKもらった頃にはもう11時過ぎてたよ。何だかなぁ。

_ ってことで、家に着いたのは12時近く。


3月21日(木)

_ 朝、8時過ぎに目が覚めるが、休みなのでフトンでゴロゴロ。…してたら呼び鈴が。黒猫だ。早いなぁ、まだ9時前だよ。ってことで、『サクラ4』到着。

_ しかたないので起きて、洗濯とか。

_ キャプチャしつつ、ビデオ消化1.5H。

_ 腹減ったので、11時頃に軽くメシ。

_ 午後。本屋に行って大王買って、スーパーで買い物。帰って、後はダラダラ。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


3月20日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日も朝メシは止めてダラダラ。支度して、出かける。銀行に寄ってから、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日も障害調査したり、途中、抜け出して郵便局に行ったり。

_ 午後も障害調査したり、展示会の準備をしたり。

_ ぷららのBフレッツ(ベーシック)接続料金が4月から2,000円に値下げされるらしいので、乗り換えを検討。プロバイダ乗り換えだと2ヶ月タダになるらしいので、それで試しに申し込んでみるか? 3ヶ月目まで解約できないけど、まぁ、1ヶ月分なら払ってもいいし。

_ と思ったが、乗り換えの申し込みには今使ってるプロバイダのメアドが必要らしい。今のインターリンクはメールはオプションだから持ってないんだよな、メアド(他にいっぱいあるし^^;)。で、どうやって申し込めばいいか分からなかったので、ぷららにTelしてみたら「申し込みできません」って…。あっさり断られたよ。おぃ。

_ 夜。今日も早く帰りたかったのに、帰ったのは9時半。


3月19日(火)

_ 朝、8時半頃起床。う〜ん、ダルい。しばらくボケーっとしてて、支度して、またボケーっとして、やっと出かける。1.5Hフレックス(あぅ)。

_ 会社。障害調査の続き。

_ 午後も障害調査。でもウチの環境じゃ障害は起きないんだよなぁ。これ以上やっても意味なさそう…。

_ 期末だから特許書かないといけないんだよなぁ。ホントは昨日までだったんだが、今週いっぱいには何とかしろと言われている。ネタはあるんだが…。

_ 夜。もうちょっと早くあがりたかったんだが、8時半に会社を出る。スーパーによって買い物してから帰宅。


3月18日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。体調はあまり良くない。会社行こうか休もうか悩んだが、やっぱり行かないとヤバそうだなぁ、ということで、行くことにする。で、朝メシは止めて、支度して…。

_ 116にTelしてフレッツADSLの解約。ISPからみもあるので今月いっぱいということで、3/29に切断の予定。って、ほとんど使ってないけど。で、それから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。やはり部長は今日私が休暇予定だったことは忘れていた模様。

_ 午後。障害評価用にプログラムを改造したり。

_ 夜。元爆が出張で来ていたので、呑み。病み上がりなので軽く…呑んだつもり(^^;)。行った店に前本部長と現本部長が来てた。えらい人なんだから、もっといい店で呑んで欲しいなぁ。あとから友人DKも合流。


3月17日(日)

_ 朝、途中何度か、目が覚めてはまた寝て、を繰り返してたら、いつの間にか10時になってたので、起きる。で、洗濯とか。

_ う〜ん、まだ体調がイマイチだな。昨日の方がよかった感じ。ゆうべ呑んだのがいけなかったか。

_ 昼メシ買いにコンビニ行って、メシ食って、あとはダラダラと。

_ 午後。マジでなんか調子悪くなってきた。明日、会社休もうかな…(^^;)。いや、もう今年度は明日しか休暇取れそうもないんで、部長には一応口頭でOKもらったんだけど、仕事的にヤバいかな…。ま、明日の朝決めよう。

_ 夜。遅めに軽くメシ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp